ナノガイン.net

    アニメ関連の話をだらだらとするブログ。玩具、プラモ、フィギュアなども語ります。
    ( *なぜかスマホだと画像の表示がズレるみたいです。原因は不明。 )
    ナノガイン.net TOP > スポンサー広告> 雑記 > プリキュアのパズルガム と雑記


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    プリキュアのパズルガム と雑記

    ・プリキュアのパズルガム

    この前サバゲーに行った時、休憩時間にちょっくらスマイルプリキュアのパズルガムを買ってきましたw



    全4種で、箱の外から選べるという良心的な商品。しかも、なんと!ガムは2個付きw
    全種とも、キャラ5人が描かれていています。俺は5人が平均的に良く描かれてる2番を選択!
    しかしまあ、全部買い揃えても良いぐらいのクオリティ。
    300×4で1.2kか。



    サニェ・・・
    このパーツだけ何かワロタw



    組んでいて非常に楽しいです。
    色がてんこ盛りなので分かりやすい(1色の部分の面積が大きいと心が折れるよね・・・)。たぶん、初めてでも5分以内には作れるかなと。パーツ一つ一つの大きさもデカイっす。

    完成した時のサイズは、約26cm×約19cm(細かい数は繰り上げ。)
    おススメです。全種おススメです。



    ・これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド (2期) 最終回

    早かったですね。10話で終わるとは思わなかった。
    これはシリアスに入ったら切るつもりだったけど、最後まで見てしまったw
    前回の反省点をちゃんと踏まえたのか、最後までギャグを入れてきて、だれることは無かった。
    敵のボス同士がプライベートでは飲み仲間とか、あの雰囲気好きだなあw

    次回予告の代わりに妄想ユー劇場やってたんで、原作知らない身としては全く展開が予想できなかった。そしてサブタイトルでほぼネタばらしをするというのも不意をつかれる感じで笑わせてもらった。
    是非3期にも期待したい。




    ・2chまとめサイトの大手が死んだ

    世の中何が起こるか分からんね。

    このネタはすぐ書こうと思ったけど、久々にオタキングの生放送に目を向けたら、ちょうどその話題が取り上げられていたので、たぶん俺が言いたい事はこの人が殆ど語ってくれるだろうと思い、まずは見てから語ろうしていたのですが・・・



    (まとめサイトの話はだいたい4:00〜32:00ぐらいの所(ちなみに俺は、まだこの部分しか見ていません。))

    最後は視聴者に丸投げだったw

    オタキングはそもそも2chのまとめサイトの事をよく分からなかったらしい。ただ、この放送は統計をとるから面白い。
    話の前にまず、2chまとめサイトの認知度のアンケートから始まった。まとめサイトを毎日見ている人と全く見てない人で2極化するだろうとは予想していたけど、

    全く見てない人(43.1%)>毎日見ている人(38.9%)

    と、見てない人間の方が多いのは意外な結果だった。

    FC2ブログをやってる人なら分かると思いますが、まとめサイトの「やらおん」とかは、アニメジャンルのランキングで不動の2位に居座るバケモノサイトです。
    これが降格する日がくるのかぁとしみじみと感じてのですが、騒動の翌日、ランキングで「やらおん」が「youtubeアニメ無料動画」を抜いてアニメジャンルで1位になっていて、何でだよwと呟いていた訳ですが、統計をみると少し納得。
    全く見てない人の方が多いのであれば、注目が集まった時にランキングの上昇はあるだろう。
    今現在はまた2位になっていますね。

    2chまとめサイトが「なぜダメなのか」に対しては、話の方向が少しズレてた。ダメなのは、ひろゆきが特定のサイトに対して不利益が大きいと判断したからで、まとめサイトが全て禁止された訳ではない。
    岡田さんは、産業の空洞化を懸念してたけど、その心配はないはず。他にも似たような面白いまとめサイトは沢山ある訳で、アクセス数がそれらに分散するだけの話。少なくとも他国のサイトが国内の既存の小さいまとめサイトより面白い物を構築できるとは思えない。
    むしろ、化け物サイトが潰れて、他の新規参入者がフラット化するのは良い事だと思う。

    ただ、まとめサイト自体、コピペの集合体という特殊な構成であり、まとめサイトが乱立すると、ソースが2重3重に重なり、「見やすくサクッと読める」のが売りのはずのコンテンツが複雑化して本末転倒になる可能性もある。
    たぶん、その頃には新しいシステムが自然に出来ていると思うので、今後どうなっていくかが楽しみだ。






    サバゲーの話も書いてよ!
    [ 2012/06/18 13:56 ] [ 編集 ]
    Re: タイトルなし
    > サバゲーの話も書いてよ!

    っく、しれっと書いたが突っ込まれたかw

    いや、サバゲーの記事はアニメとかけ離れてるから止めとこうかなと思ったけど、需要あるようなら考えておくよ。今度、ブログ用に写真でもとってくるさ。・・・と言っても、今は行く余裕がないから7月後半か8月以降になると思うけど。
    あと、俺全然知識ないから、たぶん書くとしたら「初心者目線のサバゲー」って感じになるはずw
    [ 2012/06/19 09:07 ] [ 編集 ]
    コメントの発進準備












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL

    株価&為替ボード

    by 株価チャート「ストチャ」




    管理人が今期見てるアニメ
    2016年10月 更新

    毎週楽しみにしてるもの
    ( `・ω・´)

    ・Occultic;Nine
    ・ブレイブ魔女
    ・SB62期
    ・ビビットストライク
    ・競女
    ・オルフェンズ
    ・Lostorage incited WIXOSS
    ・魔法つかいプリキュア
    ・ウルトラマンオーブ


    たぶん最後まで見るもの
    ( ^ ω^)

    ・怪獣娘
    ・ステラのまほう
    ・てーきゅー
    ・終末のイゼッタ
    ・仮面ライダーV3(ニコ動)
    ・仮面ライダーダブル(ニコ動)
    ・ジュウオウジャー
    ・仮面ライダーエグゼイド



    最後まで見るか分からないもの
    (´・ω・`)

    ・魔法少女育成計画
    ・魔法少女なんてもういいですから
    ・ろんぐらいだぁす!




    たまに見る
    ( ´_ゝ`)

    ・ドラゴンボール超
    ・カーレンジャー(ニコ動)
    ・ジャスピオン(ニコ動)


    見てないけど気になってるもの
    ( ゚Д゚)





    (前回の夏のアニメは全く更新してませんでしたね。前期は「Thunderbolt Fantasy」が予想外に面白かったです。)



    ※逐次消えたり増えたり順番が変わったりします。
    (時間的に)視聴はこれが限界ですが、もしお勧めの作品があったら教えて下さ~い



