ナノガイン.net

    アニメ関連の話をだらだらとするブログ。玩具、プラモ、フィギュアなども語ります。
    ( *なぜかスマホだと画像の表示がズレるみたいです。原因は不明。 )
    ナノガイン.net TOP > スポンサー広告> アニメ感想 > プリキュアオールスターズNS


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    プリキュアオールスターズNS

    プリキュアオールスターズ NewStage 未来のともだち

    見てきました。
    グッズのクリアファイルセット↓



    本当はもっと小さめのグッズが欲しかったんだけど、キュアエコーの絵が入った物がこれしかなかったので…。2枚組でもう1枚の方はスマイルの単独イラスト。新規の絵で割と気に入ってるw

    公開から1週間経ってるからか、映画館は予想以上に人が少なかった。人は少ない方が見やすいけど、あまりにも少なすぎると、その場の盛り上がりに欠ける。ライト振る時とか。

    さて、内容ですが、見る前のネットの印象では五分五分な感じでした。
    で、実際見てみた感想。面白かったけど、今までのファンが言うコレジャナイ感はよく分かった。スイートとスマイルがメインで、5以前のキャラは台詞すらない。
    もともと、オールスターズはDX3で終わるって言ってたし、この映画がスイートvsスマイルになる予定のを無理矢理オールスターズ化した説はかなり有力だと思われる。
    スレに「5以前のプリキュアがディエンドにカメンライドされたライダーレベル」って言う実に上手い表現があったが、まさにそれw 「とう!」とか「テヤ―」みたいな掛け声もなかった。

    ストーリーは、パラレルなのかな?
    冒頭、横浜でフュージョンと戦いから始まるけど、スイート組まで参戦している。最近のウルトラマンの映画、&6兄弟、超8兄弟、銀河伝説の感じ。
    今回の映画は新3部作の第1弾という噂もあるので、DXがお祭り重視、NSがストーリー重視って感じでしょうか。
    戦闘シーンはスマイルが本格参戦。スイートやスマイルの肉弾戦の見応えは満足。だがしかし・・・
    SS信者としては納得がいかない。
    スマイルから入った新参者の友人に「2代目空気w」と言われて壁パンしたくなった。
    尺が短いのは仕方がないが、SSらしさをもっと出せなかったものだろうか。
    あと、他の作品のキャラとの連携技も無かったので寂しい。
    密かに期待してた技
    ・初代とピースでトリプルサンダー
    ・マーチとルージュでダブルシュート

    初代も僅かな登場でしたが、圧倒的な強さは十分表現出来てたので、そこは高評価してる。

    最後のEDはいつもの3Dで、曲はスマイルの曲。個人的にムーンライトさんの♪イェイ!イェイ!イェイ! はキツイものがあったw
    [ 2012/03/25 17:59 ] アニメ感想 | TB(-) | コメント(0)
    コメントの発進準備












    管理者にだけ表示を許可する

    株価&為替ボード

    by 株価チャート「ストチャ」




    管理人が今期見てるアニメ
    2016年10月 更新

    毎週楽しみにしてるもの
    ( `・ω・´)

    ・Occultic;Nine
    ・ブレイブ魔女
    ・SB62期
    ・ビビットストライク
    ・競女
    ・オルフェンズ
    ・Lostorage incited WIXOSS
    ・魔法つかいプリキュア
    ・ウルトラマンオーブ


    たぶん最後まで見るもの
    ( ^ ω^)

    ・怪獣娘
    ・ステラのまほう
    ・てーきゅー
    ・終末のイゼッタ
    ・仮面ライダーV3(ニコ動)
    ・仮面ライダーダブル(ニコ動)
    ・ジュウオウジャー
    ・仮面ライダーエグゼイド



    最後まで見るか分からないもの
    (´・ω・`)

    ・魔法少女育成計画
    ・魔法少女なんてもういいですから
    ・ろんぐらいだぁす!




    たまに見る
    ( ´_ゝ`)

    ・ドラゴンボール超
    ・カーレンジャー(ニコ動)
    ・ジャスピオン(ニコ動)


    見てないけど気になってるもの
    ( ゚Д゚)





    (前回の夏のアニメは全く更新してませんでしたね。前期は「Thunderbolt Fantasy」が予想外に面白かったです。)



    ※逐次消えたり増えたり順番が変わったりします。
    (時間的に)視聴はこれが限界ですが、もしお勧めの作品があったら教えて下さ~い



