ナノガイン.net

    アニメ関連の話をだらだらとするブログ。玩具、プラモ、フィギュアなども語ります。
    ( *なぜかスマホだと画像の表示がズレるみたいです。原因は不明。 )
    ナノガイン.net TOP > スポンサー広告> 雑記 > 劇場版 仮面ライダードライブ


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    劇場版 仮面ライダードライブ



    先週、ライダーと戦隊の映画見に行ってきました。
    19時~21時の時間帯だと大きなお友達も多くて観やすかったw



    貰えたカードはチェイスでしたw
    ある意味当たりというか、これが一番ネタ的に面白いw

    幼年雑誌に「仮面ライダーが免許を取る!」という記事が出た時は、本編でちょっとだけ触れるギャグかと思ったのですが、まさかここまで引っ張るとは。
    本編でガッツリやって、映画の連続CMに絡ませて、映画の特典にしてしまうとは恐れ入ったぜw

    記載されている職業は安定の無職。
    有効期限は9/4まででした。映画の上映期間かな?

    顔写真は凄く良い笑顔ですwww




    ニンニンジャー

    シンプルで実に良い。
    あと映像がすごくカッコ良かった。
    映画館で見たからというのもあるかもしれませんが、かなり見やすくカッコ良かったです。
    最近のライダーの映像はドアップ気味なので、スマホの視聴者とか気にせずこれぐらいでも良いのではと思ってしまいます。



    ライダー

    話はすごく面白かったです。
    TV版の敵も出てきますが、あまりストーリーに絡まないので、本編見てない人でも楽しめるかも。

    以下ネタバレ注意




    まず、仮面ライダーが指名手配されるシーンはどうしてもブレイドを彷彿してしまうwww
    大きなお友達には、シリアスな感じが伝わらないwww

    劇場版のグローバルフリーズの発動方法は、なんかエヴァのサードインパクトみたいでしたw


    そして気になる点
    ダークドライバーについて。

    え~っと、ベルトさんが復活する時、敵が捨てたドライバーに雷落としてたけど、
    ダークドライブのドライバーとドライブのベルトさんは同一個体という認識でいいのかな?
    ベルトさんの破壊衝動は本当の話で、その末がダークドライブ。
    そして大電力でベルトさんのAIが復活・・・ですよね?

    ベルトさん壊した時点でタイムパラドックスが起きてるはずだけど、・・・そこは気にしなくていいかw
    もともと未来を変えるためにやってきたので、何かしら影響はあるはずだが。
    グローバルフリーズに関しては、なんとなく時間に関係があるので、あまりタイムパラドックスに違和感ありませんでしたが。

    で、結局ベルトさんの暴走の原因は分かっていないのですが、本編で回収するのかしら。
    本筋とは、あまり関係なさそうな気もします。
    今ちょうどドライブの放送見ながら記事書いてるのですが、004死んじゃったよ・・・。



    超デットヒートドライブはスゲーカッコ良かったです。
    実は、ネタバレOPで初めてデザインを見た時はチェイサー合体した姿なんじゃないかと予想してたのですが、ただのプロトタイプでした。
    ちなみに前の映画を見てないのですが、プロトドライブと今回の超デットヒート、時系列的に開発はどっちが先なんでしょうか?
    たぶん、スマート差でいうとプロトドライブより前の方がしっくりきますが、カラーリング的には、ドライブとプロトドライブの間のような気もします。
    デッドヒート用に別系統での開発という可能性もありますね。そっちの方がしっくりくるかも。


    ベルトさんが死んだ後のガレージで、「良い趣味してるぜ」のシーンには不覚にもウルッときました。

    あと、剛とチェイスのgdgdな話もなく、スッキリと見れたのも好感が高いです。
    バイク貸す時の「壊すなよ」のやり取りが小気味良いw



    いや~面白かった面白かった。

    EDもカッコ良かった。
    ♪真っ赤にぃ燃~えてる~

    突発的に見に行きたくなったのですが、見に行って良かったです。



    映画パンフレット『仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー』『手裏剣戦隊ニンニンジャー THE MOVIE 恐竜殿さまアッパレ忍法帖!』通常版映画パンフレット『仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー』『手裏剣戦隊ニンニンジャー THE MOVIE 恐竜殿さまアッパレ忍法帖!』通常版


    売り上げランキング : 48791

    Amazonで詳しく見る by AZlink
    コメントの発進準備












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL

    株価&為替ボード

    by 株価チャート「ストチャ」




    管理人が今期見てるアニメ
    2016年10月 更新

    毎週楽しみにしてるもの
    ( `・ω・´)

    ・Occultic;Nine
    ・ブレイブ魔女
    ・SB62期
    ・ビビットストライク
    ・競女
    ・オルフェンズ
    ・Lostorage incited WIXOSS
    ・魔法つかいプリキュア
    ・ウルトラマンオーブ


    たぶん最後まで見るもの
    ( ^ ω^)

    ・怪獣娘
    ・ステラのまほう
    ・てーきゅー
    ・終末のイゼッタ
    ・仮面ライダーV3(ニコ動)
    ・仮面ライダーダブル(ニコ動)
    ・ジュウオウジャー
    ・仮面ライダーエグゼイド



    最後まで見るか分からないもの
    (´・ω・`)

    ・魔法少女育成計画
    ・魔法少女なんてもういいですから
    ・ろんぐらいだぁす!




    たまに見る
    ( ´_ゝ`)

    ・ドラゴンボール超
    ・カーレンジャー(ニコ動)
    ・ジャスピオン(ニコ動)


    見てないけど気になってるもの
    ( ゚Д゚)





    (前回の夏のアニメは全く更新してませんでしたね。前期は「Thunderbolt Fantasy」が予想外に面白かったです。)



    ※逐次消えたり増えたり順番が変わったりします。
    (時間的に)視聴はこれが限界ですが、もしお勧めの作品があったら教えて下さ~い



