ナノガイン.net

    アニメ関連の話をだらだらとするブログ。玩具、プラモ、フィギュアなども語ります。
    ( *なぜかスマホだと画像の表示がズレるみたいです。原因は不明。 )
    ナノガイン.net TOP > スポンサー広告> 雑記 > 2012年終了のお知らせ

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2012年終了のお知らせ

    気がつけば大晦日。

    当ブログを開始して初めての年越しになります。


    ・・・という訳で、今年の俺的ビッグニュースを並べてみようと思う。


    1.カバヤのブレイブガムで勇者シリーズ復活!!



    やっぱり、なんと言ってもコレですね。
    このブログで報告し忘れてましたが、無事確保できましたよ。

    エクスカイザー×3
    ジェイデッカー×3
    ガオガイガー×2

    最初に断っておくが、俺は別にガオガイガーが嫌いな訳ではない、ただ、前2作品と同じ扱いをしたくないだけなのだ!!勇者シリーズ好きなら分かるよな?
    いや、ほらアイツどうせグレートダッシュしないし・・・、遊ぶ用は一つでいいかなとw

    何はともあれ、このシリーズの始動は俺にとって歴史的出来事と言っても過言ではない!
    今こそ、今こそ勇者シリーズの復活を!!

    ・・・そういえば、大張正己のプリキュアデビューも今年の大きいニュースだよなw


    2.武装神姫アニメ化!!

    各話感想を書いているこの作品ですが、まさか今になってTVアニメ化するとは全く思っていなかった。
    正直TVアニメ化の情報が流れた時は、「はいはいまたデマ情報拡散乙」って思ったけど、公式HPを見て声にならない声が出たw

    内容も滑らなかったし、良かったと思う。
    コンテンツとして燃え尽きた感じがしないでもないがwww


    3.スペースXのドラゴン宇宙船がISSへドッキング

    まあ、今年も宇宙開発は、いろいろあったけど代表する出来事といえばコレかな。

    ホリエモンの著書で「ホリエモンの宇宙論」という本があるんだけど、それによく名前が出てくる会社。何が凄いかって言うと民間の会社である事。
    宇宙開発は今までどこの国でも公共事業だった。それ故の問題も色々あった。
    しかしいま、純粋に経済活動として宇宙に上がった会社が、どんどん羽ばたいていってるのだ。
    そいう目線で見ると、今、宇宙開発の歴史は転換期にある。
    国家戦略から経済活動に変わりつつある時代なのです。


    4.ワンフェスカフェ閉鎖

    どうしてこうなったw

    USTREAMで大反省会の一般公開編の動画が公開されてます↓

    ワンフェスカフェ大反省会

    浅井さんがボッロクソに言ってたwww 海洋堂の若島さんに優秀な補佐がいたらまだ続いてただろうなあ。
    スズメの学校とか、もっと続けて欲しかったです。
    模型業界において様々な角度から事業を展開しようとする姿勢は素晴らしいんだが・・・w


    5.リリカルなのは2nd 公開!

    これの公開が分かったのは今年じゃないので、「ニュース」として扱うのはどうかと思うけど、まあ、なんだかんだ言って公開中なのは気分でいる時が今年一番イキイキしていた気がしますwww

    まだ感想書き足りないので、また細かい感想を吐き出したいと思ってます。


    6.大手まとめサイトの2ch転載禁止

    2chのコメントって、著作物だったのかーーー!!と笑撃の事件でした。



    他にも何かあったかな?思い出せば後からこっそり書き足そうw
    政治関連の話題は挙げるとキリがないので割愛。

    こうやって振り返ると激動の年でしたね。
    2013年は、世の中も私個人もいろいろ上手くいく年であってほしいです。


    そうそう、今年の年末は友人と友人の娘たちと一緒に忘年会でリア充だったぜ!!














    ・・・・・・













    リア充だったぜぃ・・・・・・。
    左の子はしばらく見ないうちに香水とか付けてビッチになってたw

    1体につきフルセットで6万ぐらいだそうです。俺もいつか手を出すかもしれんなw


    では、さらばだ2012年!!
    スポンサーサイト
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2012/12/31 22:12 ] [ 編集 ]
    Re:
    ↑さんへ
    こちらこそお世話になりました。
    思い出は語りつくせないほど沢山あります。創作活動を続ける限り、掲示板やニコニコのコメントなどですれ違ったりするでしょう。
    それでは、お元気で。
    [ 2013/01/01 10:33 ] [ 編集 ]
    コメントの発進準備












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL

    株価&為替ボード

    by 株価チャート「ストチャ」




    管理人が今期見てるアニメ
    2016年10月 更新

    毎週楽しみにしてるもの
    ( `・ω・´)

    ・Occultic;Nine
    ・ブレイブ魔女
    ・SB62期
    ・ビビットストライク
    ・競女
    ・オルフェンズ
    ・Lostorage incited WIXOSS
    ・魔法つかいプリキュア
    ・ウルトラマンオーブ


    たぶん最後まで見るもの
    ( ^ ω^)

    ・怪獣娘
    ・ステラのまほう
    ・てーきゅー
    ・終末のイゼッタ
    ・仮面ライダーV3(ニコ動)
    ・仮面ライダーダブル(ニコ動)
    ・ジュウオウジャー
    ・仮面ライダーエグゼイド



    最後まで見るか分からないもの
    (´・ω・`)

    ・魔法少女育成計画
    ・魔法少女なんてもういいですから
    ・ろんぐらいだぁす!




    たまに見る
    ( ´_ゝ`)

    ・ドラゴンボール超
    ・カーレンジャー(ニコ動)
    ・ジャスピオン(ニコ動)


    見てないけど気になってるもの
    ( ゚Д゚)





    (前回の夏のアニメは全く更新してませんでしたね。前期は「Thunderbolt Fantasy」が予想外に面白かったです。)



    ※逐次消えたり増えたり順番が変わったりします。
    (時間的に)視聴はこれが限界ですが、もしお勧めの作品があったら教えて下さ~い



