ナノガイン.net

    アニメ関連の話をだらだらとするブログ。玩具、プラモ、フィギュアなども語ります。
    ( *なぜかスマホだと画像の表示がズレるみたいです。原因は不明。 )
    ナノガイン.net TOP > スポンサー広告> 玩具レビュー > フィギュア撮影テスト


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    フィギュア撮影テスト

    以前書いたように、念願のデジカメを買いました!



    早速いろいろ撮影してみようと思ったのですが、ここで問題が一つ。


    被写体がいない!!

    とりあえずフィギュアが撮りたい。

    というわけで、後輩のしゃふかさんの家に突撃!



    いや、まあ飲み会のついでにカメラ持って行っただけなんですがね。快く撮影させてくれました。




    しかも撮影用のブースまで設置してもらって。あざーっす!


    それではプチレビューといきましょう。

    では、まず(俺が)一番お気に入りのフィギュア、妖夢ちゃんから!



    グリフォンエンタープライズの東方projectシリーズ、
    「半人半霊の庭師・魂魄妖夢」。
    グリフォンから妖夢は数種類でてますが、コチラはドロワーではなくパンツの方ですw たぶん一番初期のものかな?




    どこから見ても飽きない素晴らしい出来。
    ただ残念なのが、刀の鞘のヒモが上の部分でプッツンと切れてしまってます・・・。接着剤がその場に無かったので修理できず、そのまま撮影。
    瞬間接着剤は普段から持ち歩くべきだなと思った。




    見る角度を限定しないクオリティ。




    花と太ももの対比・・・をやりたかったんだけど、どっちにもピントが合ってねえwww


    続いて、ガハラさ~ん。



    グッドスマイルカンパニーの
    「化物語 戦場ヶ原ひたぎ」

    後ろ向き&横顔がデフォ。
    このフィギュア(の本体)で特筆すべきは奥行き感だと思う。この髪の毛と横顔の高低差が絶妙で、初めて見た時は吸い込まれるような感覚を覚えました。

    「ふつくしい」とは、まさにこの事を言う。




    反対側から見ると顔の殆どが隠れてしまいますが、これはこれで"キャラクターらしさ"が出てて面白い。




    先ほどの妖夢とは違って、見る角度が限定されてきますね。元が2次イラストなだけに。




    全体~。ニーソはテッカテカです。
    この商品の目玉である文房具は、出してもらうのが(コッチも)面倒だったので自重しました。




    流石はグッスマクオリティという感じ。
    因みにパンツも文房具模様でしたw(ゴメン、パンツは綺麗に撮影できなかった)





    最後に、ぽんぽんを持たせたねんどろいど黒猫。
    妙に可愛かったので撮影した。ぽんぽんはチアフルジャパンの初音ミクの物かな、たぶん。




    うぬぬ、俺には無い発想だな。




    しゃふかさんのセンスパネ―っす。


    とりあえず、デジカメの使い方はだいたい分かった!(ディケイドAA略

    今回本当はもっといろいろ撮影したけど、殆どピントが合ってなかったぜorz
    カメラのディスプレイで見るのと、パソコンで改めて見るのでは全然違うので、そこは意識して撮影しないといけないなあと。

    あと、あずにゃんのフィギュアを撮影してあるので、そちらも気が向いたらアップします。





    東方プロジェクト 半人半霊の庭師 魂魄 妖夢(1/8スケールPVC塗装済み完成品)東方プロジェクト 半人半霊の庭師 魂魄 妖夢(1/8スケールPVC塗装済み完成品)


    グリフォンエンタープライズ
    売り上げランキング : 3623

    Amazonで詳しく見る by AZlink


    化物語 戦場ヶ原ひたぎ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)化物語 戦場ヶ原ひたぎ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)


    グッドスマイルカンパニー
    売り上げランキング : 1562

    Amazonで詳しく見る by AZlink
    コメントの発進準備












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL

    株価&為替ボード

    by 株価チャート「ストチャ」




    管理人が今期見てるアニメ
    2016年10月 更新

    毎週楽しみにしてるもの
    ( `・ω・´)

    ・Occultic;Nine
    ・ブレイブ魔女
    ・SB62期
    ・ビビットストライク
    ・競女
    ・オルフェンズ
    ・Lostorage incited WIXOSS
    ・魔法つかいプリキュア
    ・ウルトラマンオーブ


    たぶん最後まで見るもの
    ( ^ ω^)

    ・怪獣娘
    ・ステラのまほう
    ・てーきゅー
    ・終末のイゼッタ
    ・仮面ライダーV3(ニコ動)
    ・仮面ライダーダブル(ニコ動)
    ・ジュウオウジャー
    ・仮面ライダーエグゼイド



    最後まで見るか分からないもの
    (´・ω・`)

    ・魔法少女育成計画
    ・魔法少女なんてもういいですから
    ・ろんぐらいだぁす!




    たまに見る
    ( ´_ゝ`)

    ・ドラゴンボール超
    ・カーレンジャー(ニコ動)
    ・ジャスピオン(ニコ動)


    見てないけど気になってるもの
    ( ゚Д゚)





    (前回の夏のアニメは全く更新してませんでしたね。前期は「Thunderbolt Fantasy」が予想外に面白かったです。)



    ※逐次消えたり増えたり順番が変わったりします。
    (時間的に)視聴はこれが限界ですが、もしお勧めの作品があったら教えて下さ~い



