ナノガイン.net

    アニメ関連の話をだらだらとするブログ。玩具、プラモ、フィギュアなども語ります。
    ( *なぜかスマホだと画像の表示がズレるみたいです。原因は不明。 )
    ナノガイン.net TOP > スポンサー広告> アニメ感想 > TVアニメ版 武装神姫 第3話 感想


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    TVアニメ版 武装神姫 第3話 感想

    武装神姫 第3話「激突! バトルトライク」



    第3話は、冤罪をかけられたマスターを救うため、神姫泥棒を追う話でした。"冤罪"はネット上ではタイムリーな話だったりするw

    今回の見どころは、やはりアークさんとイーダさんの登場だろう。
    二人ともバイク形態に変形できて、そのデザインのまとまりっぷりが素晴らしいので、今回は変形シーンを凄く楽しみにしていたのですが・・・ジャイロゼッター風の変形かよ!!orz

    CG作画の弱みだよなあ・・・。組み換え変形なので、本来はCGが活かされるべき所なんですが、スピード感のある戦闘と変形シーンを組み合わせた時、分離なしの変形なら良いけど、組み換え変形だと違和感が出る。そこで、2次元的嘘の作画が要求されてくる訳だが・・・CGでは難しいという。

    ガチャガチャって変形する姿が見たかったぜ。。。




    因みに、バトマス/OVAのOP(↑)では、アークさんが別人のように可愛く描かれたいたのですが、今回は元のフィギュアのイメージに近い感じに。




    そして、ヒナが良い感じに壊れてきてますねw
    成長した時のセリフのバリエーションはストラーフが一番多いんでしたっけ? 神姫ラジオのコメントで、ストラーフのセリフの多さがネタになってたw

    最後の尻の塗装は、公式で元ネタが存在しますw 
    「等身大ブックマーカー」プレゼントキャンペーンのジールベルンのシークレットのイラスト。キャラは異なりますが、シチュエーションは全く同じです。擦りむいた尻を突き出して、筆で塗装するという・・・。




    尻を擦りむいたストラーフに対して、アーンヴァルは無傷で圧勝w

    そして、ついに・・・

    ラファールきたああぁぁぁ!!











    ビットよりも先にお披露目!!
    まさかVガンダム的な使われ方するなんてwww
    出てきたのは一瞬だけですが、一番燃えたシーンです。



    その後、アークとイーダは自分たちがマスターに騙されていたと知る。
    そして旅に出るわけだが、店の損失がハンパ無いw あまりに軽く描かれてたんでアレだったけど、冷静に考えると売り物に戻すためには起動した神姫をリセットしなければいけません。
    人格のリセットは神姫にとって「死」を意味する。マスターに愛されなかった神姫の末路は残酷なのだ。

    ここの話は2話分使ってやっても良かったんじゃないかな? マスターに対する感情とか、リセットされる事への周囲の反応(ヒナと「また戦う」ってフラグも立てたし)、そして逃亡にいたるまでの経緯とかさ・・・。

    旅に出て野良神姫になる決断が唐突過ぎるwww


    あと今回、準優勝さんが空気だった訳ですが、2chに「バトロンには訓練環境に特化しすぎて実践戦的応用力が落ちる訓練病があったので、準優勝さんは大会病だったのでは?」という考察意見があって、なるほどとオモタ。




    いや~、それにしてもアークとイーダの戦闘シーンは(変形を除いて)カッコよかった!ダブルアームフォールデングナイフも素晴らしかった。こんなふうに可動するんだなあとw

    今度は、アークやイーダに別の神姫がライドオンする姿とかみたいです。

    では、また次回!






    ・・・ところで、



    今回登場したエロ雑誌の表紙に武装神姫のランキングがあるんだがwww
    なんのランキングだよwww




    武装神姫 アーク 電撃ホビーマガジンオリジナルカラーバージョン 「アークストラダーレ」武装神姫 アーク 電撃ホビーマガジンオリジナルカラーバージョン 「アークストラダーレ」


    コナミ
    売り上げランキング : 240045

    Amazonで詳しく見る by AZlink


    武装神姫 イーダ 電撃ホビーマガジンオリジナルカラーバージョン 「イーダストラダーレ」武装神姫 イーダ 電撃ホビーマガジンオリジナルカラーバージョン 「イーダストラダーレ」


    コナミ
    売り上げランキング : 103972

    Amazonで詳しく見る by AZlink
    コメントの発進準備












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL

    株価&為替ボード

    by 株価チャート「ストチャ」




    管理人が今期見てるアニメ
    2016年10月 更新

    毎週楽しみにしてるもの
    ( `・ω・´)

    ・Occultic;Nine
    ・ブレイブ魔女
    ・SB62期
    ・ビビットストライク
    ・競女
    ・オルフェンズ
    ・Lostorage incited WIXOSS
    ・魔法つかいプリキュア
    ・ウルトラマンオーブ


    たぶん最後まで見るもの
    ( ^ ω^)

    ・怪獣娘
    ・ステラのまほう
    ・てーきゅー
    ・終末のイゼッタ
    ・仮面ライダーV3(ニコ動)
    ・仮面ライダーダブル(ニコ動)
    ・ジュウオウジャー
    ・仮面ライダーエグゼイド



    最後まで見るか分からないもの
    (´・ω・`)

    ・魔法少女育成計画
    ・魔法少女なんてもういいですから
    ・ろんぐらいだぁす!




    たまに見る
    ( ´_ゝ`)

    ・ドラゴンボール超
    ・カーレンジャー(ニコ動)
    ・ジャスピオン(ニコ動)


    見てないけど気になってるもの
    ( ゚Д゚)





    (前回の夏のアニメは全く更新してませんでしたね。前期は「Thunderbolt Fantasy」が予想外に面白かったです。)



    ※逐次消えたり増えたり順番が変わったりします。
    (時間的に)視聴はこれが限界ですが、もしお勧めの作品があったら教えて下さ~い



