ナノガイン.net

    アニメ関連の話をだらだらとするブログ。玩具、プラモ、フィギュアなども語ります。
    ( *なぜかスマホだと画像の表示がズレるみたいです。原因は不明。 )
    ナノガイン.net TOP > スポンサー広告> 雑記 > 今月の雑記

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    今月の雑記

    □ シンデレラガールズ

    モバマスのアニメ、前半1クール終了。
    最後まで丁寧な作品でした。根強いファンのおかげで予算が良かったのでしょうか。

    さてさて、そんなモバマスですが、私の身近にもCDや映像物を集めている熱狂的な友人がいますw
    (そういえば、モバマスのゲームG4UのためにPS3買ったって言ってたな・・・)

    そんな彼から、ファーストセットのムック本を借りました。
    ホントはアニメやってる当時に書くつもりでしたが、1クール目終了してしまった・・・
    (借り物なので扱うのはヒヤヒヤでしたw)



    内容は結構ボリュームがあり、PVの設定画や監督、声優のインタビューなど。
    その中でも面白かったのがキャラデザの杏仁豆腐氏と松尾祐輔氏のインタビューです。



    これ読んで初めて知ったのですが、ゲーム開発当時、杏仁豆腐さん大学生だったのか!!
    いいなぁ~。既存のアイマスを意識しながら色々考えるのは大変そうですが、楽しそうだなあとも思いました。

    確かコレは、アニメが始まる前か始まった頃ぐらいに発売された物だったと思うのですが、当時はまさかPの人気が一番高くなるとは思わなかったっですよねw

    モバマスはラジオやサイドストーリー、4コマ劇場など他の媒体のネタが連動しているので、ちゃんと楽しむには忙しいアニメでした。

    アニメを見て変わった事といえば、凛ちゃんの印象が結構変わりました。動きが付くとなんか良い。
    なんというかJKの記号が動いている感じw
    島村さんはアニメが始まる前も後のも変わらず大天使でした。
    figmaの制服の凛ちゃんにライフル銃持たせたいです!!


    モバマスといえば、ゲームの方では総選挙でしたね。
    今回、島村さんでもアーニャでもアリスちゃんでもなく、乙倉さんに投票しましたw



    ・・・最近入手して気に入ったのでw

    もちろん、数枚分ほど気持ち程度に島村さんにも投票しましたがね。



    □ アニメ

    冬アニメが終了して、前回はロボットアニメの感想を軽く書きましたので、他の感想を書こうと思います。
    「意外と面白かった作品」をピックアップすると、この3作品です。

    ・ガロ
    凄く良い最終回でした。
    前半のグダグダが酷すぎて観るのを止めようかと思ってたのですが、最後まで見てよかったです。
    護りし者でありながら護る物がなかった矛盾と母親の呪いが、主人公ではあるけどヒーローらしさが無くて、見るのが辛かったです。しかし、そこから思いっきり堕落させて剣を一度手放し、そして絶望から乗り越えた後半戦は本当にカッコ良くて面白かったです。
    最後の変身、360度召喚カッコよすぎた!!
    ガロの吠えるシーンなど、特撮では難しいアニメ独特の演出があったのも良かったですね。

    新EDでキービジュアルとも受け取れるような絵で映ってる新ヒロインが、アッサリ退場した事には驚きましたがw


    ・冴えない彼女の育てかた

    同人活動のお話ではあるのですが、生々しい話でもなく有能なキャラが現実離れしていて見やすい感じでした。

    そして何より、これ見てると無性に同人誌を描きたくなりました。今年こそは頑張りたい・・・。
    とりあえず今度のGWに絵がどれぐらいの分量描けるか試して、いけそうだったら冬コミ目指したいなとw
    そういえば、今年お正月が落ち着いた頃に、14年に買いあさった同人詩を一部レビューしようと思ってたのですが、もう4月半ば・・・・・。写真まで撮っていたのですが、もう止めときますw

    作品の話に戻して、キャラクターデザインも結構好きでした。
    作画ファンの人たちは黒ストッキングの塗り方に注目していたようですが、私はそれよりも太ももの太さの位置に注目してました。
    フィギュア好きの視点かもしれませんが、キャラデザのプロポーションが2000年代初頭のフィギュアみたいな印象を受けました。原作の絵を知らないのですが、ボディの横幅の最長部分が腰より下にある感じが、新しくも懐かしいw


    ・ミルキィホームズTD

    上の二つほどではないですが、なんだかんだで結構楽しみに見てました。
    中途半端に路線変更した3期から、また元のノリに戻した感じ。
    シリアスな部分がバランスよくて、なかなか良かったと思います。


    □ ニコニコ

    MAD投下~
    どちらも微妙でしたが、とりあえず紹介。



    キャプションにも書いていますが、艦これのEDを見た瞬間、FateZroだと思ってやりましたw




    アルドノアのBGM結構好きでした。
    それと、ダイアクロンのCMってなんかゾイドっぽい所ありますよね。なので、ゾイドのBGMも合いそうですし、ゾイドにアルドノアのBGMもいける気がしますw

    まあ、マニアアックですがw




    □ 武装神姫のボックス

    さて、結構前の話ですが、アニメの武装神姫のブルーレイBOXが発売されましたね。
    問題は特典・・・

    メインキャラ4人の素体の購入権。

    貰えるんじゃないのです。
    買える権利なんです!!
    抱き合わせじゃありません。ボックスを買って、さらに武装神姫の武装無しを当時より高い値段で買えるという素晴らしい特典なんです。
    試される武装紳士の愛。

    実を言うと、対象のキャラは一つも持っていません。

    これは正直欲しい!!(錯乱)

    しかし、武装が付いていない・・・というのが。

    いや、待て、落ち着け俺。

    応募締切は、2016年1月31日までじゃないか!!


    コトブキヤのフレームアームズ・ガールを組んでから判断しても遅くはないじゃないか!!

    フレームアームズ・ガール 轟雷 (NONスケール プラモデル)フレームアームズ・ガール 轟雷 (NONスケール プラモデル)


    壽屋 2015-05-31
    売り上げランキング : 244

    Amazonで詳しく見る by AZlink


    という訳で、これ予約開始と同時にポチっていた事を思い出しました。

    これが武装神姫への欲求を満たしてくれるなら、コナミに苦しめられるよりコッチに走った方がいいんじゃないだろうかw

    武装神姫のブルーレイは純粋に欲しいですが、このシリーズで遊んでみて、それでも武装神姫の素体が欲しいかどうか考えたいと思います・・・・・・。




    アイドルマスター シンデレラガールズ 1【完全生産限定版】(『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS SUMMER FESTIV@L 2015』チケット購入申込(抽選)シリアルナンバー封入) [Blu-ray]アイドルマスター シンデレラガールズ 1【完全生産限定版】(『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS SUMMER FESTIV@L 2015』チケット購入申込(抽選)シリアルナンバー封入) [Blu-ray]
    大橋彩香,福原綾香,原紗友里,黒沢ともよ,高雄統子

    アニプレックス 2015-04-23
    売り上げランキング : 19

    Amazonで詳しく見る by AZlink


    THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS-ANIMATION FIRST SET-【完全生産限定版】 [Blu-ray]THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS-ANIMATION FIRST SET-【完全生産限定版】 [Blu-ray]
    高雄統子

    アニプレックス
    売り上げランキング : 1781

    Amazonで詳しく見る by AZlink
    スポンサーサイト
    コメントの発進準備












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL

    株価&為替ボード

    by 株価チャート「ストチャ」




    管理人が今期見てるアニメ
    2016年10月 更新

    毎週楽しみにしてるもの
    ( `・ω・´)

    ・Occultic;Nine
    ・ブレイブ魔女
    ・SB62期
    ・ビビットストライク
    ・競女
    ・オルフェンズ
    ・Lostorage incited WIXOSS
    ・魔法つかいプリキュア
    ・ウルトラマンオーブ


    たぶん最後まで見るもの
    ( ^ ω^)

    ・怪獣娘
    ・ステラのまほう
    ・てーきゅー
    ・終末のイゼッタ
    ・仮面ライダーV3(ニコ動)
    ・仮面ライダーダブル(ニコ動)
    ・ジュウオウジャー
    ・仮面ライダーエグゼイド



    最後まで見るか分からないもの
    (´・ω・`)

    ・魔法少女育成計画
    ・魔法少女なんてもういいですから
    ・ろんぐらいだぁす!




    たまに見る
    ( ´_ゝ`)

    ・ドラゴンボール超
    ・カーレンジャー(ニコ動)
    ・ジャスピオン(ニコ動)


    見てないけど気になってるもの
    ( ゚Д゚)





    (前回の夏のアニメは全く更新してませんでしたね。前期は「Thunderbolt Fantasy」が予想外に面白かったです。)



    ※逐次消えたり増えたり順番が変わったりします。
    (時間的に)視聴はこれが限界ですが、もしお勧めの作品があったら教えて下さ~い



