ナノガイン.net

    アニメ関連の話をだらだらとするブログ。玩具、プラモ、フィギュアなども語ります。
    ( *なぜかスマホだと画像の表示がズレるみたいです。原因は不明。 )
    ナノガイン.net TOP > スポンサー広告> アニメ感想 > TVアニメ版 武装神姫 第1話 感想


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    TVアニメ版 武装神姫 第1話 感想

    武装神姫 第1話「大切なもの見つけました。」



    ついに始まりました!武装神姫!!

    これから毎週レビューを兼ねた感想を書いていこうと思います。
    モーパイよりは軽い感じで書く予定・・・。




    冒頭でいきなり、えうえうVSストラーフ
    えうえう、まさかのかませ犬w

    スケール感おかしくね?と思ったら、大会用のバトルフィールドだった。
    しかし、ビルぶった切る神姫恐ろしい・・・w

    そして、OP。



    ハウリンとマオチャオ確認!!
    キタエリさんの出演ほぼ確定!!
    第2話の予告にも登場してましたね。

    キタエリさん、たのむ!神姫ラジオに戻って来てくれ!!

    そういや、神姫の声優って何気に豪華だと思うんだけど、全員そのままで出演するのかな?




    そして、敵(?)キャラたち。フブキさんセンターか!!

    アーンヴァルはMk-Ⅱだけど、フブキは弐型じゃないのね。
    てか、そのラスボスっぽいセンターポジションは、ミズキさんの方が合ってる気がするけど・・・
    はっ、そうか!! 早くも2期フラグですね!


    ~Aパート~



    前半は神姫が部屋の掃除してくれる話。ちょっと気になったのは、休憩中のお茶とようかん。こんなパーツあったっけ?

    あと、メイド・アーマーはレーネが自分で作ったらしい。
    ・・・武装紳士(マスター)が作ったんじゃないんだ ( ´・ω・)






    アイネス「綺麗にしたら、マスターよろこんでくれるかな?」

    マスターの歯ブラシぇ・・・・・・。


    ~Bパート~



    後半はお外でバトル。えうえう再び。

    武装は、右手にエウロスと左手にボレアス。
    ゲームやった事ないから分からなかったけど、ボレアスってもっと重いイメージがあった。結構小回り利くのな。

    ゲームはいつかやりたいと思ってる。




    対する病ーンヴァルは、アルヴォPDW11とM8ライトセイバー。

    アンの一番軽い装備に圧倒される準優勝者って・・・。アーンヴァルさん、ビットどころかレーザー系の武器すら使ってねえwww

    いや、えうえうもテンペスト出してないから本気じゃないだろうけどさw

    えうえうことエウクランテは、もう一度出してMk-Ⅱと戦って欲しいなあ。ラファールVSプレステイルのクロス玩具対決とか見たい!




    Mk-Ⅱなだけに・・・






    (劇場版Z風の)Mk-Ⅱ蹴り!



    総括

    ・SE
    一番気にしてた所なんだけど、全然問題なく、違和感も無かった。

    ・神姫のキャラデザ
    どちらかと言うと、やっぱりOVAの方が良かったな。これは慣れるしかない。

    ・エフェクト・バトルの演出
    細かいアクションは申し分ないけど、エフェクトはもっと派手でも良かったんじゃないかな? 見てて、何か控えめな印象を受けた。
    てか福田さん、SEEDのリマスターなんかやってないで武装神姫のコンテやってくれよ!武装神姫のゲームのOPは最高に良い仕事してた。

    ・ストーリー
    引越ししてきて、部屋掃除して、風で飛んでいった手紙を取りに行くという実に健全な物語。
    OVAも漫画もシビアな話が多いから、たまにはほのぼの系もアリだけど、一般的に一番認知されるストーリーはこれだよね?
    クライマックスにかけて激しい物語を期待したい。

    ・武装
    いつでもどこでも着装可能って・・・。日常のシナリオ重視だったら、その設定の方が都合がいいのだろう。納得いかないけど、もう受け入れるしかないな。
    そしてホログラムと実態の境目とかも、もう気にしちゃいけないと悟ったw

    あと、いきなりフルアームズってのはどうなんだ。
    せっかく1クール以上やるんだから、ちょっとずつ武装のレベルを上げる感じでも良かったと思うんだが・・・。
    どうせならMk-Ⅰから始めて、ノーマル → トランシェ2 → 大破 → Mk-Ⅱとして復活 → ペガサス → ユニコーン → フルアームズ って流れでも良かった気がする。
    まあ、第1話でビットを使わなかったから、途中で追加武装ってイベントはありそうだけど。

    ・スケール感
    これは非常に良かった。
    真ヒロイン、ハムスターを出したのは大正解だと思う。大きさの比較が分かりやすい。これから神姫サイズの小物とかどんどん出てくると思うので、こういった変わらないスケール感は重要。
    その他、いろいろ小道具を交えて小ささを強調してたのは良かった。

    ・マスターのキャラデザ
    論外


    全体的に期待してたのと違うけど、結構楽しめた。そんな感じです。
    来週からも軽く感想書こうと思います。


    ・・・放送前日

    おれ「いよいよ武装神姫のアニメやるね。」
    友人「あのストパンみたいなやつ?」
    おれ「いやいや、ストパンやスカイガールズのご先祖だから(キリッ」
    友人「じゃあ、やっぱり尻アニメなのw?」
    おれ「ちげーよ!!」




    ごめん、尻アニメだった・・・

    スケルトンの定規とか、スタッフ分かってやがるwww




    武装神姫 1 [Blu-ray]武装神姫 1 [Blu-ray]
    阿澄佳奈,茅原実里,水橋かおり,中島愛,加藤英美里,菊地康仁

    ポニーキャニオン 2012-12-26
    売り上げランキング : 324

    Amazonで詳しく見る by AZlink


    武装神姫 1 [DVD]武装神姫 1 [DVD]
    阿澄佳奈,茅原実里,水橋かおり,中島愛,加藤英美里,菊地康仁

    ポニーキャニオン 2012-12-26
    売り上げランキング : 1810

    Amazonで詳しく見る by AZlink

    コメントの発進準備












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL

    株価&為替ボード

    by 株価チャート「ストチャ」




    管理人が今期見てるアニメ
    2016年10月 更新

    毎週楽しみにしてるもの
    ( `・ω・´)

    ・Occultic;Nine
    ・ブレイブ魔女
    ・SB62期
    ・ビビットストライク
    ・競女
    ・オルフェンズ
    ・Lostorage incited WIXOSS
    ・魔法つかいプリキュア
    ・ウルトラマンオーブ


    たぶん最後まで見るもの
    ( ^ ω^)

    ・怪獣娘
    ・ステラのまほう
    ・てーきゅー
    ・終末のイゼッタ
    ・仮面ライダーV3(ニコ動)
    ・仮面ライダーダブル(ニコ動)
    ・ジュウオウジャー
    ・仮面ライダーエグゼイド



    最後まで見るか分からないもの
    (´・ω・`)

    ・魔法少女育成計画
    ・魔法少女なんてもういいですから
    ・ろんぐらいだぁす!




    たまに見る
    ( ´_ゝ`)

    ・ドラゴンボール超
    ・カーレンジャー(ニコ動)
    ・ジャスピオン(ニコ動)


    見てないけど気になってるもの
    ( ゚Д゚)





    (前回の夏のアニメは全く更新してませんでしたね。前期は「Thunderbolt Fantasy」が予想外に面白かったです。)



    ※逐次消えたり増えたり順番が変わったりします。
    (時間的に)視聴はこれが限界ですが、もしお勧めの作品があったら教えて下さ~い



