ナノガイン.net

    アニメ関連の話をだらだらとするブログ。玩具、プラモ、フィギュアなども語ります。
    ( *なぜかスマホだと画像の表示がズレるみたいです。原因は不明。 )
    ナノガイン.net TOP > スポンサー広告> 雑記 > ガンダムパーフェクトファイル51

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ガンダムパーフェクトファイル51

    ガンダムパーフェクトファイル 51号 買ってきました。



    ダブルオークアンタが表紙。
    裏表紙はスペリオル!!



    いや、パーフェクトファイルを集めてる訳じゃないんだけどね。買ったのはこれが初めてwww
    他の用事で本屋によったんだけど、このsガンダムのイラストがカッコよくて買ってしまったw


    ええ、A3サイズのこのポスターだけが目的で購入しましたよっと。



    肩のVMsAWrsのロゴが良い感じにカッコイイです。
    もちろん表紙のクアンタのイラストも付いてます。クアンタの方は普通のアニメ塗り。
    このシリーズ、最初はポスターサイズ2枚という構成だったけど、巻を重ねるごとに前シリーズ同様1枚に戻ったらしく、最近では珍しい構成らしい。今回はお得・・・なのかな?

    最近「センチネル」を買ったばかりなので、俺にとって掲載されてるsガンダムのデータはあまり貴重な資料ではなかった。なので、本当に描き下ろしイラストのためだけに買ったようなものw

    しかし、表の表紙にある絵を見て分かると思いますが、このA3サイズのヤツはフルの原画と縦横比が異なるので、左右をカットされ、ビームスマートガンの先っちょが見切れてしまってます。このイラスト、たぶんバランス的にビームスマートガンの先まで入れて完成される絵なんじゃないかなと??
    編集した人、もうちょっと考えようよ・・・。

    あと、掲載されてるメカは、ガデラーザ、ジュピトリス、ハイペリオン。
    キャラは、刹那、デカルト、Z版アムロ、カイ、セイラ。
    ワールドガイドは、「来るべき対話」、「イノベーダー用機動兵器」、「木星船団」・・・と劇場版00色が濃い目。





    でも、劇場版00にはあまり思い入れがないので、微妙なラインナップだ・・・w どうせならセンチネルの独自の解説とかやってくれよ。

    前シリーズの「MS運用理論」みたいな枠は消えたっぽい。というより、「ワールドガイド」で全て統一されてしまった感じか・・・。

    年表は、00のAD世界で「マイスター集結」。
    用語集は、ZZ編でサダラーン~シュツルムディアスまで。

    あと、ファイル用のステッカー06、07が付いてました。

    とまあ、内容はこんな感じでした。
    もちろん今後集める気は全く無いですwww


    劇場版00には思い入れが無いと言いましたが、。。。せっかくなので以前うpったMADを紹介しておこうw



    ハトプリのBGMがクアンタの出撃シーンに合うと思って作ってみたMADだけど全然伸びないや。





    週刊 ガンダム・パーフェクトファイル 2012年 9/25号 [分冊百科]週刊 ガンダム・パーフェクトファイル 2012年 9/25号 [分冊百科]


    デアゴスティーニ・ジャパン

    Amazonで詳しく見る by AZlink

    スポンサーサイト
    こんにちは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


    お忙しい中、当ブログのアニメ評価企画に参加して頂き本当にありがとうございました。アニメ評価企画16の最終結果は、現在当ブログにて現在掲載中でございますのでよろしければご覧になって下さいませ。

    評価企画16の最終集計結果↓
    http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6277.html

    そして、今回も「今期終了アニメ(6月終了アニメ)を評価してみないかい?17」と題しまして、新たに評価企画を立ち上げましたので参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば、参加して下さいませ。

    なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓
    http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6226.html


    なお、最終的な締め切りは10月12日までになっておりますのでよろしくお願いいたします。
    [ 2012/09/26 20:20 ] [ 編集 ]
    Re: タイトルなし
    に、211人 ( ;゚Д゚)!!

    集計お疲れ様です。
    このような巨大企画だったとは・・・。


    さて、評価企画16は花月さんにお誘いを受けて初参加したのですが、私のアニメの見方は他の方と少々違うようで評価方法に聊か違和感を覚えました。
    私の場合、設定とストーリーは別々に評価したいし、またキャラクター性に関してはあまり重要視していません。自分で数字を付けたにも関わらず腑に落ちないところがありました。

    評価方法はとてもよく出来ていると思いましたが、私には合わなかったようです。
    申し訳ありませんが、今回からは不参加とさせて頂きます。

    他の人の評価を見るのは楽しいので、これからも応援しております。
    [ 2012/09/28 08:05 ] [ 編集 ]
    コメントの発進準備












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL

    株価&為替ボード

    by 株価チャート「ストチャ」




    管理人が今期見てるアニメ
    2016年10月 更新

    毎週楽しみにしてるもの
    ( `・ω・´)

    ・Occultic;Nine
    ・ブレイブ魔女
    ・SB62期
    ・ビビットストライク
    ・競女
    ・オルフェンズ
    ・Lostorage incited WIXOSS
    ・魔法つかいプリキュア
    ・ウルトラマンオーブ


    たぶん最後まで見るもの
    ( ^ ω^)

    ・怪獣娘
    ・ステラのまほう
    ・てーきゅー
    ・終末のイゼッタ
    ・仮面ライダーV3(ニコ動)
    ・仮面ライダーダブル(ニコ動)
    ・ジュウオウジャー
    ・仮面ライダーエグゼイド



    最後まで見るか分からないもの
    (´・ω・`)

    ・魔法少女育成計画
    ・魔法少女なんてもういいですから
    ・ろんぐらいだぁす!




    たまに見る
    ( ´_ゝ`)

    ・ドラゴンボール超
    ・カーレンジャー(ニコ動)
    ・ジャスピオン(ニコ動)


    見てないけど気になってるもの
    ( ゚Д゚)





    (前回の夏のアニメは全く更新してませんでしたね。前期は「Thunderbolt Fantasy」が予想外に面白かったです。)



    ※逐次消えたり増えたり順番が変わったりします。
    (時間的に)視聴はこれが限界ですが、もしお勧めの作品があったら教えて下さ~い



