ナノガイン.net

    アニメ関連の話をだらだらとするブログ。玩具、プラモ、フィギュアなども語ります。
    ( *なぜかスマホだと画像の表示がズレるみたいです。原因は不明。 )
    ナノガイン.net TOP > スポンサー広告> 雑記 > 雑記


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    雑記

    ・NHKクローズアップ現代「聖地巡礼特集」の配信停止

    あれ見たけど、後半がね・・・w 司会者も苦笑いだったし、鴨川の恥さらしにしか見えなかった。制作に関わっていない鴨川の人はどう思って見てるんだろ?
    そして司会者も司会者で、実写ドラマのロケ地観光は分かるのにアニメの聖地巡礼が理解出来ないって何でだよw 同じようなもんだろ。場所を探す楽しみが付加されただけで。
    あと前半の方も、禁書の監督とかは怒ってたらしい。実物をベースにすると美術の面で(高クオリティのまま)コストカットにはなるけど、何もそれが目的ではない。
    BS漫画夜話でも、プロデューサーのまとめ方の問題で出演者ともめて番組が飛んだ話があったよなw

    今回の配信停止の理由は明かされてないけど、原因はなんだろ?
    映像作品を使った事という可能性もある。使う事は許可したけど配信する話は聞いてないとか。
    何となく、内容以外の問題であって欲しい。

    しかし、ラグランジェは「まるっ!」よりも「オタなめんな!」の方が流行ってしまったのは確実w



    ・ブラックロックシューター 第7話

    前回の2話続けて、説明回だった。
    少女の悩みがもう一つの世界でもう一人の自分を生み、そいつが死ぬと現実の世界で記憶と共に悩みも消える。
    っで、話をキャラクター別にまとめるとこんな感じかな。

    本物のユウ → あっちの世界に行ってしまった。
    BRS → 悩みを消すためにもう一つの世界の人間を虐殺
    先生 → ユウをBRSから守るためにデッドマスターの強化を謀ったが失敗。
    ストレングス → BRSを止めたいが先生のやり方には反対
    マト → 悩みそのものを憎んでるが、BRSのやり方は否定。

    第6話見た時は、もう一つの世界はユウが作り出したのかと思ってたけど、違うらしい。もともとあの世界は存在して、ストレングスもそこで生まれた突然変異に過ぎない。
    だから、あの世界を崩壊させるという結末はないと思う。
    もう着地点が見えてきましたね。

    まあ、あの世界に引きこもれるのは思春期の少女だけっぽいので、男の俺には関係ない話だ。少女・・・先生ェ・・・。あ、あれだ、「女の子は心がキラキラ輝いていれば、いつまでだって少女です(by都築真紀先生)」だよ。(汗

    それにしても、病んだ女の子しかいない世界って、友人に話したら喜びそうな設定だw


    ・パパこき

    このまえ飲み会の時、激しく勧められたんだが・・・。うん気が向いたら見るよ。



    そういえば、今日からプリキュアの映画ですね。
    [ 2012/03/17 13:46 ] 雑記 | TB(-) | コメント(0)
    コメントの発進準備












    管理者にだけ表示を許可する

    株価&為替ボード

    by 株価チャート「ストチャ」




    管理人が今期見てるアニメ
    2016年10月 更新

    毎週楽しみにしてるもの
    ( `・ω・´)

    ・Occultic;Nine
    ・ブレイブ魔女
    ・SB62期
    ・ビビットストライク
    ・競女
    ・オルフェンズ
    ・Lostorage incited WIXOSS
    ・魔法つかいプリキュア
    ・ウルトラマンオーブ


    たぶん最後まで見るもの
    ( ^ ω^)

    ・怪獣娘
    ・ステラのまほう
    ・てーきゅー
    ・終末のイゼッタ
    ・仮面ライダーV3(ニコ動)
    ・仮面ライダーダブル(ニコ動)
    ・ジュウオウジャー
    ・仮面ライダーエグゼイド



    最後まで見るか分からないもの
    (´・ω・`)

    ・魔法少女育成計画
    ・魔法少女なんてもういいですから
    ・ろんぐらいだぁす!




    たまに見る
    ( ´_ゝ`)

    ・ドラゴンボール超
    ・カーレンジャー(ニコ動)
    ・ジャスピオン(ニコ動)


    見てないけど気になってるもの
    ( ゚Д゚)





    (前回の夏のアニメは全く更新してませんでしたね。前期は「Thunderbolt Fantasy」が予想外に面白かったです。)



    ※逐次消えたり増えたり順番が変わったりします。
    (時間的に)視聴はこれが限界ですが、もしお勧めの作品があったら教えて下さ~い



