ナノガイン.net

    アニメ関連の話をだらだらとするブログ。玩具、プラモ、フィギュアなども語ります。
    ( *なぜかスマホだと画像の表示がズレるみたいです。原因は不明。 )
    ナノガイン.net TOP > スポンサー広告> 雑記 > 長野に行ってきた

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    長野に行ってきた

    先週、長野県に行ってきました~。
    人生初のスノボーやってきましたよ。



    という訳で、宿の表でパシャリ!



    轟雷ちゃん in 長野~
    住んでる地域は雪が積もらないので、これはもう写真とるしかねえ!!



    お茶のペットボトルの蓋で雪国の帽子っぽいく。



    本当はジム寒冷地仕様とか、ハイゴックのプラモデルを持って行きたかったのですが、用意してる時間がありませんでした。
    天然の雪のジオラマは良いですなあw 小物とか沢山あったら楽しいかも。(メチャクチャ寒いけど)





    晩飯食って、風呂入って、部屋で軽い飲み会。
    お土産ついでに自分たちが飲み食いする物も買ってきました。

    気になって買ったのが、長野限定のカップラーメン。
    スープの味は薄く、野菜が塩っ辛い感じでした。



    翌朝、宿から雪景色を撮ろうと思ったのですが・・・




    窓の外の雪が積もっている景色と、それを部屋の中から眺める轟雷ちゃんの写真を撮りたかったのですが中々難しかったです・・・。窓の外の景色とピントを合わせられねえ。
    雑コラ技術で合わせるしかないかw





    そして帰宅~。
    お土産屋で買ったご当地キャラのデフォルメフィギュア。
    PLUMのフィギュアなんですが、メーカーが長野県だからですかね?結構沢山種類がありました。

    その中でこの二つをチョイス。




    諏訪姫 宴バージョン
    武田信玄の側室で、スケールフィギュアも出ているのでキャラ自体は目にした事が結構あるのではないでしょうか。

    このシリーズの諏訪姫だけ何種類かありました。
    これは旗も付いてて豪華な感じ。




    そしてもう一つ、玄蕃サラ。
    長野県塩尻市のキャラクターらしいです。



    後ろの大きなリボンは、首ではなく頭部に付いてて、面白いデザイン。



    サイズは「ねんどろいどぷち」ぐれらいですが、足の先まで塗装はきっちりされています。



    二人とも白!!


    以上、メチャクチャ疲れたけど、楽しい旅でした。
    うむ、良い現実逃避になりました(ぉ

    え? スノボーはどうだったかって?
    あれは、もうちょうい体力付けないとダメですね・・・




    帰りのバスで撮った1枚。

    そういえば行くときは、夜行バスでしたが、例のバスの事故の影響かもしれませんが、凄く空いてました。
    夜行バスも初めての経験でしたが、聞いてた話よりは快適でしたよ。
    (今の時期だからかもしれませんがw)



    WF2016 ねんどろいど 雪ミク Snow Owl Ver.WF2016 ねんどろいど 雪ミク Snow Owl Ver.


    売り上げランキング : 9914

    Amazonで詳しく見る by AZlink


    WF2016 figma 雪ミク Snow Owl ver.WF2016 figma 雪ミク Snow Owl ver.


    グッドスマイルカンパニー
    売り上げランキング : 2881

    Amazonで詳しく見る by AZlink


    そういえば今年の雪ミクはウィンタースポーツでしたね。
    スポンサーサイト
    コメントの発進準備












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL

    株価&為替ボード

    by 株価チャート「ストチャ」




    管理人が今期見てるアニメ
    2016年10月 更新

    毎週楽しみにしてるもの
    ( `・ω・´)

    ・Occultic;Nine
    ・ブレイブ魔女
    ・SB62期
    ・ビビットストライク
    ・競女
    ・オルフェンズ
    ・Lostorage incited WIXOSS
    ・魔法つかいプリキュア
    ・ウルトラマンオーブ


    たぶん最後まで見るもの
    ( ^ ω^)

    ・怪獣娘
    ・ステラのまほう
    ・てーきゅー
    ・終末のイゼッタ
    ・仮面ライダーV3(ニコ動)
    ・仮面ライダーダブル(ニコ動)
    ・ジュウオウジャー
    ・仮面ライダーエグゼイド



    最後まで見るか分からないもの
    (´・ω・`)

    ・魔法少女育成計画
    ・魔法少女なんてもういいですから
    ・ろんぐらいだぁす!




    たまに見る
    ( ´_ゝ`)

    ・ドラゴンボール超
    ・カーレンジャー(ニコ動)
    ・ジャスピオン(ニコ動)


    見てないけど気になってるもの
    ( ゚Д゚)





    (前回の夏のアニメは全く更新してませんでしたね。前期は「Thunderbolt Fantasy」が予想外に面白かったです。)



    ※逐次消えたり増えたり順番が変わったりします。
    (時間的に)視聴はこれが限界ですが、もしお勧めの作品があったら教えて下さ~い



