ナノガイン.net

    アニメ関連の話をだらだらとするブログ。玩具、プラモ、フィギュアなども語ります。
    ( *なぜかスマホだと画像の表示がズレるみたいです。原因は不明。 )
    ナノガイン.net TOP > スポンサー広告> 雑記 > 【モバマス】マグネットはそろそろ終わりか

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    【モバマス】マグネットはそろそろ終わりか

    俺の最近の日課

    ・ローソンを見かける
    ・とりあえず中に入る
    ・コーヒーコーナーを見る
    ・コーラのコーナーを見る

    「ここも終わったかぁ・・・」と言って何も買わずに店を出る。




    という訳で、なんだかんだで買ってしまったモバマスのマグネット。
    集めたのは12枚。圧倒的ピンク率w
    まあ、48種集めるまでは集めたと言えませんよねwww

    近所のローソンでは、もう残ってる所ないです。それにしても千早ぺターンが少なかったorz





    島村さんを筆頭に1軍
    見える位置に貼っておこうと思っている3人です。
    ・島村卯月
    ・星井美希
    ・緒方智恵理

    これにあと、藤原さんが欲しかったけど手に入らなかったorz

    島村さんはとりあえず真っ先に探して手に入れました。探すの大変だったw 島村さん以外は積極的には探さず、見つけたら買うというスタンスで集めました。
    美希は買った中で唯一の本家。本家のキャラでは千早と雪歩が欲しかったけど、見る事すらなかった・・・。

    智恵理いいよね。リスカ系アイドル新しいwww




    1.5軍
    1軍ではないけど、貼っておく二人。
    ・水本ゆかり
    ・上条春菜

    メガ基地さんは、SRのSFチックな衣装のやつが欲しかったなあ。
    そういえば、SRのイラストは無かったんだっけ?
    巷では「マグネットの企画がもう少し遅ければキノコちゃんも絶対ラインナップされていた」と言われてるが、例のあのイラストは確か特訓後のノーマルでSRじゃないから十分ありえるんだよなw
    第2段の目玉ですね、分かります。





    2軍
    貼ってないけど、手放さない3人。
    ・永遠の17歳
    ・多田李衣菜
    ・櫻井桃華ちゃま

    だりーなさんも結構好きなんだけど、一番気に入ってないイラストで出やがった。他のイラストだったら1軍に入れてたのに。




    3軍(トレード要員)
    ちょ、やめて、かな子ファンの人、石投げないで(汗
    ・とときん
    ・白坂小梅
    ・西園寺琴歌
    ・三村かな子

    島村さんを手に入れた後、店からマグネット急激に無くなり始めて、焦って選ばずに買ってしまった4人・・・。

    もし、俺のリアル知り合いで藤原肇を持っている方がいたら、この4人と交換しませんか??




    マグネットの大きさは、プリキュアのプラペタシールより一回り小さいぐらいです。




    アイドル達の仁義なきトランプタワーw

    マグネットなので意外と作りやすいという。




    金属製の本棚などにズラッと一列貼るのも乙なものです。

    なんというか、カードでもシールでもなく、マグネットっていうのがいいよね。一昔前の本物のアイドルグッズみたいでw なかなか面白い企画だったと思います。

    以上、ローソン×モバマスのマグネットでした。








    そういえば、同じソーシャルゲーのグリーもアイマスに参戦するらしいですね。



    ずごごご・・・

    今月15日の日経新聞に、コンプガチャ規制以来、グリーとDeNAの収益のに差が付いてるという記事がありました。
    電子版はコチラ
    8月の時点で言われてた事だけど、今でも差が広がってるらしい。DeNAは規制への対応が早かったがグリーは規制後の新規投入が遅れたと。
    ・・・でも俺が思うに、9月以降の収益低下は、もはや規制とかではなくコンテンツのブランド力の問題じゃね?
    そういうい意味でも、これから投入するアイマスには注目せざるをえない。

    もし、グリーが100人以上のアイドルを投入してきたら、重課金兵が死んでしまうか卒業してしまうw

    グリーを本家キャラメインにして、モバマスユーザーとの住み分けというのも有りえる話。
    バンナムもモバマスの今の状況は予期できなかっただろうし、重課金兵を分散させるメリットもないですしね。共倒れするリスクは避けたい所だろう。
    バンナムの事だから、いつかは合流はさせるだろうけどw
    バンナム的には、モバマスの課金兵そのまま固定しつつ、グリーで新規ユーザーを開拓して、モバマスと本家にバイアスかけるのが理想じゃないかな。

    素人目で見ると、グリーにとって今は「ポケラボ」の買収よりもアイマスの仕様がどうなるかの方が影響ありそうなんだがw

    さあ、どう出る。バンナム、グリー。






    そういえばローソンといえば、御当地ヒーローカードコレクションの第2段も1枚だけ買いましたよ。



    大阪の戦士、「地球戦士ゼロス」。

    第1段ではカードの裏に御当地の特産や観光地の紹介がありましたが、第二段はカードの裏に敵のデータが載っています。

    ♪3、2、1、ゼロース!
    カラオケ歌いたいwww

    エネルギー源が太陽光ってのがイカしてる!!




    キューティーフィギュアマスコット アイドルマスターシンデレラガールズ BOXキューティーフィギュアマスコット アイドルマスターシンデレラガールズ BOX


    メガハウス 2012-12-31
    売り上げランキング : 1175

    Amazonで詳しく見る by AZlink
    スポンサーサイト
    コメントの発進準備












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL

    株価&為替ボード

    by 株価チャート「ストチャ」




    管理人が今期見てるアニメ
    2016年10月 更新

    毎週楽しみにしてるもの
    ( `・ω・´)

    ・Occultic;Nine
    ・ブレイブ魔女
    ・SB62期
    ・ビビットストライク
    ・競女
    ・オルフェンズ
    ・Lostorage incited WIXOSS
    ・魔法つかいプリキュア
    ・ウルトラマンオーブ


    たぶん最後まで見るもの
    ( ^ ω^)

    ・怪獣娘
    ・ステラのまほう
    ・てーきゅー
    ・終末のイゼッタ
    ・仮面ライダーV3(ニコ動)
    ・仮面ライダーダブル(ニコ動)
    ・ジュウオウジャー
    ・仮面ライダーエグゼイド



    最後まで見るか分からないもの
    (´・ω・`)

    ・魔法少女育成計画
    ・魔法少女なんてもういいですから
    ・ろんぐらいだぁす!




    たまに見る
    ( ´_ゝ`)

    ・ドラゴンボール超
    ・カーレンジャー(ニコ動)
    ・ジャスピオン(ニコ動)


    見てないけど気になってるもの
    ( ゚Д゚)





    (前回の夏のアニメは全く更新してませんでしたね。前期は「Thunderbolt Fantasy」が予想外に面白かったです。)



    ※逐次消えたり増えたり順番が変わったりします。
    (時間的に)視聴はこれが限界ですが、もしお勧めの作品があったら教えて下さ~い



