ナノガイン.net

    アニメ関連の話をだらだらとするブログ。玩具、プラモ、フィギュアなども語ります。
    ( *なぜかスマホだと画像の表示がズレるみたいです。原因は不明。 )
    ナノガイン.net TOP > スポンサー広告> アニメ感想 > 劇場版セレクター

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    劇場版セレクター

    劇場版selector destructed WIXOSS 見てきました。




    初見さんお断りな内容だったw
    終わった後、後ろの席で「意味わかんねーよ」という声が聞こえましたw
    内容把握はTV版見てないとキツいですね。

    ネタばれしない程度に語ると、本編の補完みたいな内容でした。
    ダイジェスト+アルファという流れですが、ダイジェスト部分は時系列説明のための挿入程度に思った方が良いかもしれません。TV版見終わった後にモヤっとしてた部分を、後付けで説明して、さらに綺麗に終わらせた感じ。
    むしろダイジェスト部分はもっと削って欲しかった。
    ストーリーは半分ぐらいスッキリしました。
    でも、まだ疑問は残っているので、円盤が発売される頃に考察ネタとして書きたいです。

    映画としてお勧め出来るかと言うと、万人受けするような内容ではないので、何ともも言いづらいw
    (個人的には楽しめましたが)

    TVシリーズが好きだった人 → 見るべきです。

    「TVシリーズ微妙だったけど映画はどーよ?」って人
      → TVシリーズの補完なのでそれ以上の期待はしない方が良い。

    TVシリーズ見てない人 → まずはTV1期2期を見ましょう。

    こんな感じ。

    ちなみに、セレクターは私が岡田麿里氏の脚本で初めて面白いと思った作品でもあります。
    パンフレットのインタビューを読んでると、プロデューサー側から「キャラクターを満遍なく描かないで欲しい」という発注があったそうで、カットされたシナリオもあると書かれていました。この作品の脚本の良さは、脚本家自身の実力もありますが、プロデューサーが有能だったのもあるのかなと思いました。
    キャラクターの余計な描写に関しては、「心が叫びたがってるんだ」で、まさにそれを思いました。

    あ、岡田麿里脚本の鉄血のオルフェンズは毎週楽しみに見てますよ。あれも製作サイドに脚本家の良い所を上手く引き出す人がいるんですかね?



    さて、映画を見た勢いでPVを繋げたMADを作りました。



    主題歌はメッチャカッコイイんだよなあ。
    劇場のEDは、スタッフロールが流れるだけの映像でした。
    せっかくカッコイイ曲なので、一工夫欲しかったです。

    以上。

    A「セレクターは熱くて面白い!」
    B「どんな内容なの?」
    A「女の子達がカードで戦い合う話。」
    B「ほう、勝ったらなんかあるの?」
    A「勝っても負けても地獄。」
    B「それ、何が楽しいんだ?」
    A「・・・・・・女の子が壊れていくところ・・・かな?」
    B「お、おう。熱い内容とは」
    A「その・・・壊れていく中で、元から狂ってる人間が輝くというか・・・」
    B「???」
    A「龍騎的な面白さだよ(無理やり)」

    やっぱり、この作品は誰にでもお勧めできる内容じゃないよなあw



    分島花音 / 「Love your enemies」 劇場版『selector destructed WIXOSS』メインテーマ <アーティスト盤>分島花音 / 「Love your enemies」 劇場版『selector destructed WIXOSS』メインテーマ <アーティスト盤>
    分島花音

    ワーナー・ホーム・ビデオ
    売り上げランキング : 566

    Amazonで詳しく見る by AZlink


    「selector infected WIXOSS 」 DVDBOX <数量限定生産>「selector infected WIXOSS 」 DVDBOX <数量限定生産>
    加隈亜衣,佐倉綾音,茅野愛衣,赤﨑千夏,久野美咲,佐藤卓哉

    ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
    売り上げランキング : 1200

    Amazonで詳しく見る by AZlink


    「selector spread WIXOSS」 DVDBOX <数量限定生産>「selector spread WIXOSS」 DVDBOX <数量限定生産>
    加隈亜衣,佐倉綾音,茅野愛衣,赤﨑千夏,久野美咲,佐藤卓哉

    ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
    売り上げランキング : 1337

    Amazonで詳しく見る by AZlink
    スポンサーサイト
    コメントの発進準備












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL

    株価&為替ボード

    by 株価チャート「ストチャ」




    管理人が今期見てるアニメ
    2016年10月 更新

    毎週楽しみにしてるもの
    ( `・ω・´)

    ・Occultic;Nine
    ・ブレイブ魔女
    ・SB62期
    ・ビビットストライク
    ・競女
    ・オルフェンズ
    ・Lostorage incited WIXOSS
    ・魔法つかいプリキュア
    ・ウルトラマンオーブ


    たぶん最後まで見るもの
    ( ^ ω^)

    ・怪獣娘
    ・ステラのまほう
    ・てーきゅー
    ・終末のイゼッタ
    ・仮面ライダーV3(ニコ動)
    ・仮面ライダーダブル(ニコ動)
    ・ジュウオウジャー
    ・仮面ライダーエグゼイド



    最後まで見るか分からないもの
    (´・ω・`)

    ・魔法少女育成計画
    ・魔法少女なんてもういいですから
    ・ろんぐらいだぁす!




    たまに見る
    ( ´_ゝ`)

    ・ドラゴンボール超
    ・カーレンジャー(ニコ動)
    ・ジャスピオン(ニコ動)


    見てないけど気になってるもの
    ( ゚Д゚)





    (前回の夏のアニメは全く更新してませんでしたね。前期は「Thunderbolt Fantasy」が予想外に面白かったです。)



    ※逐次消えたり増えたり順番が変わったりします。
    (時間的に)視聴はこれが限界ですが、もしお勧めの作品があったら教えて下さ~い



