ナノガイン.net

    アニメ関連の話をだらだらとするブログ。玩具、プラモ、フィギュアなども語ります。
    ( *なぜかスマホだと画像の表示がズレるみたいです。原因は不明。 )
    ナノガイン.net TOP > スポンサー広告> アニメ感想 > モーレツ宇宙海賊 第18話 レビュー


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    モーレツ宇宙海賊 第18話 レビュー

    モーレツ宇宙海賊
    SAILING18「打ち上げはジュース」



    正直な感想、終わり方は微妙だった。
    最後の情報を出す過程で、結局ボンボンのパーティーに乗り込んだ意味が無かったのが腑に落ちない。


    プレドライヴ

    ワープアウトする時の前兆現象の事らしい。
    また一つ勉強(?)になったw


    大学卒業したら海賊運営にまわろうかしらぁ

    ドリトル先輩、中の人はAGE・キオ編で艦長やってるじゃないですか!
    この世界では海賊の新規参入はできないっぽいが、手はいくらでもあるって具体的にどうするつもりなんだろ?
    免状持ちの海賊船を買収するとかか?


    企業艦隊おでまし

    タルボット級2隻、コーバック級5隻、戦艦ジャバウォッキー(マラコット級)1隻。
    コーバックはお馴染みの船ですね。
    タルボット級は初登場かな? ・・・と思ってwikiったら、第8話、9話にも出てたらしい。メインスラスターがX字になっているのが特徴的。雑魚艦にしてはカッコイイ。

    砲撃班もやりにくいだろうなあ。弁天丸にクリティカルヒットしてお嬢様が死んだらマズイし。もし、セレニティの姫が二人乗船している事をしったら、弁天丸より先に企業艦隊の砲雷長の胃に穴が開くなw

    一方、茉莉香の交渉のために反撃しないという手は良い手だと思う。


    宇宙みかん

    ミカン箱wwwwwww
    映ったのは一瞬なのに動画のタグを支配する破壊力w
    アイちゃん、ガンガレ~。


    作戦会議

    オジトルの弱点はない。
    とは言っても、最後はこのオジトルの不祥事が決め手になるんだよね。
    ん~、この人には最後まで完璧超人でいて欲しかった。
    非の打ち所がない悪役みたいな。

    っで、ヒルデの提案でお婿さんの弱みを握る方向に・・・
    「この人、微妙なのよね」
    「確かに微妙です」
    この会話は聞いてて辛い。


    弁天丸クルーのハッキング調査

    オジトルは元星系軍。
    ボランティア団体www
    贈収賄疑惑。ボランティア団体の存在価値がようやく理解できた俺。


    とりあえず全部かわした~

    敵艦隊「こいつらニュータイプか!?」
    敵もまさか、相手の操舵手がミカン箱に乗った子供だとは思わんだろうなw


    あれ使いましょう

    分身の術!
    アイちゃんの神操縦パネエっす
    囮ミサイルにトランスポンダー付けました。

    ちなみに縦方向のターンをきったのは、基本的に船内では下方向に重力が働いてるので横に反転するよりも乗組員の負担がすくなくなるらしい。
    急な反転は縦方向の方が有効的。


    ロバートの秘密100

    ファイル名のセンス、ワロスw
    原作だと、最後まで茉莉香はクルーのフォローに気づかないらしい。
    ここは良い改変だと思う。原作読んでないけど。


    コスプレ白兵戦onニコ生

    妖精さんが抜けて巫女さんが参戦。脅威の女子高生が電波ジャックして絶賛生放送!その先に映った光景は・・・


    来たるべき時は来た!!
    今まさに!
    大政を滅ぼし立ち上がる時が来たのだ!!

    我々は正義と言う名のもとに
    革命を実行する!!
    革命バンザーイ!




    うわ~イタイ・・・と思うのと同時に、
    もし俺が金持ちだったら
    同じ事やるわ!!




    茉莉香「確かに微妙・・・」

    びみょーって言うなあ!!男のロマンなんだよ!!
    「かくめい」の間にハートマークを入れるところとかハイセンスじゃないか!


    さあ、運輸の時間だ!

    オジトル登場。
    船を繋いでいる間、弁天丸は大丈夫だったのだろうか(汗

    ここでちょっと残念だったのが、"交渉の席"につかせる前に全部暴露しちゃった事。
    まあ、アドリブ営業なのでハプニング感はあって良かったが、あっさり過ぎてなぁ。


    使途不明金の行方は、自社の警備強化を名目に武器を買って、運輸省長官へ横流し。("省"だけど"長官"なのな)
    つまり、エロ本を買えない立場の人が、変わりに友人に買ってもらう感じ。
    サイレントウィスパー、シャウトブルー、ヨルムンガンド、フェイザーアロー。
    軍用機ってはなしだけでど、ガノタにとって「ヨルムンガンド」と言えば、ジオン版プロジェクトXのアレですよね~。

    軍用機の横流し重罪。これは分かる。しかし公共の電波ジャックと星間運輸へのハッキングは無罪なのか?
    海賊だから問題ないのか・・・なんか、一方的だよなwww

    後の新聞にも「お手柄弁天丸クルー」だもんなぁ。

    そして一番の被害者がジュナイ・クールフ氏(28)である事は言うまでもない・・・。


    ジュースで打ち上げ&チアキのお別れ会

    その頃、裏ではまたレ部長sがレズレズしてるのであった・・・。


    ミーサにお礼

    イイハナシダー。
    これも原作には無かったそうな。


    原作といえば、メカの比較画像が上がってたんで拾ってきた。(クリックで拡大)









    原作もいいなあ!!
    プラモとしてはアニメ版の方がよさげだけど、設定資料とかなら原作版も欲しい。

    追記:イラストを描いているご本人がpixivに投稿してました↓




    という訳で、また来週
    ちくぶらぶ!!

    モーレツ宇宙海賊 3(初回限定版) [Blu-ray]モーレツ宇宙海賊 3(初回限定版) [Blu-ray]
    (2012/05/09)
    小松未可子、花澤香菜 他

    商品詳細を見る




    ダンボール箱 文書保存箱(みかん箱タイプ)10箱セット 内寸42x34x27cm 国産 WF使用ダンボール箱 文書保存箱(みかん箱タイプ)10箱セット 内寸42x34x27cm 国産 WF使用
    ()
    セーカン

    商品詳細を見る
    モーレツ宇宙海賊、気にはなってたけど結局見てないな~
    今は聖闘士星矢Ωしか見てないやw
    [ 2012/05/23 18:02 ] [ 編集 ]
    Re: タイトルなし
    モーパイは、タイトルも主題歌もふざけてるけど、中身はかなりの良作だよ。オススメ!
    セイントプリキュア聖闘士星矢Ωは第6話ぐらいまでは見てたけどなあ・・・途中で切っちゃった。
    いやぁ実は、他の聖闘士星矢シリーズ見てないんっすよ。
    やっぱり他のも見てからがいいかなと。
    [ 2012/05/24 19:57 ] [ 編集 ]
    コメントの発進準備












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL

    株価&為替ボード

    by 株価チャート「ストチャ」




    管理人が今期見てるアニメ
    2016年10月 更新

    毎週楽しみにしてるもの
    ( `・ω・´)

    ・Occultic;Nine
    ・ブレイブ魔女
    ・SB62期
    ・ビビットストライク
    ・競女
    ・オルフェンズ
    ・Lostorage incited WIXOSS
    ・魔法つかいプリキュア
    ・ウルトラマンオーブ


    たぶん最後まで見るもの
    ( ^ ω^)

    ・怪獣娘
    ・ステラのまほう
    ・てーきゅー
    ・終末のイゼッタ
    ・仮面ライダーV3(ニコ動)
    ・仮面ライダーダブル(ニコ動)
    ・ジュウオウジャー
    ・仮面ライダーエグゼイド



    最後まで見るか分からないもの
    (´・ω・`)

    ・魔法少女育成計画
    ・魔法少女なんてもういいですから
    ・ろんぐらいだぁす!




    たまに見る
    ( ´_ゝ`)

    ・ドラゴンボール超
    ・カーレンジャー(ニコ動)
    ・ジャスピオン(ニコ動)


    見てないけど気になってるもの
    ( ゚Д゚)





    (前回の夏のアニメは全く更新してませんでしたね。前期は「Thunderbolt Fantasy」が予想外に面白かったです。)



    ※逐次消えたり増えたり順番が変わったりします。
    (時間的に)視聴はこれが限界ですが、もしお勧めの作品があったら教えて下さ~い



