ナノガイン.net

    アニメ関連の話をだらだらとするブログ。玩具、プラモ、フィギュアなども語ります。
    ( *なぜかスマホだと画像の表示がズレるみたいです。原因は不明。 )
    ナノガイン.net TOP > スポンサー広告> 雑記 > 今月の雑記

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    今月の雑記

    □ プラモとかフィギュアとか・・・




    HGCEのフリーダム。

    フリーダムはMGかRGのどちらを買うかで悩んでましたが、それとは別腹でガシガシ遊びたい欲求を満たしてくれそうな枠でREVIVEシリーズが登場したので、早速買いました。

    とりあえずブンドドが目的で購入。
    サクッと組み立てられて、ハイマットフルバーストが出来るとは良い時代になったw 実際楽しい。

    最近ガンプラに癒しを求めるようになってきました。
    何も考えずにガンプラ作るのもまた乙。
    レオパルド・ダヴィンチとV2アサルトバスターも欲しいところでしたが、あれは何だかんだで作りながら色々と考えてしまいそうなので、また今度にします。

    このフリーダムは遊び倒して一気にレビューまでしたい所です。

    そういえば、ホビージャパンの本機のカスタムキットは、ワンフェスで作例の実物を見たのですが、微妙でした・・・。



    □ エイラやる気ナイネン





    フィギュア、アルターのエイラちゃん!!

    新品がジワジワと値上がりしてきたので、そろそろ買い時かなと思って購入。(値上がりする一方で、待ってても安くなる事はなさそうだw)

    アルターのストパンシリーズなので、ディテールは言うまでもなく。
    そして、表情が良いですね。

    twitterのプロフの背景にするぐらい気に入ってます。




    □ コミケ88



    今年も行ってきました。
    相変わらずの人人人。


    1日目は自分が絵を提供したブースへ行くのと、友人や職場の先輩から頼まれた買い物をするだけだったので、自分の買い物は特にありませんでした。

    二日目は一時休戦して、地方から来た友人と秋葉原に行き、その後東京の知人の家に転がり込んで、一泊して三日目直行w

    今回は実質、買い物をしたのは3日目だけだったのですが・・・




    おかしいなあ・・・、目的の本は2冊だけだったはずなのに。

    しかも目的の本で買えたのは1冊だけw
    これから秋葉原に行って、同人新刊を漁ってきますw

    しかし、レイジングハートの帽子は高かったw(写真左上)
    コミケでは、前回のワンフェスで買った「ブルマスク」を着用して行ったのですが、レイハさんの帽子を買ってからはそれに乗り換えて歩きまわってました。
    バルディッシュとシュベルトクロイツの帽子もあったけど、レイハさんの帽子しか買えなかった。絵的にシュベルトクロイツの方が実用性はありそうw

    他同人詩も広げて真顔になる数でした・・・。
    今保管している同人詩も含めて、もう見る事が無さそうな本は売りに行かなきゃ。

    今回の戦利品を全部は紹介できません(するつもりもない)w
    特筆するとしたら、FA:Gと武装神姫が絡むエロ同人とかは、時代を象徴してて面白いです。
    これは、残す価値があると思いました。

    コミケは人とジャンルが多すぎて、参加者の濃さが薄れてる(なんというか他のイベントに比べて、ガチのオタク勢より一般人が多い?)ように感じていましたが、実際その中にいると、やっぱりコミケはコミケで面白いですw



    □ ワンホビTV18

    ニコ生のタイムシフトようやく見ました。



    『ワンダちゃん NEXT DOOR プロジェクト』のワンダちゃんのコスチュームは渋い緑色だった(衝撃)
    いや、この衣装のデザイン、ビビットレッド・オペレーションの印象が強すぎて、原型や白黒写真を見てた時はパステルカラーの赤だと思い込んでましたw


    さて、今回のワンホビ夜の部は特別面白い対談はありませんでした。

    エレベーター事故について、今年4月に主催者も参加者にも不備が無かった事がようや証明されて、宮脇センムが世の中のマスコミに愚痴ってましたが、逆に幕張メッセ側からは、ワンフェスの運営の素晴らしさを褒められたそうで、何よりだと思います。
    確かにあれだけの人がいて、倒れた人が一人もいないのは凄い。

    あと、グッスマの新ブランド「オランジュ・ルージュ」の話題について、ブランド化した経緯というか、経営視点の狙いみたな話を期待していたのですが、特に深い話はなく男性キャラクターのフィギュアを紹介するだけでした。

    今回盛り上がりに欠けたのは、浅井さんが不参加だったというのもあるかもしれない。
    もちろん番組自体は面白いっちゃ面白いですが、なげーよw

    ワンフェスで買った物も早いところ遊びたいなあ~。


    先週コミケが終わったと思ったら、今日からキャラホビだよ、まったく。
    今週から第15回MMD杯の本選も始まってるし休めねえ!!



    HGCE 192 1/144 フリーダムガンダム (機動戦士ガンダムSEED)HGCE 192 1/144 フリーダムガンダム (機動戦士ガンダムSEED)


    バンダイ
    売り上げランキング : 76

    Amazonで詳しく見る by AZlink


    ストライクウィッチーズ2 エイラ・イルマタル・ユーティライネン (1/8スケール PVC製塗装済完成品)ストライクウィッチーズ2 エイラ・イルマタル・ユーティライネン (1/8スケール PVC製塗装済完成品)


    アルター
    売り上げランキング : 20957

    Amazonで詳しく見る by AZlink
    スポンサーサイト
    コメントの発進準備












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL

    株価&為替ボード

    by 株価チャート「ストチャ」




    管理人が今期見てるアニメ
    2016年10月 更新

    毎週楽しみにしてるもの
    ( `・ω・´)

    ・Occultic;Nine
    ・ブレイブ魔女
    ・SB62期
    ・ビビットストライク
    ・競女
    ・オルフェンズ
    ・Lostorage incited WIXOSS
    ・魔法つかいプリキュア
    ・ウルトラマンオーブ


    たぶん最後まで見るもの
    ( ^ ω^)

    ・怪獣娘
    ・ステラのまほう
    ・てーきゅー
    ・終末のイゼッタ
    ・仮面ライダーV3(ニコ動)
    ・仮面ライダーダブル(ニコ動)
    ・ジュウオウジャー
    ・仮面ライダーエグゼイド



    最後まで見るか分からないもの
    (´・ω・`)

    ・魔法少女育成計画
    ・魔法少女なんてもういいですから
    ・ろんぐらいだぁす!




    たまに見る
    ( ´_ゝ`)

    ・ドラゴンボール超
    ・カーレンジャー(ニコ動)
    ・ジャスピオン(ニコ動)


    見てないけど気になってるもの
    ( ゚Д゚)





    (前回の夏のアニメは全く更新してませんでしたね。前期は「Thunderbolt Fantasy」が予想外に面白かったです。)



    ※逐次消えたり増えたり順番が変わったりします。
    (時間的に)視聴はこれが限界ですが、もしお勧めの作品があったら教えて下さ~い



