ナノガイン.net

    アニメ関連の話をだらだらとするブログ。玩具、プラモ、フィギュアなども語ります。
    ( *なぜかスマホだと画像の表示がズレるみたいです。原因は不明。 )
    ナノガイン.net TOP > スポンサー広告> 雑記 > 2012夏アニメ終了~

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2012夏アニメ終了~

    2012年夏アニメが先週で最終回を終えたようなので、それぞれ軽く感想を。

    □ DOG DAYS’

    期待していたアニメで、期待通りの犬っコロ日和だった。これゾン2期同様、完全にギャグ一直線。制作側も方向性を定めたようで安心して見れる作品でした。
    雪風のロリ時代は他のヒロインと同じサイズで、同時期に急成長したという強引なご都合設定に吹いたw リコッタと幼なじみで仲良しってのが疑問だったけどそういう事だったのかw
    キャラクターも増えて全員の出番を用意するだけでも大変になってきていますが、この作品はモブ達のノリの良さも魅力だと思うので、今後もモブたちの「はーい」とかは何とかカットしないでやって欲しい。

    「お,、シリアス展開くるか?」→「やっぱりギャグ回でしたー」
    これが今後の新しいテンプレになってくるだろうな。


    □ 人類は衰退しました

    完全にダークホースだった。絵からして俺向けじゃないと思ってたけど、見てみるとかなり楽しめた。
    私ちゃんと妖精さんの掛け合いがシュールで面白かったwこれはアニメならではの面白さだと思う。
    全部見てみても、やっぱり個人的には前に語った第3話と第6話が面白かったな。
    「妖精さんたちの、じかんかつようじゅつ」は意外と複雑な話じゃなくて拍子抜けしたけど、分かり易くまとめたという点では感服した。ループものだけど、妖精さんと助手さんのスポットのあて方が実に巧妙。2回に分けるというスタイルを上手く活用した感じか。後半は全部面白かった。
    良い作品に出合えた気がする。


    □ 恋と選挙とチョコレート

    チョコレートいらねえぇぇぇ
    クライマックスに超展開というか,最後に全力で笑いを取りにきたなw でも、あのノリは嫌いじゃないw
    学園の運営に数十億の金が動くから大人の利権が絡むって設定だったけど、確かに凄い額ではあるんだが・・・大人が利権争いするには規模が小さくないか?
    あれか、あまりに金持ち過ぎると物語の要であるカナの治療費を自腹でやれよって話になるからかなw
    あと一つ考えられるのは、大人が管理する公的機関が衰退している可能性。「警察は衰退しました」って揶揄するコメントを見たけど、それも一理あると思う。実際劇中に学園の行政三部は出てきても、バックに存在するであろう各省庁は登場しないんですよね。
    あと、治安部の派閥争いの理由がよく分からんかったな。治安維持の方針の違いかしら。



    □ 織田信奈の野望

    その時歴史が壊れた。
    今期のブヒれるアニメ。ある意味、アニメ作品は作画が90%である事を証明してしまった気がするw 本当に絵が良かった。キャラデザも戦国美少女ものの中ではピカイチじゃないだろうか。
    ストーリーも、そこそこ面白かった。ただ、俺的に明智光秀がデレてから面白さが半減してしまったなあ。史実通りにやれとは言わない。ただ本能寺ゲージが溜まっていくのが面白かったのに・・・www



    □ アクセルワールド

    ヒィア!ヒィア!

    とりあえず黒雪姫先輩のアバターについて語ろうか。
    蝶のデザインはあまり好きなジャンルではないだけど、先輩のデザインは良かった。
    プリキュアなどの蝶の羽と何が異なるのか?やはり黒雪姫先輩の魅力はカラーリングだと思う。黒を基調に、あのシルエット。まさにキュベレイMk-Ⅱを彷彿させる。
    そしてもう一つの魅力は、バックパックのボリュームと本体の華奢な体のギャップだ。1期OPのイントロの部分で振り返った時の、あの体の小ささのギャップにグッときた!ギャップだけではない、この大型バックパックには柔らかさがあるのだ!
    単純に大きさのギャップを表現するには,メカを取り付けるなどの処置が一般的である。あえて柔らかいイメージを付加して、柔らかいシルエットなのに黒という別のアンバランスなベクトルが交差し、これらが絶妙にマッチングしてメカ娘では表現できないオーラを形成している。
    見事なキャラデザインだと思う。

    え~っと、ストーリーは、うん中々面白かったよ。


    □ その他

    えびてん、ぼくH、中いもは、途中で切ってしまったけど、決して面白くなかったわけではない。時間が無かっただけなんだ。また機会があれば見ようと思う。
    じょしらくは中途半端に見てた。ああいう作品は、途中で見逃しても問題ないところは助かるね。見逃した回を見る動機は無くなってしまうがw


    追記:ゆるゆり
    忘れてたけど、これも今期だったっけ。じょしらく同様たまに見てた。ラスボスはお姉ちゃんだったなw


    さて、いよいよ満を持してTVアニメ版・武装神姫が始まります!!

    始まる前に、以前うpった神姫ネタを紹介しておこう。




    人工衛星型MMSサテラ6号。プラグインの最新記事に使ってる子です。




    こちらはMAD。TV版のOPもゲームみたいに熱い感じにして欲しかったなあ。
    あ、バトルロンドみたいな感じもアリかな。


    いよいよ今夜か・・・。




    人類は衰退しました 妖精さんの、ひみつのこうじょう (中原麻衣&花澤香菜出演/人退&AURAコラボイベント抽選応募券付) [DVD]人類は衰退しました 妖精さんの、ひみつのこうじょう (中原麻衣&花澤香菜出演/人退&AURAコラボイベント抽選応募券付) [DVD]
    中原麻衣,石塚運昇,岸誠二

    ポニーキャニオン
    売り上げランキング : 2100

    Amazonで詳しく見る by AZlink
    スポンサーサイト
    コメントの発進準備












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL

    株価&為替ボード

    by 株価チャート「ストチャ」




    管理人が今期見てるアニメ
    2016年10月 更新

    毎週楽しみにしてるもの
    ( `・ω・´)

    ・Occultic;Nine
    ・ブレイブ魔女
    ・SB62期
    ・ビビットストライク
    ・競女
    ・オルフェンズ
    ・Lostorage incited WIXOSS
    ・魔法つかいプリキュア
    ・ウルトラマンオーブ


    たぶん最後まで見るもの
    ( ^ ω^)

    ・怪獣娘
    ・ステラのまほう
    ・てーきゅー
    ・終末のイゼッタ
    ・仮面ライダーV3(ニコ動)
    ・仮面ライダーダブル(ニコ動)
    ・ジュウオウジャー
    ・仮面ライダーエグゼイド



    最後まで見るか分からないもの
    (´・ω・`)

    ・魔法少女育成計画
    ・魔法少女なんてもういいですから
    ・ろんぐらいだぁす!




    たまに見る
    ( ´_ゝ`)

    ・ドラゴンボール超
    ・カーレンジャー(ニコ動)
    ・ジャスピオン(ニコ動)


    見てないけど気になってるもの
    ( ゚Д゚)





    (前回の夏のアニメは全く更新してませんでしたね。前期は「Thunderbolt Fantasy」が予想外に面白かったです。)



    ※逐次消えたり増えたり順番が変わったりします。
    (時間的に)視聴はこれが限界ですが、もしお勧めの作品があったら教えて下さ~い



