ナノガイン.net

    アニメ関連の話をだらだらとするブログ。玩具、プラモ、フィギュアなども語ります。
    ( *なぜかスマホだと画像の表示がズレるみたいです。原因は不明。 )
    ナノガイン.net TOP > スポンサー広告> アニメ感想 > モーレツ宇宙海賊 第21話 レビュー


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    モーレツ宇宙海賊 第21話 レビュー

    モーレツ宇宙海賊
    SAILING21「決戦!ネビュラカップ」



    文句無しの神回だったな!


    ここが風凪星だ

    意外と汚い星だったw
    う~ん綺麗と思えばそうも見えるかな。
    大気が緑? 緑と青だけならいいが、中途半端にオレンジや黄色が混じってるからグチャグチャ色にw


    到着



    中継ステーションっぽい所。
    ここのステーションにも帆みたな物が付いてる。機能的なものじゃなくてステーションを示す記号なのだろうか?
    シャトルの格納ブロックとレースのディンギーを射出する所が同じなのが面白い。
    たぶん、これがピットというかベンチみたいな所も兼ねてるんだろうな。




    どことなくヤマトっぽいw


    「受け付けました(ガクブル)」

    ビビり過ぎだw
    その割に、弄られた時のレースコースを使うツンデレっぷり。という熱い対抗心。

    そして、モブクロの皆さんにヒソヒソされるw
    「よく顔を出せたものだわ(棒」


    悪夢の第13回大会

    リン部長、なぜおまえが知らないwww

    出場者142名、完走者2名。ひでえw
    しかし大会の歴史は結構浅いのな。この世界の戦争終わったのいつだっけ。その辺も関係ありそう。


    ショップの物色

    アイちゃん「コレクターの血が騒ぐぜ!」

    棚の奥にスペースシャトルがあった。
    やっぱり地球も存在するのかな。

    アイちゃんの後ろに映ってた子たちの制服、たぶん今回3位になった学校の制服だよね。



    その他のモブの人たちの制服のデザインも凝ってるよなあ。
    そしてみんなお嬢様学校っぽいw 没デザインとか多数使ってそう。


    「星座の本はその星でないと売ってないんだお」

    確かに、よく考えると星座の見え方は星が違えば全然違う訳で、惑星毎に星座の本が出版されてるのは理にかなってる。そして、他の星では使いもんにならないから売ってないと。
    たぶん、ネットとかには星座のデータぐらいあるだろうけど、ちゃんとした本は流通しないだろうなぁ。

    ところで、お土産ショップで売ってるのだろうか? その星にしか売ってないからと言って、お土産にされても使えねえwww


    茉莉香スルーされる

    ピリピリしてるなあw
    ハルロド保険組合からは弁天丸に依頼したと聞いてないのか。

    「ディンギー借りていきますねえ」の声、なんか好きw

    結局レースに参加する茉莉香であった・・・。


    BBAの回想

    5年前レースに参加してたのか・・・?
    当時高校3年だとして、ストレートできても大卒1年目ぐらいだよな。
    高卒?高卒5年目で委員長か。やっぱり無理があるよな。
    警備とかでディンギーに乗ってたのかな。


    アイちゃん「読了した。」

    すげええ。この後、実戦で使ってるからパネエっす。


    スタート

    コース発表。
    推進剤だけでは完走できない。ってか、逆に推進剤で完走できるヨットレースというのもどうなんだろう・・・。



    一斉に発進。ステーション、面白いデザインしてるなあ。戦闘基地では中々できないデザインだよね。

    そして、スタートの合図はセレニティ王家第7皇女に



    こうやって見ると可愛いな。
    おまいら、指の数は数えるなよ!絶対に数えるなよ!



    委員長出る!!

    BBA、無理すんな!

    さあ、盛り上がって参りましたw

    しかし、敵は茉莉香が狙いな訳で、茉莉香がレースの警備に出なければ何事もなかったんじゃ・・・。
    委員会が茉莉香に警備を依頼。茉莉香は不審者を警戒して、不審者は茉莉香を狙ってる。そこに委員長が介入。こいつらがレースをメチャクチャにしてるだけじゃねーかwww


    そこの海賊、まちなさーい!!

    大気圏突入から既に熱い。このレース、海賊関連の戦闘がなくても普通に面白そうなんだが。


    風凪星のもう一つの姿

    当時の白鳳の先輩たちは、太陽フレアまで計算に入れたのだろうか?
    白鳳のおかげでレースのレベルが上がったと。

    それにしても、風の表現が面白いなあ。


    ビスクカンパニー

    あのおっさん達、何してたん・・・?
    しかし、海賊免許が羨ましいから落とすのか。なんかもうちょっと理由が欲しかったなぁ。
    基本的に何がやりたいのかよく分からんし。

    敵機は、主翼にプロペラが付いていて、後部のテールローターっぽいのが、推進用になってるように見える。
    どっかで見た事あるような構造だと思ったら、あれだ、ウルトラマンティガのガッツウイング1号のW.I.N.Gシステムだw あれのエネルギー経路がないプロペラバージョンみたいなw

    ただ、プロペラを後部に配置すると飛べないって聞いた事があるような気がするけど、・・・揚力を主翼のローターで確保してるから話は別なのかな?


    囮作戦

    弁天丸マスターキーの承認カッケーーー!
    主人公がコックピットで戦うと熱い!

    他の参加者は、空気の嫁るチアキちゃんが誘導(誤字ではありません)

    そして、何しに来たんだBBAwww
    「そこまでしてレースを守ってくれるなんて」って・・・そもそも茉莉香が来なければ(ry


    弁天丸キターーー!

    緊急出力132%
    飛んでるんじゃない!落ちてないだけだ!

    今回の三代目のセリフ良い味だしてるなあ。


    大気の濃い所では反撃できない

    確か、弁天丸はデコイミサイルを搭載してたけど、通常ミサイルは持ってないのかね。

    通常兵器の代わりに白羽の矢が立ったのが前回の空気砲(?)。
    ここで空気砲は波動砲みたいに、船首ごとを傾けないと狙えないのがネック。
    敵機の方が小回りが利いて、軸線上にのってくれない。

    百眼の最初の余裕っぷりから、焦りに変わった事が緊張感を上げている。


    ニュータイプ・アイちゃん

    風よ読んだだけでなく、秒読みで方向とタイミングを指定www
    これはもう、アイちゃんが弁天丸に就職したらケインはリストラだなw



    最後の悪あがきで電磁攻撃する敵機。
    脱出したのかと思いきや・・・健気な敵だな(´・ω・)


    弁天丸再加速



    天測航法でレースに復帰するアイちゃん。
    宇宙へ戻る弁天丸。
    船長の挿入歌。良い演出だ。

    委員長「よかった、よかった。」
    よく生きてたなBBA・・・。ビスクの連中は殺すつもりで墜しただろうにw


    助っ人なのにちゃっかり優勝するチアキ

    記事、「ダークホースの勝利」ってwww
    ヒルデが2位に入れてるレベルなら、アイちゃん普通にやってたら優勝できたんじゃね。


    という訳でまた、次回。

    次回から最終章!!
    ちょっと(俺のリアルでの)時間ねえね・・・orz



    モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 4(初回限定盤)(Blu-ray Disc)モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 4(初回限定盤)(Blu-ray Disc)
    (2012/06/06)
    小松未可子、花澤香菜 他

    商品詳細を見る


    4巻きた
    コメントの発進準備












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL

    株価&為替ボード

    by 株価チャート「ストチャ」




    管理人が今期見てるアニメ
    2016年10月 更新

    毎週楽しみにしてるもの
    ( `・ω・´)

    ・Occultic;Nine
    ・ブレイブ魔女
    ・SB62期
    ・ビビットストライク
    ・競女
    ・オルフェンズ
    ・Lostorage incited WIXOSS
    ・魔法つかいプリキュア
    ・ウルトラマンオーブ


    たぶん最後まで見るもの
    ( ^ ω^)

    ・怪獣娘
    ・ステラのまほう
    ・てーきゅー
    ・終末のイゼッタ
    ・仮面ライダーV3(ニコ動)
    ・仮面ライダーダブル(ニコ動)
    ・ジュウオウジャー
    ・仮面ライダーエグゼイド



    最後まで見るか分からないもの
    (´・ω・`)

    ・魔法少女育成計画
    ・魔法少女なんてもういいですから
    ・ろんぐらいだぁす!




    たまに見る
    ( ´_ゝ`)

    ・ドラゴンボール超
    ・カーレンジャー(ニコ動)
    ・ジャスピオン(ニコ動)


    見てないけど気になってるもの
    ( ゚Д゚)





    (前回の夏のアニメは全く更新してませんでしたね。前期は「Thunderbolt Fantasy」が予想外に面白かったです。)



    ※逐次消えたり増えたり順番が変わったりします。
    (時間的に)視聴はこれが限界ですが、もしお勧めの作品があったら教えて下さ~い



