ナノガイン.net

    アニメ関連の話をだらだらとするブログ。玩具、プラモ、フィギュアなども語ります。
    ( *なぜかスマホだと画像の表示がズレるみたいです。原因は不明。 )
    ナノガイン.net TOP > スポンサー広告> 未分類 > プリキュアAS2016

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    プリキュアAS2016

    「映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う 奇跡の魔法!」

    ネタバレOPも終わり、結構時間も経つのでもうネタバレ気にせず書きますね。
    公開初日は用事があって行けませんでしたが、そこそこ早めに観ました。

    今回のオールスターズ、
    最高でした!!

    正直、前回の春のカーニバルがモヤモヤの残る映画だったので、オールスターズ自体に限界がきてる感じがしていましたが、まだまだイケるじゃん!!

    コンセプトが固まった感じが前回と比べてかなり良くなっていると思いました。
    「ミュージカル」というのも抵抗ある分野だったのですが、今回の映画を見て不安は全部吹っ飛びました。急に歌踊りが入ろうと全然問題ありません。むしろ可愛い!!そして、MADの素材が増えるwww

    ではでは、個人的な見どころを・・・


    160417-puriALLSThzC-0002.jpg

    まずは、ドキプリ勢の活躍が結構多かった。
    必殺技も新規カットが多くて大満足なのですよ!!やっぱり、こいつらのデザイン大好きだし、動くとカッコイイですわ。

    一方、ハピプリ勢は新しいはずなのに、ちょっと地味な作画だった印象。でも一緒に行った友人曰く「ハピプリらしくて良かった」との事。まあ確かにw


    160417-puriALLSThzC-0003.jpg

    そしてビックサプライズ、キュアエコー参戦きたあああああ!!
    しかも台詞多い!!結構長い時間活躍してる!!

    160417-puriALLSThzC-0004.jpg

    歴代ピンクの合わせ技が合わない件w
    オールスターズならではのギャグでしたね。まさか2回目も合わないとは予想外でしたが、それをミラクルが纏めるのも新人の上手い使い方でした。

    この手のギャグは、今後毎年恒例になりそうな気もしますな。

    そして、歌も素晴らしかった!!
    挿入歌はどれも良い!!クライマックスの戦闘中の歌とか本当に”映画を見てる”という感じがしました。これだよこれ!


    声に関しては、先輩キャラたちの声優を節約しつつちゃんと喋るので満足。
    そういえば、ドリームさん「♪檻!!」のシーンで一言しか喋らなかったような気がするのですが、あれだけのために声優さん呼んだのか、それとも代役が喋ったのだろうか??


    とりあえず、オールスターズはまだまだ大丈夫というのを感じさせてくれる一作でした。
    プリキュアはまだまだ卒業できないぜ
    永遠に不滅だ!!



    グッズとか。



    新聞にパンフレット、今回はクリアファイルは買わず、タオルを買いました。
    映画の出来が素晴らしかったので、いつもよりお高いグッズを買ってしまったw

    160417-puriALLSThzC-0005.jpg

    タオルでけええ!!



    大満足な大きさ。
    サイズ比較:SHフィギュアーツのキュアハート
    (キュアハートもいつかレビューしたい・・・)


    160417-puriALLSThzC-0007.jpg

    パンフレットも内容が結構盛りだくさんで面白い。

    160417-puriALLSThzC-0008.jpg

    パンフレットのワンコーナー「プリキュアの年齢調査」
    対象はアコちゃんとゆりさん。
    や め て 差 し 上 げ ろ w w w



    以上、プリキュアの映画でした。
    オールスターズ楽しすぎるw
    観終わったら、MADを色々と見たくなりますな。


    映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!  挿入歌ミニアルバム映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!  挿入歌ミニアルバム
    アニメソング
    Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
    売り上げランキング : 1692
    Amazonで詳しく見る by AZlink



    スポンサーサイト
    コメントの発進準備












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL

    株価&為替ボード

    by 株価チャート「ストチャ」




    管理人が今期見てるアニメ
    2016年10月 更新

    毎週楽しみにしてるもの
    ( `・ω・´)

    ・Occultic;Nine
    ・ブレイブ魔女
    ・SB62期
    ・ビビットストライク
    ・競女
    ・オルフェンズ
    ・Lostorage incited WIXOSS
    ・魔法つかいプリキュア
    ・ウルトラマンオーブ


    たぶん最後まで見るもの
    ( ^ ω^)

    ・怪獣娘
    ・ステラのまほう
    ・てーきゅー
    ・終末のイゼッタ
    ・仮面ライダーV3(ニコ動)
    ・仮面ライダーダブル(ニコ動)
    ・ジュウオウジャー
    ・仮面ライダーエグゼイド



    最後まで見るか分からないもの
    (´・ω・`)

    ・魔法少女育成計画
    ・魔法少女なんてもういいですから
    ・ろんぐらいだぁす!




    たまに見る
    ( ´_ゝ`)

    ・ドラゴンボール超
    ・カーレンジャー(ニコ動)
    ・ジャスピオン(ニコ動)


    見てないけど気になってるもの
    ( ゚Д゚)





    (前回の夏のアニメは全く更新してませんでしたね。前期は「Thunderbolt Fantasy」が予想外に面白かったです。)



    ※逐次消えたり増えたり順番が変わったりします。
    (時間的に)視聴はこれが限界ですが、もしお勧めの作品があったら教えて下さ~い



