ナノガイン.net

    アニメ関連の話をだらだらとするブログ。玩具、プラモ、フィギュアなども語ります。
    ( *なぜかスマホだと画像の表示がズレるみたいです。原因は不明。 )
    ナノガイン.net TOP > スポンサー広告> 雑記 > 今週の雑記


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    今週の雑記

    前から気になってた本買ってきました。

    イカロスMOOKの
    「GUN&GIRL ILLUSTRATED ガン&ガール・イラストレイテッド 米軍現用銃火器編」



    女の子のイラスト付きの銃の解説本です。
    まあ、あれです。「MCあくしず」のシリーズですよw

    実は俺・・・銃には全く興味がありませんでした。

    ビームライフルは大好物だけど、別にミリオタというわけではなく、現実世界の兵器といえば戦闘機ぐらいしか興味ありませんでした。しかし、よく考えると、兵器の中で一番普及してるのは人間サイズの銃火器だと気づき、やはり常識程度には銃の知識を持っておくべきではないだろうかと思って、初心者向けとして評価の高いこの本を買ってきました。べ、別にイラストが目的じゃ(ry

    こういう、多数のイラストレーターを寄せ集めた解説本って、統一感ないし、コレジャナイ絵がよくあるんですよね。特に好きな分野のものであれば、人それぞれ個々のイメージという物があるでしょう。
    でも、この本の場合、取り扱っているのが銃なので、戦闘機や戦車と違って擬人化しなくても美少女と絡める事ができて、銃はそのままなので「イメージと違う!」って事がありません。
    割と幅広い人に受けるのではないかと思います。

    ちなみに一番気に入っている絵は、最初に載ってるBLADEさんの絵。



    他の絵にくらべて、比較的に線も色も少ないんだけど、本誌に一番とけこんでる気がする。シンプルに銃を際立たせてるのが良い。
    他の絵に関しては、尼のレビューにもあったけど、素人が見てもデッサンが狂ってるような絵が確かにちらほらありました・・・が、まあ目をつぶれるレベル。挿絵としては十分なクオリティ。

    中身は140ページのフルカラー!!
    しかし、取り扱ってる物は、米軍の兵器だけ・・・なのでロシアのAKや、日本の自衛隊の89式などの解説はありません。唯一ここがネックかなあ。
    まあ逆に初心者としては、少なくじっくり見る方が良いかもしれない。
    タイトルが「米軍現用銃火器編」となっており、「編」なので、いつか米軍以外の銃火器編が出る事を期待しましょう。

    コンテンツは、
    ・アサルトライフル
    ・スナイパーライフル
    ・機関銃
    ・歩行携行対戦車兵器
    ・手榴弾
    ・サブマシンガン
    ・ショットガン
    ・ハンドガン

    に大別されていて、CGと写真を交えて結構詳しく解説されてます。
    なかなかボリューミィ。

    さあ、これでニワカミリオタの仲間入りだ!




    ちなみに表紙の絵は差分が収録されており、縞パンに変化しますw




    ・イワークさんのキャラソンが強いられてる件

    TVアニメ 機動戦士ガンダムAGE キャラクターソングアルバム Vol.1
    TVアニメ 機動戦士ガンダムAGE キャラクターソングアルバム Vol.1

    ※アマゾンで冒頭だけ視聴できます※

    いきなり「♪強いられてるんだ~」で始まってクソワロタwwwwww
    もう公式が開きなおってるw

    そういえば、キャラソンとは関係ないけど、AGEといえばHGのアデルが欲しいと思うこの頃。前々から欲しいと思ってたけど、HJのレイザー装備が似合ってたんで、ますます欲しくなった。




    figma 劇場版・高町なのは セイクリッドモードver



    なのはさん セイクリッドモードver
    予約開始きたあああああ!!!



    レイハさんの羽が付属するのは、figmaでは初めてではないだろうか?
    いやぁ、カッコイイなあ。



    これが、漢の背中である。

    魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 2nd A's figma 高町なのは セイクリッドモードver. (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)


    コメントの発進準備












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL

    株価&為替ボード

    by 株価チャート「ストチャ」




    管理人が今期見てるアニメ
    2016年10月 更新

    毎週楽しみにしてるもの
    ( `・ω・´)

    ・Occultic;Nine
    ・ブレイブ魔女
    ・SB62期
    ・ビビットストライク
    ・競女
    ・オルフェンズ
    ・Lostorage incited WIXOSS
    ・魔法つかいプリキュア
    ・ウルトラマンオーブ


    たぶん最後まで見るもの
    ( ^ ω^)

    ・怪獣娘
    ・ステラのまほう
    ・てーきゅー
    ・終末のイゼッタ
    ・仮面ライダーV3(ニコ動)
    ・仮面ライダーダブル(ニコ動)
    ・ジュウオウジャー
    ・仮面ライダーエグゼイド



    最後まで見るか分からないもの
    (´・ω・`)

    ・魔法少女育成計画
    ・魔法少女なんてもういいですから
    ・ろんぐらいだぁす!




    たまに見る
    ( ´_ゝ`)

    ・ドラゴンボール超
    ・カーレンジャー(ニコ動)
    ・ジャスピオン(ニコ動)


    見てないけど気になってるもの
    ( ゚Д゚)





    (前回の夏のアニメは全く更新してませんでしたね。前期は「Thunderbolt Fantasy」が予想外に面白かったです。)



    ※逐次消えたり増えたり順番が変わったりします。
    (時間的に)視聴はこれが限界ですが、もしお勧めの作品があったら教えて下さ~い



