ナノガイン.net

    アニメ関連の話をだらだらとするブログ。玩具、プラモ、フィギュアなども語ります。
    ( *なぜかスマホだと画像の表示がズレるみたいです。原因は不明。 )
    ナノガイン.net TOP > スポンサー広告> アニメ感想 > モーレツ宇宙海賊 第23話 レビュー


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    モーレツ宇宙海賊 第23話 レビュー

    モーレツ宇宙海賊
    SAILING23「目指せ!海賊の巣」




    パラベラム号参戦

    効果音強制入力www

    前回の引きで色々ツッコミどころあったが、全部立体映像とSEという・・・。
    海賊は見栄えが大事って、最初に梨理香さん言ってたしな。むしろ、この人に影響されてその思想が移ったんじゃないだろうかwww

    この船、銀河帝国の最新版のライブラリには載ってるらしい。新造船という事か。ゴンザエモンが消えて鉄の髭が生まれたのなら、茉莉香船長とデビューは同時期になる。日も浅い事だろう。


    「てっー!!」

    主砲とミサイル攻撃。
    ミサイルが効いてる。でもバリアの所で爆発してるので貫通はしていない模様。何か特殊なミサイルなのかしら。



    帝国の技術力がぶつかったみたいな。


    「我が名は鉄の髭」

    ここで、ミーサは確実に気づいてるような描写だったな。
    ところでブリッジの何人ぐらいが気づいてるのだろう? 茉莉香が呼ばれたのは、ゴンザエモンの行方が消えてすぐのはず(免状の更新が必要)だから、みんな元船長とは面識があるはずだよね。
    百眼あたりは、知ってるけど気づいてないフリしてるようにも見える。
    「おい、シュニッツァー知ってるか?」ってセリフとか胡散臭いw

    今思えば、第1話の時に梨理香の所に連絡きてたかもな。
    宇宙海賊の話で動揺する → ゴンザエモンから連絡「復帰しないか」 → ミーサたちが家に来る → 食中毒かYO!!
    って感じだと自然に思えるんだが。どーだろ?


    ビックキャッチ号の救助

    ちなみに、このシーンで女船員は皆ぺったんこ座りなのだ!(どーでもいい)

    船は誘爆を鎮火できずに大爆発。
    これで死者が出なかったのがすげえ。
    ある意味、弁天丸の任務は失敗と言えると思うけど仕事はしたと見なされるのかな。仮にイチャモンつけられても、キャプテン・ストーンが弁明するだろうな。ほら、いま彼デレ期だし(違


    ちあき、また転入

    まあ、キャプテン茉莉香に言伝をしに来たのが目的なんだが、学校的にはどういう理由で来たんだろ?

    そして姫様をパシリに使うキャプテンであった・・・。
    「グリューエルも聞いておいた方がいい問題だから」って、それパシリの理由なの?
    そもそも身分を抜きにしても、情報屋としてグリューエルの方がアドバンテージ上だと思うんだがw


    グランドクロスは極秘に開発された物

    この放課後に情報の収集&共有するってのがいいね。
    重力場制御の兵器は、帝国にとっても急務。どういう事なのかは詳しい説明なし。
    世界大戦の時の潜水艦みたいなもんなのかな。

    極秘、極秘という割に、4社にまで絞れれてる件w

    確かに性能テストとして海賊を襲撃するのは効果的。しかしあまりに戦力差があり過ぎるとテストになるのだろうか・・・?


    伝説の料理人を探すのよ!



    あはははっはははは

    回想ワロタw
    ゴンザエモンさんはまともだった・・・。
    昔の海賊の伝統にのっとってたのか。深読みすると、茉莉香に海賊連合のヒントを与えてたのかもしれない・・・。う~ん、それは無いかw


    茉莉香邸にて



    ツンツンしてたのに「カンパーイ」と言われるとノッてしまうチアキちゃんがなんとも言えないw

    「宇宙の海は?」「皆の海」ここでも合言葉使うのか。その合言葉、最近考えたとみた。

    「皆の海ですわ~」
    ヒルデの放置プレイも中々いいのう。(ぉ


    伝説の料理人の正体は

    大方の予想通りかと思いきや・・・違った!
    空港地下のオヤジさんは、伝説の料理人の息子だった。
    まあ、そうだよな。


    変な歌を聴くと感知する通信機

    こういう設定すきw
    音声の波長を解析するとファイルが解凍されるとか。

    クーリエが知らなかったって事は、クーリエは戦争経験無しか。少なくとも100歳以下ですね。ミーサは30オーバーって設定だったけど、100歳ってコラ設定もあったなw


    グランドクロスあらわる

    ここで、また来週~。

    23話にきて、ようやくEDのコスチュームを着るチアキであった。



    モーレツ宇宙海賊 6(初回限定版) [Blu-ray]
    モーレツ宇宙海賊 6(初回限定版) [Blu-ray]
    コメントの発進準備












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL

    株価&為替ボード

    by 株価チャート「ストチャ」




    管理人が今期見てるアニメ
    2016年10月 更新

    毎週楽しみにしてるもの
    ( `・ω・´)

    ・Occultic;Nine
    ・ブレイブ魔女
    ・SB62期
    ・ビビットストライク
    ・競女
    ・オルフェンズ
    ・Lostorage incited WIXOSS
    ・魔法つかいプリキュア
    ・ウルトラマンオーブ


    たぶん最後まで見るもの
    ( ^ ω^)

    ・怪獣娘
    ・ステラのまほう
    ・てーきゅー
    ・終末のイゼッタ
    ・仮面ライダーV3(ニコ動)
    ・仮面ライダーダブル(ニコ動)
    ・ジュウオウジャー
    ・仮面ライダーエグゼイド



    最後まで見るか分からないもの
    (´・ω・`)

    ・魔法少女育成計画
    ・魔法少女なんてもういいですから
    ・ろんぐらいだぁす!




    たまに見る
    ( ´_ゝ`)

    ・ドラゴンボール超
    ・カーレンジャー(ニコ動)
    ・ジャスピオン(ニコ動)


    見てないけど気になってるもの
    ( ゚Д゚)





    (前回の夏のアニメは全く更新してませんでしたね。前期は「Thunderbolt Fantasy」が予想外に面白かったです。)



    ※逐次消えたり増えたり順番が変わったりします。
    (時間的に)視聴はこれが限界ですが、もしお勧めの作品があったら教えて下さ~い



