ナノガイン.net

    アニメ関連の話をだらだらとするブログ。玩具、プラモ、フィギュアなども語ります。
    ( *なぜかスマホだと画像の表示がズレるみたいです。原因は不明。 )
    ナノガイン.net TOP > スポンサー広告> 雑記 > 模型とか

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    模型とか

    □ マイトカイザー



    大人買い

    前々から買ってはいたのですが、ようやく開封!!
    (そういえば、ドラゴンカイザーのレビューしていませんでしたが、組みましたよ)



    とりあえず、楽しみにしていたマイとカイザーから。
    ちっちぇえええw



    カイザー1号、2号、3号が可愛いw



    マイトカイザー完成。
    やはり良いなあ、左右非対称の勇者は。
    プロポーションも悪くないです。

    今回からの特徴としては、シールがメッキになりました。
    ランナーの数も半端ないのに、ますます豪華になっています。


    今度はマイトガインと合体させてレビュー・・・・・・は、もう面倒なので、今後のグレート合体がある程度集まったら、ズラッと並べて写真撮りたいと思いますw

    そして写真撮ってないけど、一昨日デュークファイヤーも組みました。
    第3弾全部組んで満足する頃にはまた1年経ってそうだな・・・。




    □ 百万式



    百万式と書いて「メガシキ」と読む。
    よく考えたなあとオモタ。



    カッコイイ。
    カラーリング以外は設定画が公開された時から気に入ってました。

    百式系は色々出ているからか、かなり凝ったプラモになってます。
    特に腰回りの拘りが凄い。
    組んでて「へぇ~」ってなる部分が結構ありました。



    最初カラーリングのセンスには首を傾げました。特に白い部分はなぜこの配色なのかと全然理解できませんでしたが、最近レビューサイトで百式の色を反転させた遊びなんだと知りました。

    「なるほど」と思うと同時に、コントラスト的に変だと感じる自分の感性が狂ってない事に安心しましたw



    でも、まあ組んでる途中は面白かったです。
    上手く説明できませんが、シュリケンジンUFOのような魅力というか・・・。

    カラーリングに関しては、全面的にデルタプラス風の色にする予定。
    パーツ数が多いのでキツそうですけどw




    形で気になったのが、バックパックのシルエット。
    横から見るとゴテゴテ感があるのに、真後ろから見ると意外と真っ直ぐなんです。
    写真の赤い線がハの字になるのが理想的だと思うのですが、ストレートな事にどうしても違和感がありました。

    そこで、メガライダーの足になる部分(?)をブースターの横のグリップに無理やり差し込んで、こんな感じにしました(↓)





    斜めや、後ろから見た印象が結構変わります。



    以上、パチ組の百万式。
    完成版はいつ紹介できるやらw
    他の塗装改造中のガンプラも含めて気長に遊びます。


    ガンプラといえば、昨日クラスターガンダム買いました!!



    シルエットフォーミュラのシリーズは中古屋でたまに目にしますが、高いんですよね。
    それがなぜか昨日、家電量販店に置いてあって、800円だったので普通に確保。
    残念ながら、ネオガンダムは売ってなくて、あのカッコイイ武器は手に入りませんでした。
    でもコアファイターはコッチの方が好きです。

    説明書のストーリー読むと、開発した技師長がコアファイター好きでホッコリしたw
    その設定通り、コアファイターは歴代の中でもかなり良いデザインです。

    シルエットFの漫画を読んだのは結構昔なので、あまり覚えていませんが本機は出てないですよね?

    ストーリーと設定読むと、F91の性能をF90にフィードバックした機体のようですが、RX-99とこのF90Yはどっちが先に出来たんだろう?

    コッチのプラモもどう料理するか検討中。



    □ 一番くじのなのは

    なのはに続いてフェイトも買いました!!



    マントもスカートも外せるし、ポーズも良い感じだし、この時の一番くじは素晴らしい出来。




    ちなみにスカート脱着時の分割線は胸部下の赤い紐の部分なので、外してもこの通り。ふつくしいです。原型の拘りを感じる尻ですw

    このふたりは、ちゃんとレビューしたい。

    では。



    HGBF 1/144 百万式 (MEGA-SHIKI) (ガンダムビルドファイターズトライ)HGBF 1/144 百万式 (MEGA-SHIKI) (ガンダムビルドファイターズトライ)


    バンダイ
    売り上げランキング : 1030

    Amazonで詳しく見る by AZlink


    一番くじプレミアム魔法少女リリカルなのは B賞 フェイト・テスタロッサ/全1種一番くじプレミアム魔法少女リリカルなのは B賞 フェイト・テスタロッサ/全1種


    バンプレスト
    売り上げランキング : 88839

    Amazonで詳しく見る by AZlink
    スポンサーサイト
    コメントの発進準備












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL

    株価&為替ボード

    by 株価チャート「ストチャ」




    管理人が今期見てるアニメ
    2016年10月 更新

    毎週楽しみにしてるもの
    ( `・ω・´)

    ・Occultic;Nine
    ・ブレイブ魔女
    ・SB62期
    ・ビビットストライク
    ・競女
    ・オルフェンズ
    ・Lostorage incited WIXOSS
    ・魔法つかいプリキュア
    ・ウルトラマンオーブ


    たぶん最後まで見るもの
    ( ^ ω^)

    ・怪獣娘
    ・ステラのまほう
    ・てーきゅー
    ・終末のイゼッタ
    ・仮面ライダーV3(ニコ動)
    ・仮面ライダーダブル(ニコ動)
    ・ジュウオウジャー
    ・仮面ライダーエグゼイド



    最後まで見るか分からないもの
    (´・ω・`)

    ・魔法少女育成計画
    ・魔法少女なんてもういいですから
    ・ろんぐらいだぁす!




    たまに見る
    ( ´_ゝ`)

    ・ドラゴンボール超
    ・カーレンジャー(ニコ動)
    ・ジャスピオン(ニコ動)


    見てないけど気になってるもの
    ( ゚Д゚)





    (前回の夏のアニメは全く更新してませんでしたね。前期は「Thunderbolt Fantasy」が予想外に面白かったです。)



    ※逐次消えたり増えたり順番が変わったりします。
    (時間的に)視聴はこれが限界ですが、もしお勧めの作品があったら教えて下さ~い



