ナノガイン.net

    アニメ関連の話をだらだらとするブログ。玩具、プラモ、フィギュアなども語ります。
    ( *なぜかスマホだと画像の表示がズレるみたいです。原因は不明。 )
    ナノガイン.net TOP > スポンサー広告> アニメ感想 > TVアニメ版 武装神姫 第10話 感想


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    TVアニメ版 武装神姫 第10話 感想

    武装神姫 第10話「クリスマスソングを君に」



    ここぞとばかりにツガルさん登場!
    むしろ、この時期にしか活躍できないよなぁw

    今回はいつもの神姫4人がバイトをするお話。



    クリスマスキャンペーン(?)のプレゼントの配達のバイトをするアン。
    まずは新人研修。内容は、まさにブラック!



    トナカイの先頭部分は、ツガルの武装を組み替えた「レインディアバスター」。
    今回、戦闘が無かったんだけど、ツガルの武装は独特なので戦闘シーンも見てみたかったな。
    このトナカイのフロント部分が、バックパック側面にきてランチャーになるんだよね。たぶん、ギャプランみたいな撃ち方をするのだろう。




    アイネスの「金融関係の仕事」と言われて、株取引っぽいシチュエーションを浮かべるアンの妄想。単純にトレードだけなら、神姫の方が情報を引き出すの早そうだし、トレーダーの補佐としては神姫は手離せないかもしれんw

    今回は、ひだまりとのコラボ企画で、副音声でアスミンとミズハスのオーディオコメンタリーが付いていたのですが、ミズハス曰くこのシーンはアドリブだったらしい。このシーン自体アンさんの妄想なので、女の子が想像する「金融っぽい」アドリブをやらせたのは正解だと思う。

    ちなみに、ひだまりは全く見てないので、そちらのネタは全然分かりませんでした。本編に殆ど触れないし、宣伝ばっかりwww まあ面白かったけどw ・・・ただ、1話につき2回視聴するのは結構きついので、この企画はもういいですw




    レーネは、バイトというより路上ライブ。ギターに繋がれたジャックが太いw こういう所でスケール感出すの上手いよなあ。

    ところで、神姫のバイト代に関してだけど、やっぱり最低賃金は人間並みなのだろうか?
    「人間と同じだったら人間が働かなくなるだろ」ってコメントがあったけど、だからといって人間より安い賃金なら、単純労働の雇用が全て神姫に奪われてしまう気がする。東京の飲食チェーン店が外国人だらけのように。
    もしかしたら今でも、この世界では神姫と仕事を奪い合ってるのが実態なのかもしれない。いや、むしろ人間並みの給与で単純労働の仕事は殆ど神姫に任せているという可能性もある。神姫が稼いだ金を全部マスターに献上すれば、マスターは神姫とひも生活してれば良いと。
    神姫1体がパソコンぐらいの値段らしいので、仮に1体100k円で購入したとして、日給5kの仕事を1ヶ月続ければ元は取れる訳だ。あとはマスターはゴロゴロするだけ。
    お金を稼いでくれる神姫は生産的な活動をしているのでFXよりも安定なのは確実です!基本的に機械は、自分より性能が高い物を生み出せないという法則がありますが、底辺の職業スキル<神姫のスペック(神姫が高性能過ぎw)ので、世の中に当てはめる事ができるのです。

    マスターはずっと神姫に頼ってひも生活をするのもアリ。神姫が稼いだ金を貯めて、それを資本金に好きな仕事をやるもよし、神姫が出来ない上流工程の仕事をやるもよし。
    仮に働く人が少なくても、最低限のインフラは職業神姫によって回る。

    "人間が働かなくても良い世界"が見えてきましたね。


    問題は神姫生産の供給バランスですね。神姫の過剰な作り過ぎは、神姫の価格割れ及び労働人口の増加を起こして、職業神姫の賃金低下を招き、デフレに繋がると思います。
    日銀の紙幣発行とは逆のパターン。

    もし政府によって神姫の生産数に規制がかかると、ここで初めて「神姫の保有数」という形で人間の能力差が出てくるはず。



    話は戻って、アンのバイト開始。



    見えた!
    でも、パンツじゃないから恥ずかしくないm・・・



    恥ずかしがってる!?
    いつもは見せてるじゃないですかー

    とりあえず、神姫の一番くじはサンタコスアーマーで決まりだな。




    最初の「私はサンタ」と叫ぶ研修が地味に重要だった件。
    しかし、子供相手とはいえ、コレは詐欺商法にならないのだろうか・・・。芝居込みのサービスと言えば良いのか。




    吹雪の中、ラファールから武装形態に姿を変えるアン。しかしそれでも歯が立たない。
    普通に飛んで行ったレインディアバスターって相当な出力だったんだな。




    ヒナの案で、サンタのオブジェを風除けに使って飛ぶアンたち・・・。
    どいう理屈なのかは全く分からんw

    スラスターでサンタの飛行を調整していたので、スラスター出力の問題ではなさそう。
    神姫のサイズと形状だとバランスが取れなかっただけなのかな?

    |・ω・)。oO(って事は、フルアームズじゃなくてユニコーンモードになれば飛べたんじゃね・・・?)




    最後は、無事プレゼントを確保し、ツガルから電子マネーを受け取って、めでたしめでたし。
    神姫の風邪は内部回路の凍結を防ぐためらしい。人間の風邪みたいな状態になるのは、体内の温度上昇と外気の温度差が神経系統をおかしくさせるとかかな?第7話でも冷蔵庫の中で寒がっていたし。




    では、2週遅れているけど、また次回!!




    TVアニメ「武装神姫」アルバム TVアニメ「武装神姫」Scenes from BUSOUSHINKITVアニメ「武装神姫」アルバム TVアニメ「武装神姫」Scenes from BUSOUSHINKI
    VARIOUS ARTISTS

    ポニーキャニオン 2012-12-26
    売り上げランキング : 867

    Amazonで詳しく見る by AZlink
    コメントの発進準備












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL

    株価&為替ボード

    by 株価チャート「ストチャ」




    管理人が今期見てるアニメ
    2016年10月 更新

    毎週楽しみにしてるもの
    ( `・ω・´)

    ・Occultic;Nine
    ・ブレイブ魔女
    ・SB62期
    ・ビビットストライク
    ・競女
    ・オルフェンズ
    ・Lostorage incited WIXOSS
    ・魔法つかいプリキュア
    ・ウルトラマンオーブ


    たぶん最後まで見るもの
    ( ^ ω^)

    ・怪獣娘
    ・ステラのまほう
    ・てーきゅー
    ・終末のイゼッタ
    ・仮面ライダーV3(ニコ動)
    ・仮面ライダーダブル(ニコ動)
    ・ジュウオウジャー
    ・仮面ライダーエグゼイド



    最後まで見るか分からないもの
    (´・ω・`)

    ・魔法少女育成計画
    ・魔法少女なんてもういいですから
    ・ろんぐらいだぁす!




    たまに見る
    ( ´_ゝ`)

    ・ドラゴンボール超
    ・カーレンジャー(ニコ動)
    ・ジャスピオン(ニコ動)


    見てないけど気になってるもの
    ( ゚Д゚)





    (前回の夏のアニメは全く更新してませんでしたね。前期は「Thunderbolt Fantasy」が予想外に面白かったです。)



    ※逐次消えたり増えたり順番が変わったりします。
    (時間的に)視聴はこれが限界ですが、もしお勧めの作品があったら教えて下さ~い



