ナノガイン.net

    アニメ関連の話をだらだらとするブログ。玩具、プラモ、フィギュアなども語ります。
    ( *なぜかスマホだと画像の表示がズレるみたいです。原因は不明。 )
    ナノガイン.net TOP > スポンサー広告> 雑記 > 今期のアニメ終了~

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    今期のアニメ終了~

    もう、秋アニメも最終回の季節ですね。終わってないのもあるけどw


    □ガールズ&パンツァー



    実はこれ、武装神姫並みに楽しみにしてた。
    戦車の知識無くても十分面白い。戦車が分かれば更に面白いんだろうなあぁ。
    第1話は微妙だったけど、2話以降は毎回続きが気になる作品だった。ミリタリー描写も実に凝っていて、スト魔女よりも好感持てたし、なんというか「楽しいアニメを見てる!!」って感じがして良かった。

    ・・・しかし、なんで11話以降が3月なんだよ!!orz
    まあ、とにかく続きも楽しみだ。


    そして、ふと思ったんだが、
    これ、戦車をゾイドに置き換えても面白いんじゃないかな?
    島田フミカネテイストの/ゼロって感じで。

    ・・・で、ちょっと妄想してみた。

    ゾイド道という競技があって、学生向けはコックピットが2~4人乗りに改造されて行われているという設定。

    あんこうチーム → カノントータス(後にバスタートータスに改造)
    カメさんチーム → ブラキオス
    アヒルさんチーム→ ゴドス
    カバさんチーム → ガンスナイパー
    ウサギさんチーム→ ヘルキャット、プテラス
    カモさんチーム → モルガ

    ダージリンさん → アイアンコングMk-Ⅱ

    お姉ちゃん → デススティンガー

    こんな感じでw
    誰か2次創作オナシャス。



    □ソードアートオンライン

    自分は全くゲームをやらない身なので、イマイチ魅力は湧かなかったけど、アクセルワールドと世界観が繋がってるのは面白い。
    あと、2刀流というのが結構分かりやすい記号で、単純だけど新鮮だった。

    ところで主人公たちのあの廃人っぷりは、普通なのだろうか?異常なのだろうか?個人的には、バトスピのダンさんみたいな感じかなぁと思って見てたけど。
    ストーリーでも最後の茅場晶彦が出てくる展開はまさにバトスピブレイブの異界王だったしな。

    なんだかんだいって最後まで見たアニメ。なんとなく早朝に見たくなる雰囲気でした。



    □トータルイクリプス

    ♪ピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピ

    あぁ、やっぱり俺ニコ厨だわw
    これは20話~23話が面白かった。
    それ以外はネタだったなw 主に作画が・・・。
    でも戦術機のCGの方は気合い入っていて、レールガンの描写も良く見ると弾丸がしっかり描かれて感心した。
    その分、その他の"差"が酷かったけどw

    後輩が「マブラブは神ゲー」って言ってたので、このアニメは本気出してないって事でおkだよな??
    シリーズの他のアニメ化に期待したい。

    あ、そうそう、ピロピロは紅白に出るらしいね。水樹奈々もリリカルなのは2ndの主題歌で出るし、これでモモクロがメドレーでモーパイとじょしらくを歌えば、深夜アニメ枠から4作品も出場する事になるな。あと石川さゆりのジョジョネタもカウントすれば5作品かw

    個人的にはピロピロは要らなかったけど、ピロピロがなければ、前半はOP詐欺って言われてただろうから、本編の内容から目を逸らすためにもピロピロは役に立ったと思う・・・。



    □中二病でも恋がしたい

    序盤はかなり面白かった。何話だったか忘れたけど、六花ちゃんが屋上から落ちそうになる所まで観た。しかし、時間が無くて途中から見なくなりますた。
    恋愛要素なんていらなねぇんだよおぉぉ!!って思ったけど、タイトルに「恋がしたい」って書いてあって納得した。そういうアニメだったんだよねw

    これと、ロボノは後からちゃんと見たいと思ってます。



    □ To LOVEるダークネス

    よく地上波でやれたものだよな、これw
    内容は友人の家で漫画を読ませていただいたので、アニメはちゃんと見なかった。どうせ肝心な所でレーザー級さんが仕事してるんでしょ?

    ただ、第三話でメアが放ったビームのSEが、ビームライフルの効果音に似てると聞いたので、そのシーンだけ見たのですが・・・






    想像以上に(音が)ビームライフルだったw

    主人公と小手川がイチャイチャしてる所にビームを撃ちこむシーンだったはずだけど、シュールでワロタwww

    ところで、レンタルでも規制の光は消えてますかな?



    □武装神姫

    これは後ほど個別の記事で感想書きますね。

    そういえば今週、twitterでコナミの再生産が完全に終了したって噂が流れたけど、これで本当に終了なのか。せっかくアニメ化までしたんだから、もうちょっと頑張って欲しかったなあ・・・。



    ・最後にニコ動のネタ



    久々に腹が痛くなるぐらい笑ったwww
    元ネタがどっちもぶっ飛んでやがるw




    トータル・イクリプス 第3巻 [Blu-ray]トータル・イクリプス 第3巻 [Blu-ray]
    小野大輔,中原麻衣,生天目仁美,能登麻美子,野川さくら,安藤正臣

    エイベックス・マーケティング
    売り上げランキング : 2338

    Amazonで詳しく見る by AZlink
    スポンサーサイト
    ガールズ&コマンドークソワロタw
    アニメ見てないけどこんな感じなんだろうなってのは伝わったw
    [ 2012/12/28 21:14 ] [ 編集 ]
    Re: タイトルなし
    だいたい合ってますw
    ガールズ&パンツァーは期待以上に面白かったからオススメの作品。
    [ 2012/12/29 16:38 ] [ 編集 ]
    コメントの発進準備












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL

    株価&為替ボード

    by 株価チャート「ストチャ」




    管理人が今期見てるアニメ
    2016年10月 更新

    毎週楽しみにしてるもの
    ( `・ω・´)

    ・Occultic;Nine
    ・ブレイブ魔女
    ・SB62期
    ・ビビットストライク
    ・競女
    ・オルフェンズ
    ・Lostorage incited WIXOSS
    ・魔法つかいプリキュア
    ・ウルトラマンオーブ


    たぶん最後まで見るもの
    ( ^ ω^)

    ・怪獣娘
    ・ステラのまほう
    ・てーきゅー
    ・終末のイゼッタ
    ・仮面ライダーV3(ニコ動)
    ・仮面ライダーダブル(ニコ動)
    ・ジュウオウジャー
    ・仮面ライダーエグゼイド



    最後まで見るか分からないもの
    (´・ω・`)

    ・魔法少女育成計画
    ・魔法少女なんてもういいですから
    ・ろんぐらいだぁす!




    たまに見る
    ( ´_ゝ`)

    ・ドラゴンボール超
    ・カーレンジャー(ニコ動)
    ・ジャスピオン(ニコ動)


    見てないけど気になってるもの
    ( ゚Д゚)





    (前回の夏のアニメは全く更新してませんでしたね。前期は「Thunderbolt Fantasy」が予想外に面白かったです。)



    ※逐次消えたり増えたり順番が変わったりします。
    (時間的に)視聴はこれが限界ですが、もしお勧めの作品があったら教えて下さ~い



