ナノガイン.net

    アニメ関連の話をだらだらとするブログ。玩具、プラモ、フィギュアなども語ります。
    ( *なぜかスマホだと画像の表示がズレるみたいです。原因は不明。 )
    ナノガイン.net TOP > スポンサー広告> 雑記 > トレフェス2015-5

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    トレフェス2015-5

    はい、ゴールデンウィークのお出かけ・その2

    □ トレジャーフェスタin有明13

    火曜日の事。
    いつも通り、昼飯を食いに外に出て、牛丼を食い、帰りの電車を待ちながら“消化しないといけないアニメ”の事考えていたら、ふと「トレフェスっていつだっけ?」と思いスマホで検索・・・・・・

    「今日じゃねーか!!」

    という事で、急遽電車を東京方面に乗り換え、ビックサイトへw



    昼飯を食いに出かけてビックサイトに到着。これぞ関東の休日w
    本当に手ぶらで、お金も途中でおろして行きました。
    いや、もうお昼を回っていたので帰る時間も惜しくてw

    イベント後は大学時代の先輩に会ったので、そのまま飲みに行って終電ギリギリで帰宅。何気なく昼飯を食いに出たら、とんだ長旅になってしまいましたwww

    この日、ビックサイトではとうらぶのイベントとゲームマーケットが被っていて、人が凄く沢山いました。
    そんな事情を知らない私は、「お、トレフェス半年前より盛り上がってるじゃん!」と思って行った結果、他のイベントにおされて小さく見えるフィギュアイベントの姿が・・・。

    相変わらず、他のホビー関連のイベントに比べると規模がり小さいですね。
    おかげで半日で見て回る事は出来たのですが。

    ちなみに、トレフェスがビックサイト西ホールで行われるのは珍しい事らしいです。
    私は去年から2回目の参加なので、場所が新鮮という感じはしなかったのですが。









    今回も塗料・塗装講座は行っていたのですが、到着したのが14時過ぎていたのでスルー。
    そういえば、今回のガイドブックを見てたら、前回の塗装講座の写真に私の後姿もチラッと映ってましたw あれから約半年経ったのか・・・(その時に買った未完成のガレキを見ながら)



    抱き枕展示コーナー。
    こういう部屋に憧れます。個人でここまで出来たらカッコイイだろうなあw


    ・戦利品



    今回は特にガレキは何も買いませんでした。
    っが、フィギュアの販売ブースにアキバイエローのSHフィギュアーツが、600円で売られていたので確保しました。
    残念ながらレッドとブルーはありませんでした。

    それにしてもパッケージから漂う痛さがまたアキバレンジャーらしいw



    大きさ比較。
    鎧武と比較すると、かなり小さ目。アキバレッドを持っていないので、他のシリーズだから差異があるのかイエロー自体が小さいのかは分かりません。
    女性素体という事で、プロポーションは独特。
    当然figma等ともまた違います。どちらかと言うと男性素体を無理やり女性型にした感じがします。
    ・・・スーツアクター的にはそれで正解か。
    付属品も多く、MMZ-01も綺麗に塗り分けされていて、好感度の高い一品。
    リボンは軟質、おっぱいの外装はクリアパーツ。

    ネタ的なポーズをさせて遊ぶ物なんだろうけど、これといって思いつかないです・・・。
    正直ポテンシャルの高い玩具を持て余している状態ですw
    まあ徐々に遊んでいくつもりです。



    そしてスカートをめくるとパンツに「人妻」と書かれていて声に出して笑ってしまいましたwww
    クッソ、不意を突かれたwww

    ここを再現していたとはw




    さて、話をトレフェスに戻してと。
    今回は急でしたが、十分楽しめました。
    人は少ないですが、人気ディーラーの作品をゆっくり見れるのもある意味では醍醐味ではないでしょうか。

    その他、今回はVR体験コーナーもあり、セハガールの監督がブースにいました。

    あと、チャリティーオークションの品の一つに「桃知みなみサイン入りライトノベル」というのがあり、?となったのですが、ググってみたら、こういうやつでした↓
     「桃知みなみ支援者参加型ライトノベル化プロジェクト
    クラウドファンディングでラノベの企画をしてたのね。面白い事考えるなあ、全然知りませんでした。

    次回のトレフェスは計画的に参加して、ずっと気になっていたデジタル造形のセミナーにも参加してみたいです。




    WF2015冬 ワンフェス2015冬 ワンダーフェステバル2015冬 ソードアート・オンライン アスナ~ 血盟騎士団カラー(1/7スケールPVC塗装済み完成品)WF2015冬 ワンフェス2015冬 ワンダーフェステバル2015冬 ソードアート・オンライン アスナ~ 血盟騎士団カラー(1/7スケールPVC塗装済み完成品)


    グリフォンエンタープライズ
    売り上げランキング : 117406

    Amazonで詳しく見る by AZlink


    今回のトレフェスに同じ物が限定版として出ていたけど、ワンフェス限定という建前はいいのだろうか。まあ、運営だからいいのか・・・。
    スポンサーサイト
    コメントの発進準備












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL

    株価&為替ボード

    by 株価チャート「ストチャ」




    管理人が今期見てるアニメ
    2016年10月 更新

    毎週楽しみにしてるもの
    ( `・ω・´)

    ・Occultic;Nine
    ・ブレイブ魔女
    ・SB62期
    ・ビビットストライク
    ・競女
    ・オルフェンズ
    ・Lostorage incited WIXOSS
    ・魔法つかいプリキュア
    ・ウルトラマンオーブ


    たぶん最後まで見るもの
    ( ^ ω^)

    ・怪獣娘
    ・ステラのまほう
    ・てーきゅー
    ・終末のイゼッタ
    ・仮面ライダーV3(ニコ動)
    ・仮面ライダーダブル(ニコ動)
    ・ジュウオウジャー
    ・仮面ライダーエグゼイド



    最後まで見るか分からないもの
    (´・ω・`)

    ・魔法少女育成計画
    ・魔法少女なんてもういいですから
    ・ろんぐらいだぁす!




    たまに見る
    ( ´_ゝ`)

    ・ドラゴンボール超
    ・カーレンジャー(ニコ動)
    ・ジャスピオン(ニコ動)


    見てないけど気になってるもの
    ( ゚Д゚)





    (前回の夏のアニメは全く更新してませんでしたね。前期は「Thunderbolt Fantasy」が予想外に面白かったです。)



    ※逐次消えたり増えたり順番が変わったりします。
    (時間的に)視聴はこれが限界ですが、もしお勧めの作品があったら教えて下さ~い



