ナノガイン.net

    アニメ関連の話をだらだらとするブログ。玩具、プラモ、フィギュアなども語ります。
    ( *なぜかスマホだと画像の表示がズレるみたいです。原因は不明。 )
    ナノガイン.net TOP > スポンサー広告> アニメ感想 > TVアニメ版 武装神姫 第6話 感想


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    TVアニメ版 武装神姫 第6話 感想

    武装神姫 第6話「アテンションプリーズ! 当機は地獄へ参ります」



    今回はハイジャックという話のスケールがちょっとデカくなった感じ。
    ※TOP画像に悪意はありません。


    アスミンファンの皆さん、お待たせしました!



    阿澄佳奈無双!!
    てか、CA神姫とテロリスト神姫は別機体だったのか。

    空港の歩く歩道に神姫用の通路があったのが面白い。神姫基準のインフラが充実しているのは、空港だからだろうか。




    TVで職業神姫の紹介。
    この説明を第2話ぐらいでやって欲しかったなあ。メリンダさんは仕事させるというより「お前が道具だろw」と言いたかったが、普通に働いてる絵を見て納得した。メリンダがカフェとかファミレスで働いてるなら、こひるんは料亭とかで働いてるのかな。




    今回のEDカードはこひるんのイラストでしたね。よく見ると味噌汁の上に座っているのか。あぶねえwww


    そんで今回の戦闘は、
    アーンヴァルVSアーンヴァル



    同型機の戦いは、ベタだけど王道!燃える!!



    そしてピンチに陥ったアンが遂にリリアーヌを発動!!
    でも正直、予想以上にあっさり登場して拍子抜けしたw買った時から付いてるから、やっぱり標準装備なんだろうね。


    敵の動きも良い。ファンネルをおとしてるアムロみたいでカッコイイ。




    戦闘時の武装のチョイスには経験値とか戦闘データからの個体差が生じるのだろうか?
    ライトセイバー同士のつばぜり合いになったら、お互いレーザーソードにシフトしそうだけどなあ。




    赤い方はレーザーキャノン、キタ―――!!
    これもアーンヴァル戦で出して欲しかった。

    今回の見て改めて思ったけど、やはりアンVSテンペスタは絶対にやって欲しいです。
    そういえば今のところテンペスタは登場してないので、OVAの世界と繋げるのもアリかも。ゲストキャラで、かぐやを出せないですかね。うん無理だろうな・・・。




    コア確認!!この中身の忠実さ。神姫ファンにとっては嬉しい限り。
    ハート型の溝がオリジナルですね。そのおかげでコアの反対側にディスクを入れるスペースが出来てますw


    クライマックス
    間に合った! → マスターのウィンク → 爆発!



    クッソwww
    この流れは予想できてたのに笑ってしまったwwww

    そういえば、この画像を持ちだした元凶であるカマセ犬さんの写真には、人間の女性がチラホラ映ってたけど、カマセ犬さんのマスターの・・・彼女??
    意外とクララのマスターはガチでイケメンかもしれんw




    最後に、またしても株を上げるマスター。
    このシーンのアンの横顔が結構好き。

    というわけで、また次回!!





    武装神姫 1 [Blu-ray]武装神姫 1 [Blu-ray]
    阿澄佳奈,茅原実里,水橋かおり,中島愛,加藤英美里,菊地康仁

    ポニーキャニオン 2012-12-26
    売り上げランキング : 918

    Amazonで詳しく見る by AZlink
    コメントの発進準備












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL

    株価&為替ボード

    by 株価チャート「ストチャ」




    管理人が今期見てるアニメ
    2016年10月 更新

    毎週楽しみにしてるもの
    ( `・ω・´)

    ・Occultic;Nine
    ・ブレイブ魔女
    ・SB62期
    ・ビビットストライク
    ・競女
    ・オルフェンズ
    ・Lostorage incited WIXOSS
    ・魔法つかいプリキュア
    ・ウルトラマンオーブ


    たぶん最後まで見るもの
    ( ^ ω^)

    ・怪獣娘
    ・ステラのまほう
    ・てーきゅー
    ・終末のイゼッタ
    ・仮面ライダーV3(ニコ動)
    ・仮面ライダーダブル(ニコ動)
    ・ジュウオウジャー
    ・仮面ライダーエグゼイド



    最後まで見るか分からないもの
    (´・ω・`)

    ・魔法少女育成計画
    ・魔法少女なんてもういいですから
    ・ろんぐらいだぁす!




    たまに見る
    ( ´_ゝ`)

    ・ドラゴンボール超
    ・カーレンジャー(ニコ動)
    ・ジャスピオン(ニコ動)


    見てないけど気になってるもの
    ( ゚Д゚)





    (前回の夏のアニメは全く更新してませんでしたね。前期は「Thunderbolt Fantasy」が予想外に面白かったです。)



    ※逐次消えたり増えたり順番が変わったりします。
    (時間的に)視聴はこれが限界ですが、もしお勧めの作品があったら教えて下さ~い



