ナノガイン.net

    アニメ関連の話をだらだらとするブログ。玩具、プラモ、フィギュアなども語ります。
    ( *なぜかスマホだと画像の表示がズレるみたいです。原因は不明。 )
    ナノガイン.net TOP > スポンサー広告> 雑記 > 今週の雑記


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    今週の雑記

    ・コンプガチャの規制

    まあ、いずれは来るだろうと思ってたけど、その翌日twitterのTLで
    「グリー・モバゲー\(^o^)/株価ストップ安」
    の一文を見た時はクソワロタwww
    いきなりかよwww

    その後、消費者庁が報道を真っ向否定だもんなぁw
    普通のガチャはおk。だがしかし検討はしていると。
    火消しの対応なんだろうか・・・。

    で、そのしばらくした後のSNSのゲーム関係者のツイートが面白かった。
    どの大手もコンプガチャだけに依存している訳ではない、株価の暴落は不自然。→誰かがタイミングを狙って空売りを仕掛けた疑惑→株価操作じゃねって話。

    実際、ガチャの規制は業界にとって大した事じゃないらしい。
    ベンチャーとか結構たくさん潰れるんじゃないかと思ったけど、その心配はなさそうだ。
    だが、各社コンプガチャが自粛の流れになっているのは確か。

    そして空気を読まず、新コンプガチャの販売開始を行うバンナムさんパネエっすw



    ・fgオワタ

    リニューアルして不評の嵐・・・どころかスルーされっぱなしのfg・・・
    ランキングの閲覧数が3ケタという状況に動揺せざるおえない。

    でも、逆に今ならランクイン出来るんじゃね?
    という事で、一昨日、旧fgに投稿していた星空さららの画像を探して新fgに投稿してみました↓


    fg 星空さらら


    そして、翌日みたら・・・本当にランクインしてしまった。
    昨日の時点で総合94位。カテゴリ別で28位。

    ・・・え、いいの?  って感じなんだが。下位とはいえ、あのfgにランクイン・・・だと。
    本当に人がいなくなったんだな。

    皆、fg利用しようぜ (´・ω・`)



    ・アマゾン中古ゲーム買い取り

    何気にでかいニュースだよな?
    支払いはAmazonギフト券。

    ここで恐ろしいのが、

    ユーザー → 中古品 → 尼
    ユーザー ← ギフト券 ← 尼
    ユーザー ← 商品 ← 尼
    ユーザー → 自分たちが発行した貨幣を回収 → 尼

    この間、日本通過が使われていない件。
    これは第二の円天くるぞ!!(笑)

    ギフト券の価値基準が円だから完全に支配する事は有り得ないと思うけど、もしもアマゾンがどこかの大手メーカーと合併したら、「仮面ライダー555」のスマートブレイン社みたいな企業が出来るんじゃないかと厨二チックな妄想が・・・www
    コメントの発進準備












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL

    株価&為替ボード

    by 株価チャート「ストチャ」




    管理人が今期見てるアニメ
    2016年10月 更新

    毎週楽しみにしてるもの
    ( `・ω・´)

    ・Occultic;Nine
    ・ブレイブ魔女
    ・SB62期
    ・ビビットストライク
    ・競女
    ・オルフェンズ
    ・Lostorage incited WIXOSS
    ・魔法つかいプリキュア
    ・ウルトラマンオーブ


    たぶん最後まで見るもの
    ( ^ ω^)

    ・怪獣娘
    ・ステラのまほう
    ・てーきゅー
    ・終末のイゼッタ
    ・仮面ライダーV3(ニコ動)
    ・仮面ライダーダブル(ニコ動)
    ・ジュウオウジャー
    ・仮面ライダーエグゼイド



    最後まで見るか分からないもの
    (´・ω・`)

    ・魔法少女育成計画
    ・魔法少女なんてもういいですから
    ・ろんぐらいだぁす!




    たまに見る
    ( ´_ゝ`)

    ・ドラゴンボール超
    ・カーレンジャー(ニコ動)
    ・ジャスピオン(ニコ動)


    見てないけど気になってるもの
    ( ゚Д゚)





    (前回の夏のアニメは全く更新してませんでしたね。前期は「Thunderbolt Fantasy」が予想外に面白かったです。)



    ※逐次消えたり増えたり順番が変わったりします。
    (時間的に)視聴はこれが限界ですが、もしお勧めの作品があったら教えて下さ~い



