ナノガイン.net

    アニメ関連の話をだらだらとするブログ。玩具、プラモ、フィギュアなども語ります。
    ( *なぜかスマホだと画像の表示がズレるみたいです。原因は不明。 )
    ナノガイン.net TOP > スポンサー広告> 玩具レビュー > figmaミルヒオーレ レビュー

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    figmaミルヒオーレ レビュー

    久々の更新。
    フィギュアレビュー



    figma ミルヒオーレ・F・ビスコティ



    figmaのミルヒオーレ姫買っちゃいました。
    本当はグッスマのスケールフィギュアが欲しいところなのですが、あまりにも値上がりしているので、しばらくはfigmaで我慢w

    そういえば、figmaでリリカルなのはシリーズ以外の作品を購入したのは何気に初めてです。まあ、アニメの製作スタッフは同じですがw




    大きさはなのはさんたちより少しだけ大きめ。
    年齢的にはずっと上なので、大きいのは当然といえば当然なんですが、並べたら分かるレベルの差。

    というより、なのはとキャロがロリ素体なんですよね。
    19歳なのはさんは手放してしまって手元に無いので、姫様が標準サイズと比べるとどうなのかは不明。
    たぶん2ndのなのはと同じぐらいのサイズじゃないかな。

    並べて観て気づいたのですが、部屋に飾ってる周りのフィギュアも含めてロングスカート率が意外と高いw




    後ろ姿。
    お団子のリボンは可動式。
    尻尾は根本に球体関節が入っていて自由に動きます。
    ちなみにアホ毛は軟質パーツで折れにくいように配慮されています。



    そして特筆すべきは胴体の素材。
    胸の白い所から腰のヒラヒラの部分までが軟質パーツです!!
    (インナーのピンクは普通の素材)



    これにより、前後左右に僅かな角度ではありますが、グリグリ動きます!!



    分割されている故に腰のスクロールも問題なく動きます。
    腰のインナーはスカートと固定されているので、横に回すと黄色の縦のラインが隠れてしまいますが、可動フィギュアの捻りの表現としては、ここは固定して正解だと思います。



    パンツは白。
    そして、ふとももにはガーターベルト!!
    前後共にガーターベルトは付いてます。



    手首パーツは特に変わった物はなく、いつも通りの5種類あります。
    人差し指のパーツは姫様の職業柄(?)よく使うし使い勝手が良いですw



    表情パーツは笑顔とションボリ顔が付いています。



    あと、顔に合わせて耳もしょんぼりバージョンに差し替え可能。
    そういえば、フロニャルドの人間の耳は、やっぱり人型の耳付いてないんですかね?
    その辺の設定資料見た事ないや。てか、設定資料集欲しい・・・。



    わんわんおー
    笑顔パーツは、正確には「照れ顔」らしいです。
    まあ確かにノーマルの状態でも笑顔ですしね。

    すごく素敵なパーツ。
    なのはさんに流用できないかと思ったのですが、互換性はありませんでした。
    figmaは基本的に変えられないようになってるのかな。

    なのはさんで、この笑顔が使えたら結構狂気な演出ができると思ったのですがw



    しょんぼり顔。
    中々新鮮なパーツ。
    見方によってはジト目にも見えますので、使い方次第で色々遊べそうです。
    特に対リボルテック・ウッディ仕様の顔としてw




    チョコボがいないので、キャロのフリードと戯れる姫様。



    フリード「ボッ!」
    姫様「・・・・・・・。」
    キャロ「ちょ!!」



    姫様の肩幅は小さ目なので、キャロのマントを付けられるじゃないかと思い、試してみたらドンピシャでした。
    ついでになのはさんのレイジングハートも。



    新装備にご満悦の姫様

    姫様 「どうですか?なんだか勇者みたいです♪」
    なのは「それやるから、私にED歌わせろなの。」




    「輝力エフェクト」でますます勇者っぽい感じにw

    このエフェクトパーツは手首の関節にかませて取り付けられます。
    ところでこの魔法発動時に出てくるエフェクト、姫様は劇中で使いましたっけ?




    唯一の付属品、マイク!!
    なのはキャラ達と並べてると、このマイクも武器に見えてくるw




    ノスタルジックなマイクです。
    中々良い味出してます。



    姫様 「みなさ~ん、元気ですか~?」
    視聴者「はーい!」

    DOG DAYSは安定して面白かったですね。4期マダー




    最後にパッケージと同じポーズ。
    今もだいたいこのポーズで飾ってます。


    以上、figmaのミルヒオーレ姫でした。
    今まで私が買った可動フィギュアは皆武闘派だったので凄く新鮮でしたw

    上記でも書きましたが、今私が持っているフィギュアはロングスカートばっかりなので、ミニスカでアクティブなポーズがとれる可動フィギュアが欲しいと思っているこの頃です。
    この前、1/12スケールの螺旋階段を買ったし、リトルアーモリーも増えてきたので、figmaも充実させていきたいですな。




    figma DOG DAYS ミルヒオーレ・F・ビスコッティfigma DOG DAYS ミルヒオーレ・F・ビスコッティ


    Max Factory
    売り上げランキング : 14793

    Amazonで詳しく見る by AZlink



    ミルヒオーレ・F・ビスコッティ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)ミルヒオーレ・F・ビスコッティ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)


    グッドスマイルカンパニー
    売り上げランキング : 53962

    Amazonで詳しく見る by AZlink


    いつか、このお高い方のフィギュアも欲しい・・・。
    スポンサーサイト
    MAD
    前に書いた『Star!!』のMADが完成したので報告しておきます。
    ・Percure M@ster 春のカーニバル
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm26715895


    あと、ついでにこれもw
    ・響け!プリキュア春のカーニバル
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm26707199


    今にして思えば、もしかしたらドラゴンさんは先代プリンセスプリキュアの関係者だったのかもしれませんね。
    (オールスターズドレスアップキーは、実はドラゴンさんの持ち物で、プリンセスプリキュアの意思に答えて飛んでいった)
    だから、トゥインクルがそろったタイミングで、プリンセスプリキュアが再結成したことを知り招待状を送ったのでしょう。
    [ 2015/07/16 11:46 ] [ 編集 ]
    Re: MAD
    おお、待ってました!!
    完成しまたか!!


    >ドラゴンさんが関係者
    となると、先代のプリンセスプリキュアの関係者は、
    他にもドレスアップキーを持っている可能性がありますね。
    実際、学園の小屋の壁にも埋まってましたしw

    しかし最近ドレスアップキーが
    カッコよく見えてきて仕方がありませんw

    久々にプリキュアMADを巡回しました~
    [ 2015/07/19 12:23 ] [ 編集 ]
    コメントの発進準備












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL

    株価&為替ボード

    by 株価チャート「ストチャ」




    管理人が今期見てるアニメ
    2016年10月 更新

    毎週楽しみにしてるもの
    ( `・ω・´)

    ・Occultic;Nine
    ・ブレイブ魔女
    ・SB62期
    ・ビビットストライク
    ・競女
    ・オルフェンズ
    ・Lostorage incited WIXOSS
    ・魔法つかいプリキュア
    ・ウルトラマンオーブ


    たぶん最後まで見るもの
    ( ^ ω^)

    ・怪獣娘
    ・ステラのまほう
    ・てーきゅー
    ・終末のイゼッタ
    ・仮面ライダーV3(ニコ動)
    ・仮面ライダーダブル(ニコ動)
    ・ジュウオウジャー
    ・仮面ライダーエグゼイド



    最後まで見るか分からないもの
    (´・ω・`)

    ・魔法少女育成計画
    ・魔法少女なんてもういいですから
    ・ろんぐらいだぁす!




    たまに見る
    ( ´_ゝ`)

    ・ドラゴンボール超
    ・カーレンジャー(ニコ動)
    ・ジャスピオン(ニコ動)


    見てないけど気になってるもの
    ( ゚Д゚)





    (前回の夏のアニメは全く更新してませんでしたね。前期は「Thunderbolt Fantasy」が予想外に面白かったです。)



    ※逐次消えたり増えたり順番が変わったりします。
    (時間的に)視聴はこれが限界ですが、もしお勧めの作品があったら教えて下さ~い



