ナノガイン.net

    アニメ関連の話をだらだらとするブログ。玩具、プラモ、フィギュアなども語ります。
    ( *なぜかスマホだと画像の表示がズレるみたいです。原因は不明。 )
    ナノガイン.net TOP > スポンサー広告> アニメ感想 > 機動戦士ガンダムAGE最終回


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    機動戦士ガンダムAGE最終回

    機動戦士ガンダムAGE
    第49話「長き旅の終わり」



    真面目にやってたらこのシーンも感銘深かっただろうになあ・・・。


    というわけで、とうとう終わりました。
    4クールもやってコレほど薄っぺらい作品になるとは、ある意味凄いと思う。
    この作品の功績といえば、次のガンダム作品のハードルを下げた事ぐらいか。

    ガンダム作品においてツッコミどころ満載の脚本といえばSEEDデスティニー(以下種死)ですね。AGEはそのストーリーの酷さ具合からよく種死と並べられますが、AGEと種死の大きな違いは、AGEは面白くなる要素が沢山あった事だと思う。
    AGEデバイス、AGEビルダー、3世代の視点、EXA-DB、シド、進化するガンダム・・・
    なぜギミックをもっと有効に活用しなかったのか。なぜやるべきストーリーに焦点を絞らなかったのか。
    せっかく面白い要素はあったのに、それを自ら潰して糞脚本にしたから素人以下の脚本に見えてしまうのだろう。
    プラモデルに例えると、素晴らしいパーツを用意したのに、それを素直に組み立てないで変にボコボコに改造してくっ付けた感じ。
    もはやわざとなんじゃないかと思うぐらい斜め上をいく脚本でした。

    ・・・「ガンダム」という作品に恨みを持った日野晃博という男が、復讐のためにガノタの反発を食らいながらもガンダムコンテンツを潰そうとした壮大な物語だったと思えば面白いかもw


    ツッコミだけでもアレなんで、逆に良かった点

    プラモの出来。
    なんといってもプラモは頑張ったと思う。AGE1ノーマルを買ったとき、ダブルオーからさらに進化していて驚いた。その他の機体も評判は良かった。頑張ってたのにあの価格暴落は報われない・・・。

    アニメそのものにも問題あるけど、商品と本編が全然連動してないのも痛手。
    出来はいいのになあ・・・。


    曲。
    OP、ED、BGM、どれもまあまあ良かったんじゃないでしょうか。SEEDでも曲だけは良かったと言われてましたねw 個人的に挿入歌として使われた「君の中の英雄」のバラードバージョンとかかなり良かった。自分のお葬式に使ってもいいくらい(ぉ

    曲と言えば、イワークさんの「強いられているんだ」のキャラソンが想像以上に酷かったwww



    なんで10万再生いってるんだよwww


    作画。
    これも崩れなかったよね。最近のアニメと比べても優秀な方だと思う。背景の設定はどうあれ。
    OVAと比べちゃだめだよ!


    あと、これは少数派だと思うが、個人的に三代目ヒロイン・ウェンディの存在の薄さ加減は絶妙に良かった。
    ラブ米だったら話は別だけど、ロボットアニメにおけるヒロインの距離感はこのぐらいがちょうどいいと思う。エミリーは流石に可哀そうだったけどwww 最終回の回想シーンでユリンに全部もってかれて立場ねええwww


    まあ、褒める点はこんな感じかな。
    こうして振り返ると脚本が全てをダメにした感じだなぁ・・・。





    ガンダム・カルテ

    面白い作品がみたい・・・NO

    シュールな作品がみたい・・・YES

    癒された・・・NO

    ストレスを溜めたい・・・YES



    そんなアナタにガンダムAGE




    機動戦士ガンダムAGE ゲイジングビルダーシリーズ AGE-3 Gウェア フォートレスレッグ機動戦士ガンダムAGE ゲイジングビルダーシリーズ AGE-3 Gウェア フォートレスレッグ


    バンダイ
    売り上げランキング : 11365

    Amazonで詳しく見る by AZlink
    コメントの発進準備












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL

    株価&為替ボード

    by 株価チャート「ストチャ」




    管理人が今期見てるアニメ
    2016年10月 更新

    毎週楽しみにしてるもの
    ( `・ω・´)

    ・Occultic;Nine
    ・ブレイブ魔女
    ・SB62期
    ・ビビットストライク
    ・競女
    ・オルフェンズ
    ・Lostorage incited WIXOSS
    ・魔法つかいプリキュア
    ・ウルトラマンオーブ


    たぶん最後まで見るもの
    ( ^ ω^)

    ・怪獣娘
    ・ステラのまほう
    ・てーきゅー
    ・終末のイゼッタ
    ・仮面ライダーV3(ニコ動)
    ・仮面ライダーダブル(ニコ動)
    ・ジュウオウジャー
    ・仮面ライダーエグゼイド



    最後まで見るか分からないもの
    (´・ω・`)

    ・魔法少女育成計画
    ・魔法少女なんてもういいですから
    ・ろんぐらいだぁす!




    たまに見る
    ( ´_ゝ`)

    ・ドラゴンボール超
    ・カーレンジャー(ニコ動)
    ・ジャスピオン(ニコ動)


    見てないけど気になってるもの
    ( ゚Д゚)





    (前回の夏のアニメは全く更新してませんでしたね。前期は「Thunderbolt Fantasy」が予想外に面白かったです。)



    ※逐次消えたり増えたり順番が変わったりします。
    (時間的に)視聴はこれが限界ですが、もしお勧めの作品があったら教えて下さ~い



