ナノガイン.net

    アニメ関連の話をだらだらとするブログ。玩具、プラモ、フィギュアなども語ります。
    ( *なぜかスマホだと画像の表示がズレるみたいです。原因は不明。 )
    ナノガイン.net TOP > スポンサー広告> アニメ感想 > モーレツ宇宙海賊 第16話 レビュー


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    モーレツ宇宙海賊 第16話 レビュー

    モーレツ宇宙海賊
    SAILING16「初仕事!白凰海賊団」



    前の海賊コスの方が好きだけど、周りがカオスなコスプレ状態の時は、コッチの方が派手で見劣りしなくていいかもね。

    アバン

    茉莉香の「飛ぼう!」でOP入ったから吹いたwww

    視聴者 「よし、わかった!」
    モモクロ「♪うーわお!」
    視聴者 「超高速跳躍準備だ!」

    船長命令なら仕方ないな。


    部屋割

    この配置、考えたのチアキだろw
    船長室www


    当直

    部長にやらせるのもどうかと思うが、姫にやらせるというのもオカシイだろw
    まあ、リンは通信の事もあるし自分でやりたいって言ったんだろうな。
    ヒルデも自分でやりたいって言ったのかな?

    グリュンヒルデ「部長・・・?コイツはイカ臭いぜ。」


    キャプテン茉莉香登場

    よ、まってました~。
    まあ、皆の反応は予想通り。
    ここでドリトル元部長がいたら、どんなリアクションをするか見てみたかったw


    豪華客船プリンセス・アプリコット号



    誰もが思ったであろう「グワジンじゃねーかw」
    実際は白い派手な船だけど、こうやって線画のデータだけ見るとすごくジオン軍ですw
    第6話の時も全体図、出てきたっけ?たぶん同じ船だよね?


    エンジニア・ヤヨイ

    この娘、できるぞ!
    ちなみに三代目は跳躍中にも主力を微調整してるらしい。

    でも、この子が弁天丸に就職したら、三代目はリストラだな。





    監視カメラは見た。
    オイ、チミ、なんだね、その左手は?
    「優しく添えているだけです」


    突入に2~3分

    お客さんを飽きさせないように窓から見える位置に強制的に素早くドッキング。
    よく考えるとすげー話だよな。
    豪華客船もそうとうな速さで動いてるだろうに。

    ちなみに現実の国際宇宙ステーションとHTVのドッキングは、アプローチに入ってから相対速度を合わせながら接近するのに4時間かかるらしい。
    それを2分でやれと。


    「やってもらいます」

    「失敗はさせないから」ってのがカックイイ。
    その後のリン部長の「私は付いて行く。みんなは?」というセリフは、地味に重要なフォロー。

    原作では、このあと数日練習するらしい。


    アプリコット号

    おっさん「ははは、麗しい!」
    すげー気になる会話www

    そして夜間営業に入ると同時にソワソワと片付け始めるウェイター。
    確かに、八百長のアトラクションとはいえ、船内で暴れるからな。


    安定の放送事故

    トランスポンダーも声紋も一致。
    襲われる側の船長が海賊に対して「偽装の心配はないな」って言うのもシュールだな。

    「アイちゃん乱暴」ってコメントにワロタ。
    ってか、アプリコット号の船長の名前ハーレムって言うのかwww


    マミさんに託された衣装

    どーすんだよ、この空気。

    まさに、ざわざわって感じだったw
    コスプレ大会、流石に海賊の衣装に婦警はねーだろwww
    その他は、バニー、天使、悪魔、ウェスタン、チア、魔法使い、妖精、ナース、ワニの被り物、シスター、レースクイーン・・・部長は銀河英雄伝説か。
    着ぐるみは、マミさんのじゃなくてヨット部の備品だろうなぁw




    威嚇射撃ぶっ放した時に耳抑えてるアイちゃんの芸が細かい。


    無事しゅ~りょ~

    「チアキちゃんお母さんみたい」
    さあ、コイツはどこまで妄想できるか試されてるな
    リリカさんはあまり細かい事言わない人らしい。


    リン部長の疑惑

    チアキの言う通り、他の海賊に雇われたってのは十分あり得る話だよなあ。

    最後は誘拐の依頼をしてED
    この特殊EDはたぶん物語の節目と仕事の依頼が入った時になるんじゃないかな?
    最初に流れたのも黄金の幽霊船の話が出た時だし。

    ではまた次回。



    モーレツ宇宙海賊 3(初回限定版) [Blu-ray]モーレツ宇宙海賊 3(初回限定版) [Blu-ray]
    (2012/05/09)
    小松未可子、花澤香菜 他

    商品詳細を見る



    Black Holy(初回限定盤)(DVD付)Black Holy(初回限定盤)(DVD付)
    (2012/04/25)
    小松未可子

    商品詳細を見る
    コメントの発進準備












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL

    株価&為替ボード

    by 株価チャート「ストチャ」




    管理人が今期見てるアニメ
    2016年10月 更新

    毎週楽しみにしてるもの
    ( `・ω・´)

    ・Occultic;Nine
    ・ブレイブ魔女
    ・SB62期
    ・ビビットストライク
    ・競女
    ・オルフェンズ
    ・Lostorage incited WIXOSS
    ・魔法つかいプリキュア
    ・ウルトラマンオーブ


    たぶん最後まで見るもの
    ( ^ ω^)

    ・怪獣娘
    ・ステラのまほう
    ・てーきゅー
    ・終末のイゼッタ
    ・仮面ライダーV3(ニコ動)
    ・仮面ライダーダブル(ニコ動)
    ・ジュウオウジャー
    ・仮面ライダーエグゼイド



    最後まで見るか分からないもの
    (´・ω・`)

    ・魔法少女育成計画
    ・魔法少女なんてもういいですから
    ・ろんぐらいだぁす!




    たまに見る
    ( ´_ゝ`)

    ・ドラゴンボール超
    ・カーレンジャー(ニコ動)
    ・ジャスピオン(ニコ動)


    見てないけど気になってるもの
    ( ゚Д゚)





    (前回の夏のアニメは全く更新してませんでしたね。前期は「Thunderbolt Fantasy」が予想外に面白かったです。)



    ※逐次消えたり増えたり順番が変わったりします。
    (時間的に)視聴はこれが限界ですが、もしお勧めの作品があったら教えて下さ~い



