ナノガイン.net

    アニメ関連の話をだらだらとするブログ。玩具、プラモ、フィギュアなども語ります。
    ( *なぜかスマホだと画像の表示がズレるみたいです。原因は不明。 )
    ナノガイン.net TOP > スポンサー広告> アニメ感想 > モーレツ宇宙海賊 第22話 レビュー

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    モーレツ宇宙海賊 第22話 レビュー

    モーレツ宇宙海賊
    SAILING22「海賊狩り」



    か~な~り~期間が空いてしまいましたが、久しぶりのレビュー。
    てかもう最終回してどのぐらい経つんだよorz


    時は来た

    ナレーションの介入の時がw
    という訳で本編、最終章突入!!
    もう最終回まで見た事を前提に話すと、このナレーションは親父の声なんだよね。なかなか良い演出だと思う。ドラゴンボールの海王様のナレーションみたいで面白い。


    「どんなヤツが来ようとこのシルバーフォックスのry」




    無茶しやがって・・・出てきていきなりボッコボコ。
    まさか、こんなにあっさりと大量の死者を出すとは思わなかった。

    海賊船シルバーフォックス
    ・3連装の主砲×3
    ・2連装機関砲×18
    ・多連装のミサイル
    ・軍の重巡洋艦クラス

    百眼の口から出たデータはこんなところ。

    海賊狩りの戦果は、今月2件、先月5件。
    こいつら皆全滅したのかな・・・?


    三日後の地下食堂

    茉莉香の質問がナイス
    視聴者の誰もが気になってたであろう海賊の数。

    海賊艦隊その数200隻。今はその2/3の60~70。
    超高速跳躍、および軍とやり合える武装が必須条件。
    弁天丸はハードの面では最低ラインらしい。最終回見た後だから分かるけど、他の船に比べると弁天丸が一番何もない船って感じだった。その分、人材が優秀だけどw

    あと、ここで「海賊艦隊」って単語がサラッと出てきたけど、ここの会話で説明入れるべきじゃね?


    茉莉香のアイディア

    海賊狩りをどう対処するか?という質問に対して、
    「ズルをする」
    これが茉莉香の答え。
    具体的には海賊の護衛をする。何がズルかと言えば、海賊狩りに対応する戦力の増強と私掠船免状継続のための仕事を同時に行うから。

    ちなみに、ここでケインの髪がピョコンって立ってますね。この時点でもう入れ替わってると思われます。
    この時間の給与ってどうなんだろ? 作戦会議で仕事してるっぽいけど基本休みだよね。


    「キャプテン茉莉香、進級出来そうなのかwあwぁいww?」

    ハルロド組合の笑いながら質問する感じが実にウザいw
    「前は危なかったよね?ねぇ?」
    クソうぜえwww

    そして茉莉香はサーシャをおいて部長に昇進。
    そういえば、サーシャは宇宙戦艦ヤマトのサーシャと同じ髪の色ですね。うん、だからどうと言う話でもないんだが。
    今回サーシャの出番が多めで何より。サーシャちゃんマジ天使。


    先輩たちの追い出し航海

    リン元部長、その背負ってる物、パソコンだったのか!!
    良く見たらパソコン形態もアイキャッチに出てるけど、全く気づかなかった。

    宇宙大学に推薦で合格か。すげえ。
    ・・・クラッキn・・・いや、なんでもないw


    ケインの人生相談

    こっちのケインは本物っぽい。
    シャトルの操縦は教えてくれるとな。良い職場だねえ。



    海賊が認められてるのは、なぜ?

    海賊は1隻の力は強くても、所詮は一匹狼。軍隊には数で勝てない。
    だからこそ私掠船免状が許された。
    しかし、海賊が手を組むとなれば、その私掠船免状を交付する前提が崩れる事になる。「独立国家がもう一つ出来る」ってのは言い過ぎかもしれんが、茉莉香がやろうとしてる事は、私掠船免状の意義に関わる事。
    ある意味、今回の「ズル」とは根底の物から言えるかもしれない。

    この問題は結局のところ問題提起だけで終わったわけだけど、中々面白いところを突っついたと思う。


    それと、ここから茉莉香の船長コスが黒マントに戻ってますね。
    こっちの方が好きなので、嬉しいんだが何か説明はあって欲しかった。マミの手作りどーなったんだよw



    海賊が別の海賊船のデータ見てると、まるでこれから戦うみたいだなw


    キャプテン・ストーン

    この男、ツン期である。

    「勘違いしないでよね、仕事を頼んだのは保険組合なんだからね!」

    ビックキャッチは艦載機が2機発進。パッと見、F22っぽいフォルム。
    ちなみに僚艦は、ヒヤシンス、クロッカス、クローバーって言うらしい。

    一方、弁手丸ではケインがまた別人に。
    忙しいなこの人w 今本物はパラベラム号かね?


    前方にタッチダウン!

    フラグ回収来ましたー

    弁手丸の"上"を追い越すビックキャッチの描写いいな。

    タッチダウンと同時に電子戦!

    ビックキャッチの方は、敵艦に対してミサイルじゃんじゃん撃ってるけど効いてない?? 最終回ではミサイルは通るって話だったけど、グランドクロス側が装甲の耐久テストしてるのかな?


    そして、くぱぁ~ シャッキーン!

    お前、どこのセラフィムガンダムだよ!

    ディテールが動き始めた時は変形するのかと思ったけどw

    このフェイスバースト的な形態になったら重力場を制御して、真ゲッター1のような動きが可能になるらしい。
    そしてビックキャッチが瞬殺・・・。

    次の行動の指示御する間もなく、別の船がもう一つタッチダウン。




    時は来た!

    そして、終わりの始まりの終わり・・・。


    ここから、最終回まで一気に駆け抜ける訳だが、正直、この演出を見た時は不安だったw しかもオリジナルシナリオだしw
    でも最後は綺麗にまとまってたと思う。

    では、また次回。

    モーレツ宇宙海賊 5(初回限定版) [Blu-ray]モーレツ宇宙海賊 5(初回限定版) [Blu-ray]
    小松未可子,花澤香菜,小見川千明,戸松遥,甲斐田裕子,佐藤竜雄,竹内浩志,笹本祐一,サテライト

    キングレコード
    売り上げランキング : 1089

    Amazonで詳しく見る by AZlink
    スポンサーサイト
    コメントの発進準備












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL

    株価&為替ボード

    by 株価チャート「ストチャ」




    管理人が今期見てるアニメ
    2016年10月 更新

    毎週楽しみにしてるもの
    ( `・ω・´)

    ・Occultic;Nine
    ・ブレイブ魔女
    ・SB62期
    ・ビビットストライク
    ・競女
    ・オルフェンズ
    ・Lostorage incited WIXOSS
    ・魔法つかいプリキュア
    ・ウルトラマンオーブ


    たぶん最後まで見るもの
    ( ^ ω^)

    ・怪獣娘
    ・ステラのまほう
    ・てーきゅー
    ・終末のイゼッタ
    ・仮面ライダーV3(ニコ動)
    ・仮面ライダーダブル(ニコ動)
    ・ジュウオウジャー
    ・仮面ライダーエグゼイド



    最後まで見るか分からないもの
    (´・ω・`)

    ・魔法少女育成計画
    ・魔法少女なんてもういいですから
    ・ろんぐらいだぁす!




    たまに見る
    ( ´_ゝ`)

    ・ドラゴンボール超
    ・カーレンジャー(ニコ動)
    ・ジャスピオン(ニコ動)


    見てないけど気になってるもの
    ( ゚Д゚)





    (前回の夏のアニメは全く更新してませんでしたね。前期は「Thunderbolt Fantasy」が予想外に面白かったです。)



    ※逐次消えたり増えたり順番が変わったりします。
    (時間的に)視聴はこれが限界ですが、もしお勧めの作品があったら教えて下さ~い



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。