ナノガイン.net

    アニメ関連の話をだらだらとするブログ。玩具、プラモ、フィギュアなども語ります。
    ( *なぜかスマホだと画像の表示がズレるみたいです。原因は不明。 )
    ナノガイン.net TOP > スポンサー広告> アニメ感想 > TVアニメ版 武装神姫 第9話 感想


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    TVアニメ版 武装神姫 第9話 感想

    武装神姫 第9話「レーネの地下帝国ウォーズ」



    7、8話とばして最新話の感想からw 因みにジールベルンは、お尻塗装の元ネタ神姫ですね。


    相変わらずフリーダムな感じで始まる物語。



    神姫川柳大会。
    これ、ラジオのネタのフィードバックかね?あの小さな悩みを聞くやつ。
    ・・・いや、連動するには早過ぎるか。


    神姫たちは弁当を持ってマスターの所へ。
    その途中、公園で大きな穴におにぎりを落として、おにぎりを追って取りに行くと、そこは地下帝国でレジスタンスの戦いが始まろうとしていた・・・。

    誰がこんな展開予想できただろうか!?



    その地下の住人には初登場の神姫が・・・














    これがパーティオの初登場かよ!

    シュメッターリングのアイドル衣装がじわじわくるwww







    おにぎり質ふいたw
    しかもアクアークさんのコスが意外と可愛いじゃねーか。俺の趣味のジャンルではないけど、これはアリだな。
    そして耐久性の強い未来のラップも地味にすごいw




    ますたあああああああああ!!
    今回一番の笑いどころwwww


    OPからレーネ回なので、今回のレーネは強いです。
    しかし、アンのスペックが異常に高いのは分かるけど、アルト姉妹の戦闘スペックって実際のところどーなんだろ? あと、ケモテックの設定もよくわからんよなぁ。




    モブ神姫の中にミズキさん確認!!
    ・・・って事はミズキメインの話はないか。




    これだけ集めて2等兵とか、武装紳士の世界は厳しい・・・
    ギターとかドラムも神姫のパーツだよな。確かエレキギター型MMSの。


    ではまた来週。

    来週は、釘宮病が蔓延するな。。。





    ついでに前回と前々回の


    □第7話「訪問者は雨音と共に…」



    いかんな、最近は涙腺が緩くなって。
    イイハナシだった。

    登場したフブキさんは後から発売された翼付きのバージョンですね。
    仮面を外した素顔はフィギュアとだいぶ印象が異なる。まあ神姫全般的に言える事だけど。ただ、今回のフブキさんはアニメ版の方が好みだったり。




    フブキのマスターが幽霊だったっていうのも驚きだけど、自分の家の天井に回転扉がナチュラルに仕掛けられてる所にも突っ込もうよ、お前ら・・・w

    そういえば、フブキのマスターの家に行った時、普通の人間視点だとドアが勝手に開いたように見えるのだろうか。理人さんがピンポンダッシュしたのは後の演出のためか。



    □第8話「ある日どこかで」



    これは、ある意味、武装神姫のアニメでは禁じてのような気もするけど、・・・まあいいかw
    なんとなく「劇場版そらのおとしもの 時計じかけの哀女神」を思い出す話だった。
    こういうネタは好きなので色々考察しようと思ったけど、自分の中でそれほど深い結論は出なかったw




    TVアニメ「武装神姫」Character Song Series [姫] PEACE & LUCKTVアニメ「武装神姫」Character Song Series [姫] PEACE & LUCK
    レーネ(CV:中島愛)

    ポニーキャニオン
    売り上げランキング : 1503

    Amazonで詳しく見る by AZlink
    コメントの発進準備












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL

    株価&為替ボード

    by 株価チャート「ストチャ」




    管理人が今期見てるアニメ
    2016年10月 更新

    毎週楽しみにしてるもの
    ( `・ω・´)

    ・Occultic;Nine
    ・ブレイブ魔女
    ・SB62期
    ・ビビットストライク
    ・競女
    ・オルフェンズ
    ・Lostorage incited WIXOSS
    ・魔法つかいプリキュア
    ・ウルトラマンオーブ


    たぶん最後まで見るもの
    ( ^ ω^)

    ・怪獣娘
    ・ステラのまほう
    ・てーきゅー
    ・終末のイゼッタ
    ・仮面ライダーV3(ニコ動)
    ・仮面ライダーダブル(ニコ動)
    ・ジュウオウジャー
    ・仮面ライダーエグゼイド



    最後まで見るか分からないもの
    (´・ω・`)

    ・魔法少女育成計画
    ・魔法少女なんてもういいですから
    ・ろんぐらいだぁす!




    たまに見る
    ( ´_ゝ`)

    ・ドラゴンボール超
    ・カーレンジャー(ニコ動)
    ・ジャスピオン(ニコ動)


    見てないけど気になってるもの
    ( ゚Д゚)





    (前回の夏のアニメは全く更新してませんでしたね。前期は「Thunderbolt Fantasy」が予想外に面白かったです。)



    ※逐次消えたり増えたり順番が変わったりします。
    (時間的に)視聴はこれが限界ですが、もしお勧めの作品があったら教えて下さ~い



