ナノガイン.net

    アニメ関連の話をだらだらとするブログ。玩具、プラモ、フィギュアなども語ります。
    ( *なぜかスマホだと画像の表示がズレるみたいです。原因は不明。 )
    ナノガイン.net TOP > スポンサー広告> 雑記 > 今時の英語の教科書


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    今時の英語の教科書

    この前、アマゾンでとある専門書を買わなければならず、ついでに巷で一時話題になった「未来形 New Horizon」を買っちゃいました。



    最近、英語を強いられており、勉強しないとヤバイんでw 半分ネタで買いました。
    こういうヤツっす。
    アキバblogでもネタにされてた。
    リアル本屋に行っても在庫が無かったんでそこそこ人気はあるらしい・・・。

    内容は予想通り中3レベルぐらいかな?センターよりレベル低いです。
    役に立つかといえば、実戦的には全く役に立ちません

    ただ、俺みたいに英語が大嫌いな人間が慣れるために読む分にはちょうど良い。

    絵は硬派なエロゲとチャラい教科書を足して割った感じ。(と言っても、そこまでエロゲを知っている訳でもないが・・・)
    当時の絵のキャラがこう育つとは恐ろしい時代だwww
    この絵でもう一回中学生編やってくれよw

    驚いた事はフルカラーな件。
    まあ、イラストは6ページに1つぐらいだけど。でも手に取る前は、もっとショボイのを想像してた。

    ちなみに何処が「ミライ系」なのかと言うと、絵だけでなくスマホと連動ギミックがあるのだ。
    スマホを使うと、そのシーンの絵が浮かび上がって喋るらしい。
    しかし俺はスマホ持ってないから、この本の機能をフルに使う事できない。
    公式サイトに行けば音声はDL出来るけど絵が無いんだよなぁ・・・。

    立ち絵が見れないのは残念。(「立ち絵」って言い方でいいのかなw?)


    テキトーにパラパラめくってると修羅場シーンを見つけたので一枚。




    さて、この本を買ったはいいが、これに対してあまりテンションが上がらない・・・。





    というのも実は・・・







    専門書とこの本と別に、もう1冊ついでに買っちゃった本があるのですよ・・・













    つ・い・で・に買ったんですよ























    ガンダム・センチネル
    を買ってしまったのですよ!!!

    ね、英語のネタ本なんて、どーでもよくなるでしょw

    各MSのデザイン画が目的で買ったんだけど、結構色々載ってた。
    明貴美加の描き下ろしイラストとかもあって驚いた。
    いつか時間がある時に読んで、この本(センチネル)のレビューもやりたいな。


    ミライ系NEW HORIZONでもう一度英語をやってみる: 大人向け次世代型教科書ミライ系NEW HORIZONでもう一度英語をやってみる: 大人向け次世代型教科書
    デイビッド セイン

    東京書籍
    売り上げランキング : 28370

    Amazonで詳しく見る by AZlink

    コメントの発進準備












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL

    株価&為替ボード

    by 株価チャート「ストチャ」




    管理人が今期見てるアニメ
    2016年10月 更新

    毎週楽しみにしてるもの
    ( `・ω・´)

    ・Occultic;Nine
    ・ブレイブ魔女
    ・SB62期
    ・ビビットストライク
    ・競女
    ・オルフェンズ
    ・Lostorage incited WIXOSS
    ・魔法つかいプリキュア
    ・ウルトラマンオーブ


    たぶん最後まで見るもの
    ( ^ ω^)

    ・怪獣娘
    ・ステラのまほう
    ・てーきゅー
    ・終末のイゼッタ
    ・仮面ライダーV3(ニコ動)
    ・仮面ライダーダブル(ニコ動)
    ・ジュウオウジャー
    ・仮面ライダーエグゼイド



    最後まで見るか分からないもの
    (´・ω・`)

    ・魔法少女育成計画
    ・魔法少女なんてもういいですから
    ・ろんぐらいだぁす!




    たまに見る
    ( ´_ゝ`)

    ・ドラゴンボール超
    ・カーレンジャー(ニコ動)
    ・ジャスピオン(ニコ動)


    見てないけど気になってるもの
    ( ゚Д゚)





    (前回の夏のアニメは全く更新してませんでしたね。前期は「Thunderbolt Fantasy」が予想外に面白かったです。)



    ※逐次消えたり増えたり順番が変わったりします。
    (時間的に)視聴はこれが限界ですが、もしお勧めの作品があったら教えて下さ~い



