ナノガイン.net

    アニメ関連の話をだらだらとするブログ。玩具、プラモ、フィギュアなども語ります。
    ( *なぜかスマホだと画像の表示がズレるみたいです。原因は不明。 )
    ナノガイン.net TOP > スポンサー広告> 雑記 > ムゲンバインこえええ

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ムゲンバインこえええ

    新作のムゲンバインについて。
    最近ニチアサのCMでやってる、ムゲンバインの新商品「グラビティビルダー」



    ムゲンバインシリーズの中のマシンロボNEXTシリーズという事でいいのかな?
    前回のマグナムポリスは、パトカーなどの警察のマシンがモチーフで、カラーリングは青、黒、白。合体後は胸の中央に黄色のエンブレムがあるデザインでした。そして今度は建設機。・・・このシリーズは、ジェイデッカーをリスペクトしてるのだろうかwww
    次は消防車と救急車の合体だったりしてw

    さて,マグナムポリスの時は、腕の太さと脚の細さが好きじゃなくてスルーしてたけど、今回は結構イケてる感じだったので公式サイトをのぞいてみました。

    http://www.bandai.co.jp/candy/machinerobo/

    公式サイトでは、合体シミュレーターなるものがあって、組み合わせ方の違いによる合体例を紹介してました。



    結構分かりやすい仕様。

    公式合体は、5体合体で5パターン。アルベガスよりは、ゲッターロボに近い組み合わせですね。
    で、5体合体以外にも組み合わせの例があって・・・・・・ん?

    ちょ、ちょっと、まて



    なんだこれは!
    公式合体なのに数字がダブってるんだが・・・


    2セット買いが基本って事なのか!?

    いや・・・公式でそれ勧めちゃうの?エグいわ~w
    でもレビューサイトとか見てると、2セットでかなりカッコよくなるんだよなあ。実際、パーツの数に比例してプロポーションの自由度が上がるし、文字通り買えば買うほどカッコよくなる。ちくしょう欲しい・・・全く上手い商売だよ!!






    今度、友人たちとキャンプに行く予定なんで、その時買おうかな。
    ミニプラ・ゴーバスターオーを買おうか悩んでたけど、こっちの方が楽しめそうだわw



     
    1個セットと2個セット~



    追記:予定していたキャンプは中止になったとさ・・・orz
    スポンサーサイト
    2セット合体クソワロタw買うなら俺も協力するw
    [ 2012/08/20 21:32 ] [ 編集 ]
    Re: タイトルなし
    > 2セット合体クソワロタw買うなら俺も協力するw

    おお!マジで!
    正直、1セットでガンプラのHGが買えると思うと、2セットは流石に躊躇してしまうんだよねぇ。だから、1セット+クレーン を買って留まろうと考えてた。1セット+3体以上買うと「もう2セット揃えてしまえ」となって、B社の思うつぼだからなwww

    楽しみが増えたぜ。
    [ 2012/08/21 02:22 ] [ 編集 ]
    コメントの発進準備












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL

    株価&為替ボード

    by 株価チャート「ストチャ」




    管理人が今期見てるアニメ
    2016年10月 更新

    毎週楽しみにしてるもの
    ( `・ω・´)

    ・Occultic;Nine
    ・ブレイブ魔女
    ・SB62期
    ・ビビットストライク
    ・競女
    ・オルフェンズ
    ・Lostorage incited WIXOSS
    ・魔法つかいプリキュア
    ・ウルトラマンオーブ


    たぶん最後まで見るもの
    ( ^ ω^)

    ・怪獣娘
    ・ステラのまほう
    ・てーきゅー
    ・終末のイゼッタ
    ・仮面ライダーV3(ニコ動)
    ・仮面ライダーダブル(ニコ動)
    ・ジュウオウジャー
    ・仮面ライダーエグゼイド



    最後まで見るか分からないもの
    (´・ω・`)

    ・魔法少女育成計画
    ・魔法少女なんてもういいですから
    ・ろんぐらいだぁす!




    たまに見る
    ( ´_ゝ`)

    ・ドラゴンボール超
    ・カーレンジャー(ニコ動)
    ・ジャスピオン(ニコ動)


    見てないけど気になってるもの
    ( ゚Д゚)





    (前回の夏のアニメは全く更新してませんでしたね。前期は「Thunderbolt Fantasy」が予想外に面白かったです。)



    ※逐次消えたり増えたり順番が変わったりします。
    (時間的に)視聴はこれが限界ですが、もしお勧めの作品があったら教えて下さ~い



