ナノガイン.net

    アニメ関連の話をだらだらとするブログ。玩具、プラモ、フィギュアなども語ります。
    ( *なぜかスマホだと画像の表示がズレるみたいです。原因は不明。 )
    ナノガイン.net TOP > スポンサー広告> アニメ感想 > 今期のアニメとか


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    今期のアニメとか

    □ビビッドレッド・オペレーション

    色々とぶっ飛んでいるが、ビジュアルが良ければ、それでいい!!
    その事を再認識させてくれたアニメ。



    やっぱり、変身途中に中間形態があるのは良いですね。
    この作品は百合合体こと「ドッキング」がミソだと思うのですが、合体の組み合わせは今後どうなるのか気になります。キスされた方がベースになって、キスした方の能力が付加される形のようなので、ベタな展開としては主人公の百合ハーレム。・・・ですが平成ライダーⅡ部のように、それぞれ12パターンのドッキングという可能性もなくはないw
    しかし爺さん良い趣味してるよなあwww

    変身シーンが良かったので、プリキュア5gogoのBGMでMAD作ったのですが、すぐに削除されたwww



    ↑跡地・・・orz



    □まおゆう

    あえて言おう・・・
    この内容はバトスピでやれ!

    ちょうど今もバトスピ・ソードアイズでは、スティンガー部隊の配備でアトランティア王国の経済が潤っている話だしなw

    この作品は完全にノーマークでした。
    もともと2chのネタだったと聞いて、なるほどなと思いました。確かに会話メインで話が淡々と進んでいる感じ。
    本編もいいけど、この作品は、アニメを見た後に経済評論家()たちのコメントを見るのが真骨頂なのは言うまでもないwww

    基本的にファンタジーには興味ないのですが、ストーリーの着眼点は中々面白いです。なので、あと一押し何か欲しいところ。単純なバトルではなく、この世界を動かす特別なルールみたいなものが。

    ふと思ったんだが、この世界にも魔法が存在するなら「DOG DAYS」みたいな経済システムを導入すればいいんじゃないだろうか?
    まあ、どっちにしろ終戦はしないといけないか。


    □ちはやふる2期

    まるで少女漫画みたいだw
    ウザい新入生が登場して正直見るのしんどいですw 大会が始まるまでなんとも言えないですね。
    今の雰囲気を吹き飛ばすような熱い展開に期待したいです。


    □関乱カグラ

    とりあえず見て、もし規制だらけor下級紳士アニメだったら見ないつもりでした。
    しかし、・・・面白いぞこれw
    これだよ、これ。

    そういえば全然話題にならないけど、第1話の着替えシーンの乳袋の表現は実に素晴らしかった。形状変化に説得力がある。
    戦闘シーンも動く時は動くので見応えあります。
    こ、このアニメ、ただの頭悪いアニメじゃないぞ。


    □はがないNEXT

    変わったような,変わってないような・・・。
    特に書く事もない感じのアニメです。いまのところ。



    □スマイルプリキュア

    いよいよ次回最終回ですね。
    はえええええ!!終わるの早っ!!
    たぶん今まで観たプリキュアで一番早く感じます。それだけ毎週楽しみだったんだんなぁ・・・俺。

    さて、もうラストスパートな訳ですが、ここ最近になって展開がハードというか、詰め込み過ぎな感じが否めない。

    3幹部最終形態→浄化
    キャンディ、ミラクルジュエル化
    バットエンドプリキュア登場
    ピエーロ進撃
    キャンディ進化
    プリキュア新フォーム
    ピエーロ巨大化

    たぶん、制作サイドがクライマックスになって王道パターンを全部やりたくなったんじゃないかな。作品への愛ゆえに。

    個人的に、みゆき回と3幹部の浄化回は一緒でも良かったと思います。
    ウルフルンたちにとっての遊び相手が、みゆきの幻の友達に相当するはずだし、お婆ちゃんの所の妖怪たちの話を絡めると綺麗にまとまったんじゃね。と思う訳ですよ。

    それと、バットエンドプリキュア。
    これ完全に蛇足じゃん。
    闇のプリキュアが登場してくれるのは嬉しいんですけど、今の彼女たちにぶつける相手としては、意味合いが弱すぎる気がします。強いて言うなら、もっと早くに出すべきだった。BEプリキュアとの対峙よりも、ジョーカーのれいかさんに対する精神攻撃の方が遥かにえげつない物だったし・・・。先にバットエンドプリキュアと戦わせる事で、それぞれの弱点を見出し、個人回に突入させる方が重みが増したのではないだろうか。

    最終回に向けて盛り上がってはいますが、色々と粗くなったのが少し残念です。
    戦闘は相変わらず熱いけどw

    来週はずっとプリキュアの話をするんだろうなあ・・・。


    -追記-
    □gdgd妖精 2期

    書き忘れてたけど、これも見てます。(アニメに分類していいか微妙だがw)
    まさかの2期!
    初っ端から謝罪会見でワロタw 公式で「初見の方はお帰り下さい」と言うのは流石だぜ!







    2話の予告のZパロ、後ろのMk-Ⅱとかパッと見分からないレベルw

    EDのモデルはジャケ絵のデザインに改造されてますね。こっちの方が好みです。




    ゾイド Blu-ray BOX (KOTOBUKIYA製 1/72HMMブレードライガー専用限定成型色付き)(完全初回生産限定版)ゾイド Blu-ray BOX (KOTOBUKIYA製 1/72HMMブレードライガー専用限定成型色付き)(完全初回生産限定版)
    岸尾だいすけ,大本眞基子,鈴木琢磨,藤原啓治,渡辺久美子,加戸誉夫

    Happinet(SB)(D) 2013-08-02
    売り上げランキング : 31

    Amazonで詳しく見る by AZlink


    限定HMM付きだと!!
    ゾイド・・・ニコ動で12話と言わず、全話やってくれよ~。
    コメントの発進準備












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL

    株価&為替ボード

    by 株価チャート「ストチャ」




    管理人が今期見てるアニメ
    2016年10月 更新

    毎週楽しみにしてるもの
    ( `・ω・´)

    ・Occultic;Nine
    ・ブレイブ魔女
    ・SB62期
    ・ビビットストライク
    ・競女
    ・オルフェンズ
    ・Lostorage incited WIXOSS
    ・魔法つかいプリキュア
    ・ウルトラマンオーブ


    たぶん最後まで見るもの
    ( ^ ω^)

    ・怪獣娘
    ・ステラのまほう
    ・てーきゅー
    ・終末のイゼッタ
    ・仮面ライダーV3(ニコ動)
    ・仮面ライダーダブル(ニコ動)
    ・ジュウオウジャー
    ・仮面ライダーエグゼイド



    最後まで見るか分からないもの
    (´・ω・`)

    ・魔法少女育成計画
    ・魔法少女なんてもういいですから
    ・ろんぐらいだぁす!




    たまに見る
    ( ´_ゝ`)

    ・ドラゴンボール超
    ・カーレンジャー(ニコ動)
    ・ジャスピオン(ニコ動)


    見てないけど気になってるもの
    ( ゚Д゚)





    (前回の夏のアニメは全く更新してませんでしたね。前期は「Thunderbolt Fantasy」が予想外に面白かったです。)



    ※逐次消えたり増えたり順番が変わったりします。
    (時間的に)視聴はこれが限界ですが、もしお勧めの作品があったら教えて下さ~い



