ナノガイン.net

    アニメ関連の話をだらだらとするブログ。玩具、プラモ、フィギュアなども語ります。
    ( *なぜかスマホだと画像の表示がズレるみたいです。原因は不明。 )
    ナノガイン.net TOP > スポンサー広告> アニメ感想 > モーレツ宇宙海賊 第20話 レビュー


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    モーレツ宇宙海賊 第20話 レビュー

    モーレツ宇宙海賊
    SAILING19「茉莉香、波に乗る」



    冒頭のナレーションの切継の「よっと」で吹くw

    今回は、水着回らしくない水着回だった(良い意味で)


    実際にディンギーに乗った事のあるヤツ挙手

    アイちゃん「はいっ!」
    他「・・・・・・」

    おい、ヨット部www


    ケイン登場

    視聴者「お前誰だよ!(part2)」

    教員免許を取得したらしい。っが、性格が変わり過ぎて茉莉香がツッコまないと誰か分からんかった。
    ま、まさか酸素欠乏症に?
    とりあえず、ライセンスの画像には名前が載っておらず、本人確認が出来なかった。別人という線も捨てきれない。


    「大赤班の嵐DA!!」

    なんで太陽系の惑星の嵐??
    部員たちも「どこそれ~~~」って叫んでたから、本当に木星のアレかもしれんw
    この時代の銀河帝国って、太陽系も管理下に入ってるのかな?
    一応、ある意味、太陽系も銀河系だしな・・・。


    白凰女学院の黒歴史

    ヨット部がディンギーに乗ってない理由。
    これについては次回明かされるんだけど、ネビュラカップが出場停止で他の大会も出場を拒否されてんのかな?


    運営委員会

    悪魔呼ばわりwww

    「委員長、私に考えがあります」
    「考え?」
    「無法者には無法者ですよ」
    と言いつつ、その先の海賊の船長が白凰女学院の生徒だから報われないwww

    やはりコンボイの名言はろくな事にならないw
    むしろTFをリスペクトしたセリフなのではないかと思うぐらいフラグ。


    船長のアイちゃん攻略

    まあ、あざとい所は目をつぶるとして、何かに打ち込んでいるってのは良い風景だな。

    セガタ三四郎「若者よ、命がけで取り組んでいるものがあるか!?」

    大好きなものがあって、それに触れられる環境があるって最高だよな・・・。
    ところで、前回も気になったけど、どうやってディンギーをここまで運んだんだろ?


    加藤家ファンクラブ

    なにこの紳士たちコワイw
    こうやって茉莉香の不可侵協定は守られてたのか。
    しかし、この人たち、親子丼を楽しむ百合男子の集まりと言われれば、そういう風にしか見えなくなってくるw

    そして新キャラ・・・!?か、雁夜おじさんじゃないか!!

    協定の期間がよく分からなかったけど、女学院を卒業するまでらしい。
    ふむ、JKを過ぎたら興味ないという事ですな。


    茉莉香のヨット部の志望理由



    「そうだ、宇宙に行きたかったんだ・・・」

    アイちゃんのようにヨット自体が好きなのではなく、宇宙に行きたかった。
    で、弁天丸に就任して、もうその夢は叶ってるようなものなのかな?

    茉莉香の心情はよく分からんが、このシーンを見た"宇宙好き"の視聴者は皆胸を打たれたと思う。



    宇宙か・・・行きたいよな。
    うん、良いシーンだ。
    地上で語る所が切ない。しかも夜じゃなくて、夕焼け空で「宇宙に行きたい」・・・青春だ。
    宇宙ってなんか不思議と魅かれるよね。


    お仕事の依頼

    「良い考え」の結果が、このザマだよwww

    何者かが、妨害行為を行ってくるらしい。一体誰なんだ?(笑)



    水着回のBパート

    まあ、オリジナル回と言えば必ず入れてくる水着回だが、モーパイでは無いだろうと思ってた・・・。上からの圧力でもあるのかね?
    そして、水着回とはいいつつ、まあ何とも健全なw


    選抜レース

    実戦で技術に体がついてこられなかったら、危険なのはお前たちだ!!

    正論すぎるwww
    まあ、レースで選抜するというのも妥当なやり方だしな。文句は言えん。

    逆に最初に脱落した奴らは出場しなくてセーフだった。


    「そろそろかな」

    カモメ「!!!??え?ちょ、ぎゃああああああ!!!」

    弁天丸キターーー!!

    飛んでるカモメまで描写しててワロタw
    威力を表現するなら波だけで十分だろwww

    本当に話作るの上手いよなあ。まさか弁天丸をこういう形で出すとは。
    そして、弁手丸が大気圏突入出来るというのが、次回の大事な伏し線になる訳で、熱いしカッコイイ!



    しかし、あの前から発射したの何だろう?
    ブレーキ用の逆噴射にしては威力強すぎね?
    シュニッツァーが射線軸を調整してたから、やっぱり攻撃用か。

    そして大波発生


                  __,      ノ}      _,
                  ヾミ、   ,イl|      ,ィツ
                    ヾミ、 ノリlj';   ,ィ彡イ
                     〉ミミⅥ杉ハ='杉彡"
                     '^".:.:.:.:.:.:.::.:`丶{
                  /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::.:.:.ヾミ三ニ≡=-ッ-
                    /       :.:.:.:.:.:.:.:.:.:.'.彡''"´ ̄
              r==〈r==≦ミ    :.:.:.:.ヽ.:.:.}
              {:.::::儿_:::::.:::.:}}≠======--、:}
                 弋彡'iゞr-=彡      f⌒ハ
               レ;;公^;ヽ    . : :.: :. r' リ
               爪rェェ弍   . : :.: :.:::.r-イ
               川ーニ´jj{  . : :.: :.::  : イ
                  巛爪z从}     ∠ニ=ヘ
               ゞ巛巛lリ _  _,∠二二、\
                  ̄ {/ ̄      \ \

              乗るしかない このビッグウェーブに!


    ビーチ走ってる部長たちがふっ飛ばされたぞwww
    脱落メンバーとケインが平然と立ってるけど、あれ地味に砂が当たって痛いんじゃないだろうかw

    そして、ロクにマリンスポーツやってないのに適応するコイツら。
    何気にアホの子も残ってるのが意外。
    小林丸はいつも安定した所にいるよなあ。まあ、普段は他の部員よりは目立ってる方だと思う。


    結果

    ナタリアが1位。

    グリュンヒルデが触手を使って2位。

    3位が茉莉香とアイちゃんで古臭いスポコン演出で接戦のすえ、アイちゃんが勝利!



    茉莉香も全力を出したようで、未練はないらしい。


    コーチのおごり

    っで、スイーツかよ。

    アイちゃん回ではあったものの、他のキャラも活躍できて中々良質なオリジナル回だったと思う。




    では、また次回!!



    モーレツ宇宙海賊 3(初回限定版) [Blu-ray]モーレツ宇宙海賊 3(初回限定版) [Blu-ray]
    (2012/05/09)
    小松未可子、花澤香菜 他

    商品詳細を見る
    コメントの発進準備












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL

    株価&為替ボード

    by 株価チャート「ストチャ」




    管理人が今期見てるアニメ
    2016年10月 更新

    毎週楽しみにしてるもの
    ( `・ω・´)

    ・Occultic;Nine
    ・ブレイブ魔女
    ・SB62期
    ・ビビットストライク
    ・競女
    ・オルフェンズ
    ・Lostorage incited WIXOSS
    ・魔法つかいプリキュア
    ・ウルトラマンオーブ


    たぶん最後まで見るもの
    ( ^ ω^)

    ・怪獣娘
    ・ステラのまほう
    ・てーきゅー
    ・終末のイゼッタ
    ・仮面ライダーV3(ニコ動)
    ・仮面ライダーダブル(ニコ動)
    ・ジュウオウジャー
    ・仮面ライダーエグゼイド



    最後まで見るか分からないもの
    (´・ω・`)

    ・魔法少女育成計画
    ・魔法少女なんてもういいですから
    ・ろんぐらいだぁす!




    たまに見る
    ( ´_ゝ`)

    ・ドラゴンボール超
    ・カーレンジャー(ニコ動)
    ・ジャスピオン(ニコ動)


    見てないけど気になってるもの
    ( ゚Д゚)





    (前回の夏のアニメは全く更新してませんでしたね。前期は「Thunderbolt Fantasy」が予想外に面白かったです。)



    ※逐次消えたり増えたり順番が変わったりします。
    (時間的に)視聴はこれが限界ですが、もしお勧めの作品があったら教えて下さ~い



