ナノガイン.net

    アニメ関連の話をだらだらとするブログ。玩具、プラモ、フィギュアなども語ります。
    ( *なぜかスマホだと画像の表示がズレるみたいです。原因は不明。 )
    ナノガイン.net TOP > スポンサー広告> 雑記 > 今週の雑記 新作アニメとか・・・


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    今週の雑記 新作アニメとか・・・

    ・武装神姫 第1話あらすじ公開

    公式サイト

    あと、声優さんのインタビューとかも出てますね
    TVアニメ「武装神姫」アフレコ現場より

    ん~、日常を描いた作品か・・・。
    熱血バトルものを希望してたんだが。
    まあ、主人公の廃人ヲタライフを描くなら,それはそれで面白そうではあるがw

    だが、気がかりな点がもう一つ。
    前にアニメの武装神姫を語ったとき,嬉しさのあまり
    見て見ぬ振りをしたのですが
    PVの戦闘シーンの最初,武装を「ふんっ!」って感じで装備してますよね・・・



    これどうなんだ。
    なんかインフィニット・ストラトスみたいで,個人的には嫌だな。
    たぶん戦闘フィールドは仮想空間って設定でくると思うから,それでこんな演出なんだろうけど。でもやっぱりOVAみたいに最初にパチパチと武装させて出撃する方が絵的にも面白いはずなのに・・・


    ・・・と思ってたのだが,

    制作陣,ISスタッフかよ!!
    (今更だけど)

    マジかorz
    別にISが嫌いという訳ではないが、ここ最近ニワカがメカ娘を見るとすぐにISというから,だんだん嫌になってきたというか・・・。
    あの作品,バックパックはカッコ良かったけど,腕のデザインは完全に俺の好みから外れてたなあ。あとSEも好きじゃなかった。
    真逆に武装神姫は大好きなので,ISと並べられるのは凄く不愉快なんだ。でも今回は同じスタッフという事なので何かと比較されるだろうなあ。

    何と言うか・・・たぶん「俺の期待する武装神姫」にはならないかもしれん。
    まあ,ISは世間的にはヒットしたので,万人にはISのノリでも受けるだろうけど,俺特なアニメを期待しすぎるのは止めておこう。





    ・ニチアサ

    ・仮面ライダーウィザード

    うん,いつも通の平成ライダーだね。魔法使いライダー、どんな雰囲気になるかと思ったけど,実に牙狼チック。

    指輪で変身すると聞いてたが,指輪でけええ!
    ディケイドがカード1枚で変身。ダブルがガイアメモリ2本、オーズがオーメダル3枚,フォーゼがアストロスイッチ4個で変身ときたから,今度は指輪5個で変身かと思ったけど,あのデカさだと五個はめるのは無理だなw
    指輪とは上手く考えたなと思ったけど,子供が誤飲するおそれがあるからデカくなったらしい。
    戦闘でもパンチは御法度っぽい。子供が指輪付けて真似すると危ないしね。なんか自由そうに見えて意外と制約が多いなwww

    設定は結構ハード。敵が誕生するためには,必ず人が死ぬという。バイクがドラゴンの羽になるという設定は良かった!ダークレイダーの逆パターン,カッチョイイ!

    ライダースーツのデザインは胸部のクリアーパーツと腰のひらひらが特徴的。ひらひらの方は動けばさほど邪魔そうでもなく、もう見慣れました。クリアー部分は劇中でキレイだし、フィギュア化した時に映えそうな感じで面白い。
    そして中の人は高岩さん。今までとまた違ったアクションなんだが,この人はまだ進化するというのかw

    第2話で弟子候補のキャラが指から炎出してたが,あの演出はアカン! 見た子供は絶対魔法の練習し始めるぞwwww
    俺もガキの頃,かめはめ波を出すためにどれだけの時間を無駄にしたか・・・。



    ・バトルスピリッツ・ソードアイズ

    バトルスピリッツの新作が廚二病はいっててワロタw
    片眼しか光ってないのに「ソード"アイズ"」とはこれ如何に。あれか,ライバルキャラのもう片方の目を合わせてアイズなのか??
    覇王で完全にギャグ路線走ってたけど,今回はシリアス路線に戻りそうな予感。

    それにしても,この嬉しそうな表情↓



    ああ,この子もドMカードバトラーの素質が・・・w

    そして冒頭で捕まったお母様が,パンツ被ってるように見えた俺は末期。





    仮面ライダーウィザード 変身ベルト DXウィザードライバー仮面ライダーウィザード 変身ベルト DXウィザードライバー


    バンダイ
    売り上げランキング : 1

    Amazonで詳しく見る by AZlink


    仮面ライダーウィザード プラモンスターシリーズ01 レッドガルーダ仮面ライダーウィザード プラモンスターシリーズ01 レッドガルーダ


    バンダイ
    売り上げランキング : 4

    Amazonで詳しく見る by AZlink


    プラモンスターは、ランナーよりも魔法陣を意識すべきだったと思うw ディスクアニマルのノウハウもある訳だしさ。
    コメントの発進準備












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL

    株価&為替ボード

    by 株価チャート「ストチャ」




    管理人が今期見てるアニメ
    2016年10月 更新

    毎週楽しみにしてるもの
    ( `・ω・´)

    ・Occultic;Nine
    ・ブレイブ魔女
    ・SB62期
    ・ビビットストライク
    ・競女
    ・オルフェンズ
    ・Lostorage incited WIXOSS
    ・魔法つかいプリキュア
    ・ウルトラマンオーブ


    たぶん最後まで見るもの
    ( ^ ω^)

    ・怪獣娘
    ・ステラのまほう
    ・てーきゅー
    ・終末のイゼッタ
    ・仮面ライダーV3(ニコ動)
    ・仮面ライダーダブル(ニコ動)
    ・ジュウオウジャー
    ・仮面ライダーエグゼイド



    最後まで見るか分からないもの
    (´・ω・`)

    ・魔法少女育成計画
    ・魔法少女なんてもういいですから
    ・ろんぐらいだぁす!




    たまに見る
    ( ´_ゝ`)

    ・ドラゴンボール超
    ・カーレンジャー(ニコ動)
    ・ジャスピオン(ニコ動)


    見てないけど気になってるもの
    ( ゚Д゚)





    (前回の夏のアニメは全く更新してませんでしたね。前期は「Thunderbolt Fantasy」が予想外に面白かったです。)



    ※逐次消えたり増えたり順番が変わったりします。
    (時間的に)視聴はこれが限界ですが、もしお勧めの作品があったら教えて下さ~い



