ナノガイン.net

    アニメ関連の話をだらだらとするブログ。玩具、プラモ、フィギュアなども語ります。
    ( *なぜかスマホだと画像の表示がズレるみたいです。原因は不明。 )
    ナノガイン.net TOP > スポンサー広告> アニメ感想 > 夏アニメ終了

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    夏アニメ終了

    今季ももう半分ぐらい進んでしまってますが・・・
    夏アニメ!!
    (前にアニメ感想は全部は書かないと宣言したので、語りたいものだけをピックアップします)

    □ 下ネタという概念が存在しない退屈な世界



    監獄学園と肩を並べる変態枠の一つなんですが、この作品、中々馬鹿にできない。
    6話以降、テロリズムとは何かを考えさせられる。

    6話より前は単純なおバカな作品で、ダイミダラーと生徒会役員共を足して割ったような内容でしたが、後半に別組織が現れて敵対姿勢をとる展開は結構面白かった。
    自分たちに共鳴して発生した組織でも、世の中に何を伝えたいのかという点で食い違いが生じると、テロ行為の目的が根底から崩れてしまう。
    例えば自爆テロとかも別に自殺がしたい訳ではない。

    メディアに敵対組織の行動が、自分たちの活動と別物である事を示すという話は凄くよく出来てると思いました。

    ネットの感想で、主人公たちの行動原理がよく分からないという意見を目にしたのですが、この作品の主人公たちの心情描写は一歩引いて観るのではなく、深く突っ込んで観た方が面白いと思う。(表面のギャグとは別にw)

    あとアニメとしてのカッコイイ動きも評価が高いです。
    原作付きの作品なのですが、ちゃんとアニメに合う動きのある演出の数々には感服しました。股間がニュータイプのような反応をする演出は初めてみたwww



    □ プリズマイリヤ

    テンポの悪さは相変わらずですが、戦闘シーンは素晴らしかったです。
    展開も徐々にFate寄りになってきてますね。

    そういえば、バゼットさんの手足を強化したアクションに既視感があったのですが、やっと思い出しましたよ、あれだ、六畳間の侵略者の主人公の肉弾戦の戦闘シーンの動きに似てるんだ!!
    原作はどっちが先か知りませんが、アニメの監督と製作会社は一緒だった。

    下セカとプリズマイリヤ、どちらも声優の松来未祐さんが出演しておりましたが、帰らぬ人となってしましました。
    ご冥福をお祈りします。



    □ ガッチャマンクラウズ

    1期の終わり方が不満だらけだったので、期待はしていませんでしたが、そこそこ楽しめました。
    2期の展開でようやく1期の終わり方も納得しましたし。
    内容は痛い話ばっかりですが、分かりやすさに特化したと思えば悪くない出来。「子供向けの社会アニメ」というスタンスで見てました。
    OPは凄くオシャレ。



    □ シンフォギアGX

    前回に比べると勢いが減速したというか、2期のマムとドクターが濃すぎたw
    マリアも敵の時の方が面白かったという印象。
    なんというか不完全燃焼な感じが否めないけど、ノリは好きですw



    全体的にメカ部分のギミックいいよね。



    □ 乱歩奇譚

    なんというか惜しい作品。
    推理はあってないような感じだから、話の内容は気にしなかったのですが雰囲気は良い感じでした。
    怪人二十面相と明明智小五郎の関係は色々な作品で繰り返し改変されてるけど、二十面相が犯罪者が被る正義の免罪符で、その事象を計算したのが明智小五郎の旧友というのは新しかったです。
    ただ、何か物足りない。・・・
    (え~っと、ちょっと何が書きたかったか忘れてしまったので思い出したら後で追記しますw)

    EDの入りは超好み!!
    鬼平犯科帳のEDの入り方みたいで、色々なMADを妄想させられましたw



    □ モバマス

    ネットと信者の間で感想がだいぶ違いますな。
    私のまわりにもリアルでモバマスにハマっている人が二人いるのですが、二人とも今回のアニメは大絶賛でした。
    しかし、私はどちらかというとネットよりの感想で、島村さんの壊れる姿は見たくなったというのが本音。
    こう言うとシャアみたいですが、島村さんには人間らしさより大天使である事を求めていました。

    個人的に二期は、第一話のノリがずっと続いて欲しかったです。

    常務はネタ的に面白いよなあ。
    もう少し時間があれば、コラが捗る人材でした。


    そういやゲームの方は最近プロダクションに入りました。
    プロダクションに入ってようやく「ソーシャルゲーム」やってるという感じするようになりましたw



    モバマスのMADでお気に入りを一つ



    感動と笑いを持ってくるこのセンスが凄いw



    スポンサーサイト
    コメントの発進準備












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL

    株価&為替ボード

    by 株価チャート「ストチャ」




    管理人が今期見てるアニメ
    2016年10月 更新

    毎週楽しみにしてるもの
    ( `・ω・´)

    ・Occultic;Nine
    ・ブレイブ魔女
    ・SB62期
    ・ビビットストライク
    ・競女
    ・オルフェンズ
    ・Lostorage incited WIXOSS
    ・魔法つかいプリキュア
    ・ウルトラマンオーブ


    たぶん最後まで見るもの
    ( ^ ω^)

    ・怪獣娘
    ・ステラのまほう
    ・てーきゅー
    ・終末のイゼッタ
    ・仮面ライダーV3(ニコ動)
    ・仮面ライダーダブル(ニコ動)
    ・ジュウオウジャー
    ・仮面ライダーエグゼイド



    最後まで見るか分からないもの
    (´・ω・`)

    ・魔法少女育成計画
    ・魔法少女なんてもういいですから
    ・ろんぐらいだぁす!




    たまに見る
    ( ´_ゝ`)

    ・ドラゴンボール超
    ・カーレンジャー(ニコ動)
    ・ジャスピオン(ニコ動)


    見てないけど気になってるもの
    ( ゚Д゚)





    (前回の夏のアニメは全く更新してませんでしたね。前期は「Thunderbolt Fantasy」が予想外に面白かったです。)



    ※逐次消えたり増えたり順番が変わったりします。
    (時間的に)視聴はこれが限界ですが、もしお勧めの作品があったら教えて下さ~い



