ナノガイン.net

    アニメ関連の話をだらだらとするブログ。玩具、プラモ、フィギュアなども語ります。
    ( *なぜかスマホだと画像の表示がズレるみたいです。原因は不明。 )
    ナノガイン.net TOP > スポンサー広告> アニメ感想 > モーレツ宇宙海賊 第15話 レビュー


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    モーレツ宇宙海賊 第15話 レビュー

    モーレツ宇宙海賊
    SAILING15「密航出航大跳躍」



    副座にちあきって良いなとオモタ第15話
    3週間空いたけどレビュー再開しまーす。


    ヨット部の練習航海

    「出たぜぇ、出向許可!」
    「お見事です部長!管制部に全く疑われませんでしたねぇ。」
    「すごーい、ダミーとは思えませんよね。」

    今時のJKこええええええ
    これ、何かあったらケイン先生に所に責任行くんだぜ・・・
    で実際これから問題起こすからなあw

    そして、後輩が付けたあだ名が「クラッキングのおりん」って、相変わらずネーミング古臭いなあw



    そういえば、前回貼り忘れた中継ステーション↓



    上に付いてるのは帆・・・だろうか?
    独特で面白いデザイン。


    今回の指揮は茉莉香に一任する

    前回、指揮系統どうするんだろうって思ってたけど、やっぱりそうなるわな。
    頭が二つあるとスゲえ面倒臭いし。


    マミ「私は港だから」

    ああ、本妻の余裕・・・w


    皆が茉莉香に付いて行く理由が、「やりたい事やりたくなるから」ってのは説得力あるな。
    確かに漏れも茉莉香に付いて行きたくなる。・・・?いやストーカーって意味じゃないよ。


    オデット2世出向





















    帆の展開カッケ―!!

    河森さん良い仕事するなあ。
    バンダイの大人の超合金第4段はオデット2世で決まりだな。


    フライトプラン

    表上のフライトプランは外惑星に向かうって話だけど、帆船で行けるもんなのかね?
    っで、本当の計画はラグランジュ点の錨拍空域の弁天丸とランチで合流し、オデット2世は自動操縦でおさらば。
    ラグランジェに星系軍の錨拍空域があるってのは理にかなった設定だ。
    Lポイントは衛星によって生まれる点なんだが、その後の会話の「自動衛星に見つからないように行きたい」って所から衛星はルナツーみたいな人工物なのかな?それとも、ただの監視衛星か。
    しかしこの作品、2、3言の会話ですごい情報量が詰まってる。


    密航者

    まwたwかw

    妹姫いわく「私達を使わなイカ?」
    王室関係者からみれば最悪の皇女姉妹だわw


    自動操縦プログラム

    さっき、帆船で外惑星まで行けるのか?って話したけど、モニターの航行プログラム見ると、惑星4つ分の軌道越えてるという・・・。すげーなオデットのソーラーセイル。

    リン「ジェニーと同じこと言うんだな・・・」
    何となくジーンと来たけど、このセリフがもっと深い意味だと、(アニメ組は)この時誰が予想しただろうかwww


    ランチ発進

    第3話の時も命綱つけないで危ね~と思ったけど、今回の新入生かなりヤバかったw
    この辺なぜかルーズだよね。



    弁天丸にお客さんだ

    流石正規の乗組員。察知が早い。

    「死なない程度に頑張ってね」という優しい言葉が意外だった。
    操舵手と同じように誘導尋問するかと思った。

    しかし、皆に迷惑かけたくないからってのは理由として弱いなあ。こう、もっと他の理由も付けて欲しかった。
    そういえば、なぜ前回のなぜヨット部を頼らなかったのかという説明もなかったな。

    あと、病院では幹部だけでなく他の乗組員の描写も欲しかった。


    マニュアル作り

    船長のためなら・・・と。
    この「さてやるか」みたいな空気が良い。この雰囲気、プリキュア5が逆転する時の空気に似てるw

    作業を開始した最初はさわやかなんだよな。最初は・・・。



    ロック解除

    指輪チート過ぎワロタ。
    これならグリューエルが密航できたのも納得だ。


    すご~いコレ何?ポチ

    お・約・束
    誤射www第10話の会話からしても主砲の射程は肉眼で見えない距離まで行くよな。
    頭を抱えるシュニッツァー。

    「まあ綺麗」って言うグリューエルも恐ろしいが、全然落ち込まないハラマキのメンタルもどうかしてる。


    弁天丸発進

    と同時に修羅場と化する病室www
    集中線とはこういう時に使うものなんだよ日野さん。

    そして発進失敗。
    まあ、これもお約束の展開だけど、失敗の原因が視聴者に同時に伝わるってのは珍しい。
    エンジン起動する時に出力が左右バラバラなのも、ただの演出じゃなくて設定あったんだな。


    スイーツ(笑)

    お前ら、どこのけいおん部だw

    密航するからには差し入れ・・・それ密航?


    よくわかる弁天丸操作マニュアル初級編

    保険会社経由でマニュアル送信。そうきたか。
    茉莉香をそそのかしたのも何気にこの人だから、乗組員以上に事情を知ってるしな。
    このマニュアル、公式で公開してくれないかな。仮面ライダーWのガジェットツール・フロッグポッドみたいに。


    改めて発進

    「弁天丸が蹂躙されずにすんだ~」
      ↓
    「今度は超高速跳躍しよう!」
      ↓
    「え!?」

    そしてこの流れである

    リン部長のグリグリインターフェイスがカッコイイ。
    バトルプログラマー白瀬に出てきた片手で操作できるキーボードみたいなやつかな?


    さっきのレーザーで気づかれた

    ホント燃える展開に持って行くの上手いなぁ。
    やってる事は地味なのにwww

    クーリエさん病室から通信妨害パネエw
    一家に一台クーリエ欲しいっす。


    超高速跳躍成功

    尺的な問題で一発で成功。

    何か持ってると周りが言いつつ、
    結局茉莉香は何も出来なかった訳だが・・・でもカッコイイ。


    と言う訳で近いうち、16話もやりま~す。
    ではまた。

    そういえば、この前レンタルビデオ屋に行った時にモーパイも見かけたんだが、あまりの地味さに泣いた。この作品は「タイトルと主題歌で損してる」と言われてるけど、円盤のジャケット絵でも損してると思うw


    あと面白そうな考察サイト見つけたんで勝手にリンク貼っときます。
    >「モーレツパイレーツが面白すぎるのでちょっと本気出す

    「原作読めよ」と言われればそれまでなんだがw、アニメ見ながら色々妄想するのも楽しいよね。
    [ 2012/04/30 00:44 ] アニメ感想 | TB(-) | コメント(0)
    コメントの発進準備












    管理者にだけ表示を許可する

    株価&為替ボード

    by 株価チャート「ストチャ」




    管理人が今期見てるアニメ
    2016年10月 更新

    毎週楽しみにしてるもの
    ( `・ω・´)

    ・Occultic;Nine
    ・ブレイブ魔女
    ・SB62期
    ・ビビットストライク
    ・競女
    ・オルフェンズ
    ・Lostorage incited WIXOSS
    ・魔法つかいプリキュア
    ・ウルトラマンオーブ


    たぶん最後まで見るもの
    ( ^ ω^)

    ・怪獣娘
    ・ステラのまほう
    ・てーきゅー
    ・終末のイゼッタ
    ・仮面ライダーV3(ニコ動)
    ・仮面ライダーダブル(ニコ動)
    ・ジュウオウジャー
    ・仮面ライダーエグゼイド



    最後まで見るか分からないもの
    (´・ω・`)

    ・魔法少女育成計画
    ・魔法少女なんてもういいですから
    ・ろんぐらいだぁす!




    たまに見る
    ( ´_ゝ`)

    ・ドラゴンボール超
    ・カーレンジャー(ニコ動)
    ・ジャスピオン(ニコ動)


    見てないけど気になってるもの
    ( ゚Д゚)





    (前回の夏のアニメは全く更新してませんでしたね。前期は「Thunderbolt Fantasy」が予想外に面白かったです。)



    ※逐次消えたり増えたり順番が変わったりします。
    (時間的に)視聴はこれが限界ですが、もしお勧めの作品があったら教えて下さ~い



