ナノガイン.net

    アニメ関連の話をだらだらとするブログ。玩具、プラモ、フィギュアなども語ります。
    ( *なぜかスマホだと画像の表示がズレるみたいです。原因は不明。 )
    ナノガイン.net TOP > スポンサー広告> 雑記 > ゴールデンウィークの雑記

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ゴールデンウィークの雑記

    ゴールデンウィークが終わって2週間経ちますが・・・w

    □ アニメとか

    SHOW BY ROCK!!
    を一気に見て追いつきました!
    サンリオの狂気、これぞサンリオ。個人的に今期の面白い作品の中にダントツの勢いで入り込んできましたw
    ギャグアニメでありながらも、音楽アニメとしても優秀な作品ではないでしょうか。

    あと、ジュエルペットもGW中に追いつこうと思ったのですが、まだ見れていません・・・。

    他にも色々と見たいアニメはあったのですが全然見れませんでした。
    連休をあてにしてアニメを溜めるのは良くないですね・・・w



    □ ラクガキと肉寿司

    GWのお出かけその4

    トレフェスに行った時、大学時代の先輩に会ったので、晩飯も含めて東京で飲んできました。
    行ったのは、恵比寿横丁の肉寿司という所。



    名前通り肉のお寿司が出てきます。
    スゲー美味かったです。
    ただですね、やっぱりお高いメニューなんですよ(汗
    腹いっぱい食う前にお財布が不安になったので、腹八分で店を出てチェーン店のラーメンを食うという手堅いコースで行きましたw

    先輩とは久々にお話出来て楽しかったです。
    そのお話の中で同人誌の話が浮上しまして、ちょっと興味があったので挿絵を申し出ました。先輩が計画している同人誌の挿絵、ガルパンの秋山殿を描かせてくれるとの事。
    まあ、まだ決定ではなく、夏コミに受かって、尚且つ手が回らなくなったら手伝うという話なのですがね。

    ただ、秋山殿の絵を描いた事がないので、帰宅後軽く描いてみました。



    想像通り、髪の毛が難しい。
    ですが、結構奥が深い。描けば描くほど面白い!!

    という訳で、今日からラクガキのストックを貯めれば十分なクオリティの物を提供できるんじゃね?と思ったのですが、その前にやらないといけない事がありました・・・・・・

    友人から頼まれていたレーシングミク描かなきゃ!!
    そう、痛バイク用のミクを描く約束をしてたんです。新しい依頼を受ける前にコレやらなきゃw
    最初は「1か月ぐらいかかるよ」と言いましたが、実際は1年近く経ってますwwwすまん。
    しかもまだペン入れの段階。

    もともと、レーシングミクならなんでも良いという事だったので、自分の好きな要素全部のせをやろうと思ったのです。すると色々と詰め込み過ぎてゴチャゴチャになってしまい見づらい絵になってしまったので、素直にオリジナル要素無しのレーシングミクを描く事にしました。依頼主の友人に何年度版のミクが良いか聞いた結果、2014版が良いとの事だったので、途中まで描いていたミクを2014版に改造しました。
    しかし、2014版は髪の毛が独特すぎて、大幅な改修が面倒くて難しそう今までの自分の画風と異なるので、頭部だけはそのままにして下絵を完了しました。

    ここまでが1か月前の話。

    で、ゴールデンウィーク中にいざペン入れを開始すると、髪のデザインに違和感があり、段々気になってきました。そして、やっぱり髪の毛を元絵のデザインに近づけて修正する事にしました ←今ここ



    絶賛迷走中です!!

    連休中に終わらせるつもりが、全然進んでねえw

    こりゃぁ、秋山殿の絵描いてる場合じゃねぇな・・・。

    友よ、すまんな。もうちょいかかりそうだ・・・(´・ω・`)




    □ フィギュアとか

    アルターのエスカレイヤー買いました~。



    これももう結構古い作品ですよね。
    変身ヒロイン物のコスチュームとしては、かなり好きなデザインなんですよ。
    アダルトなのにピンク色が上手く収まっている所が凄いです。

    当時から欲しかったフィギュアなのですが、今見ると古いですね。
    特に顔の造形が。
    逆に首から下は今見ても素晴らしい出来です。



    故に顔が見えない後ろ姿は今でも通用しそうな感じです。





    このフィギュアの見どころであるムチムチ感。
    個人的には、手首足首のシワがお気に入りです。
    胴体まわりの薄い生地による細かいシワと、ちょっと固い素材の手袋やブーツの粗いシワの違いがメリハリを生んで面白いです。

    ちなみに、原型師はメイドセイバーの人です。




    スカートはキャストオフ可能。




    同じアルターの1/8スケールのバディと並べて。
    意外と対になるようなデザインとポーズで合います。
    ただし、並べると益々エスカレイヤーの古臭さが際立ちますw
    バディの方も新しいフィギュアではないんですが・・・。




    再販版ゲームのキャラデザの顔でフィギュアもリメイクしませんかねぇ。



    忍者のハルカとナリカも欲しいです。



    フィギュアをもう一個。
    figmaのキャロを買いました~。



    もともと持っていたのですが、手放してしまったので買いなおした感じです。
    今まで触ったfigmaの中でもトップクラスのお気に入りです。




    上司のなのはさんと一緒に。

    なのフェイも良いけど、9歳なのはとキャロの組み合わせを見てみたかったんです。高橋美佳子のWebラジオの挿絵を見た時から思ってました。
    予想通り何かいい!!


    以上、こんな連休でした。
    GWは何だかんだで充実はしていたけど、やりたい事は全然進まなかったぜ・・・。
    主な原因は殆どGP04に時間を潰されたからですがねw



    超昴天使エスカレイヤー エスカレイヤー (1/8スケールPVC塗装済み完成品)超昴天使エスカレイヤー エスカレイヤー (1/8スケールPVC塗装済み完成品)


    アルター
    売り上げランキング : 14787

    Amazonで詳しく見る by AZlink


    figma 魔法少女リリカルなのはStrikerS キャロ・ル・ルシエ バリアジャケットver.figma 魔法少女リリカルなのはStrikerS キャロ・ル・ルシエ バリアジャケットver.


    Max Factory
    売り上げランキング : 31737

    Amazonで詳しく見る by AZlink
    スポンサーサイト
    コメントの発進準備












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL

    株価&為替ボード

    by 株価チャート「ストチャ」




    管理人が今期見てるアニメ
    2016年10月 更新

    毎週楽しみにしてるもの
    ( `・ω・´)

    ・Occultic;Nine
    ・ブレイブ魔女
    ・SB62期
    ・ビビットストライク
    ・競女
    ・オルフェンズ
    ・Lostorage incited WIXOSS
    ・魔法つかいプリキュア
    ・ウルトラマンオーブ


    たぶん最後まで見るもの
    ( ^ ω^)

    ・怪獣娘
    ・ステラのまほう
    ・てーきゅー
    ・終末のイゼッタ
    ・仮面ライダーV3(ニコ動)
    ・仮面ライダーダブル(ニコ動)
    ・ジュウオウジャー
    ・仮面ライダーエグゼイド



    最後まで見るか分からないもの
    (´・ω・`)

    ・魔法少女育成計画
    ・魔法少女なんてもういいですから
    ・ろんぐらいだぁす!




    たまに見る
    ( ´_ゝ`)

    ・ドラゴンボール超
    ・カーレンジャー(ニコ動)
    ・ジャスピオン(ニコ動)


    見てないけど気になってるもの
    ( ゚Д゚)





    (前回の夏のアニメは全く更新してませんでしたね。前期は「Thunderbolt Fantasy」が予想外に面白かったです。)



    ※逐次消えたり増えたり順番が変わったりします。
    (時間的に)視聴はこれが限界ですが、もしお勧めの作品があったら教えて下さ~い



