ナノガイン.net

    アニメ関連の話をだらだらとするブログ。玩具、プラモ、フィギュアなども語ります。
    ( *なぜかスマホだと画像の表示がズレるみたいです。原因は不明。 )
    ナノガイン.net TOP > スポンサー広告> アニメ感想 > 劇場版デート・ア・ライブ

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    劇場版デート・ア・ライブ

    もう2ヵ月近く経ってしまいましたが、デートアライブの劇場版みました。
    「万由里ジャッジメント」



    すぐに感想を書くつもりでしたが、中々書けませんでした・・・
    特典でA4サイズのイラストを貰った。

    さて観終わって頭に浮かんだのが、



    まさにこれ!!
    このキャプションでしたw

    個人的には満足な内容。
    頭の悪いイチャイチャやって戦闘でおしまい、こんな感じでしたw
    2期が微妙で不安でしたが、こんな感じで良いんですよ!

    あまり人には勧めないですが、自分はこういうの大好きw

    強いて言うなら、ASTの活躍が全く無かったのは残念でしたが、まあキービジュアルに折紙さんが居ない時点で察してはいましたが・・・。



    映画限定のキャラ、万由里はイラストを見ただけではコンセプトがよく分かりませんでしたが、内容を見て納得。
    設定的には万由里は監視者であって、色々な姿で現れるのだと思う。そして、普通なら精霊が集中している所を観察して、その統率者の器に問題が無ければ消滅する。
    その中で、今回精霊を保有する主人公が特赦な方法で精霊を保持していたので、システムが狂ってしまったと。そんな感じですかね。

    万由里のキャラデザインは凄く好きなので、じっくり見ようとパンフレットを購入したのですが・・・



    パンフレットの設定画小せえよ!!

    くっ、円盤買わないと設定画付いていないやつか。



    あと、主要キャラは人物紹介に一人1ページ割いていたのに、折紙さんがモブ扱いで泣いたorz
    初期の2大ヒロインだったはずなのに・・・。

    戦闘シーンにも参加しませんでしたが、病院から抜け出して動き回るぐらいですから、地上から援護射撃ぐらいできたのではないだろうかと思うと残念でならない。
    原作のストーリー的に、折紙が今戦うのはアウトなのかな?

    ASTといえば、真耶のリアライザは劇場版用に新しく作っても良かったんじゃね?と思いました。ラトラクスが改修したって設定で。

    BGMは凄く良かったです。1期のOPが流れたのも最高でした。変身シーンは中途半端といえば、中途半端でしたが、BGMが良かったから問題なし。

    この作品における狂三の距離感も良いですな。
    「くるくるくるみん」の台詞が妙に印象に残ってたんですが、イベントのネタだったんですね。後から監督のインタビュー読んで知りました。この台詞をどこに入れるか最初に考えて、台詞ありきで本編の脚本を考えたとかw


    とりあえず満足感のある作品でした。
    あとは、メカっぽい戦いもあれば・・・


    ・・・帰ってから、デートアライブのMADをむさぼっていたのですが、やはりこの作品の魅力は精霊対ASTの戦闘だと改めて思いました。しつこいようですが、映画の後だと益々そう感じます。


    <追記>
    せっかくなので、お気に入りのMADを紹介。









    もう一個FateZeroのOPでカッコイイMADがあったけど、探しきれない。消されちゃったかな。




    劇場版 デート・ア・ライブ 万由里ジャッジメント 小説『デート・ア・ライブ 万由里アラウンド』劇場版 デート・ア・ライブ 万由里ジャッジメント 小説『デート・ア・ライブ 万由里アラウンド』


    売り上げランキング : 1912

    Amazonで詳しく見る by AZlink
    スポンサーサイト
    コメントの発進準備












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL

    株価&為替ボード

    by 株価チャート「ストチャ」




    管理人が今期見てるアニメ
    2016年10月 更新

    毎週楽しみにしてるもの
    ( `・ω・´)

    ・Occultic;Nine
    ・ブレイブ魔女
    ・SB62期
    ・ビビットストライク
    ・競女
    ・オルフェンズ
    ・Lostorage incited WIXOSS
    ・魔法つかいプリキュア
    ・ウルトラマンオーブ


    たぶん最後まで見るもの
    ( ^ ω^)

    ・怪獣娘
    ・ステラのまほう
    ・てーきゅー
    ・終末のイゼッタ
    ・仮面ライダーV3(ニコ動)
    ・仮面ライダーダブル(ニコ動)
    ・ジュウオウジャー
    ・仮面ライダーエグゼイド



    最後まで見るか分からないもの
    (´・ω・`)

    ・魔法少女育成計画
    ・魔法少女なんてもういいですから
    ・ろんぐらいだぁす!




    たまに見る
    ( ´_ゝ`)

    ・ドラゴンボール超
    ・カーレンジャー(ニコ動)
    ・ジャスピオン(ニコ動)


    見てないけど気になってるもの
    ( ゚Д゚)





    (前回の夏のアニメは全く更新してませんでしたね。前期は「Thunderbolt Fantasy」が予想外に面白かったです。)



    ※逐次消えたり増えたり順番が変わったりします。
    (時間的に)視聴はこれが限界ですが、もしお勧めの作品があったら教えて下さ~い



