ナノガイン.net

    アニメ関連の話をだらだらとするブログ。玩具、プラモ、フィギュアなども語ります。
    ( *なぜかスマホだと画像の表示がズレるみたいです。原因は不明。 )
    ナノガイン.net TOP >

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    轟雷 CRAFTMANSHIP Form レビュー

    久々の更新!!
    今回もレビューというよりは、主にtwitterに上げた写真のまとめになります。
    本当は予告通り、スティレットちゃんをレビューしようと思ってたのですが、ちょっと飛んで、こちらの緑色の轟雷ちゃんから先にご紹介します。



    緑轟雷ちゃんこと、轟雷 CRAFTMANSHIP Form 。
    まあ、コトブキヤカラーの轟雷ちゃんですね。
    立川のコトブキヤショップのリニューアルオープンを記念して発売された品です。

    9月から一般販売されますが、5月に立川のリニューアルオープンのイベントで先行発売されました。

    ちなみに自分は、その立川のオープンイベントには行けなかったので、普通に9月以降に購入しようと思ってたのですが、当日、立川に住んでいる某先輩から連絡があり、

    先輩 「緑の子、買っとく?」
    私 「・・・マジっすか!オナシャス!!」



    という流れで入手できましたw
    ありがたや、ありがたや~。

    限定モデルではありますが、パッケージは轟雷のモノトーンバージョンや、スティレットのブルーインパルスバージョンと違って、通常のフォーマットのデザインでした。
    イラストの背景にはコトブキヤのビルが描かれています。




    組み立て。
    白の髪の毛って、どうだろうと思いつつ、頭部組んでみると、思いのほか可愛い!!
    完全に白というわけではなく、若干クリーム色です。

    顔パーツはノーマルの時の3種に加え、叫び顔が追加されました。
    目の色は紫です。

    股関節のボールジョイントは、スティレットと同様にPCパーツに加えて、肌色プラパーツの関節も追加されておりました。
    ちなみに、ノーマル轟雷の再生産版にはPCパーツしかついてません。



    完成。
    ノーマル轟雷の時は、そのままのカラーリングでも全然良かったのですが、この子は蛍光色の緑になので、全体の色が単調さ気になって、このように白を多めに塗装しました。



    後姿はこんなかんじ。



    特に足にはこだわりましたよ!!
    左右非対称で斜めに線を入れるような塗装に挑戦してみました。



    左足。
    左側面はラインを途中で止めてます。



    そして、右足は大胆に白を大きく塗りました。
    ふとももの装甲まで大きく塗って・・・



    腰まで続いております。腰のパーツの塗装は分かりにくいというか、雑ですがw
    ちなみに、足のの内側の側面は左右対称にしています。



    正面には白だけではなく、黒のアクセントを入れているのですが、ここのスネ周辺の塗装はかなり工夫しました。
    緑の中に黒だと黒があまり引き立たず、黒の回りを緑ではなく白くすると、このスネの部分だけ緑色が途切れて浮いてしまいました。
    そこで、黒の回りには緑と白両方取り入れる事にして、正面から見ると、

    緑 黒 白 白 黒 緑

    となるようにしました。



    デカールシール。
    今まで、パンツのデカールは数種類用意されているのがデフォでしたが、今回は縞パンのみ。
    つまり、立川のコトブキヤは縞パン原理主義である(違

    あと、特徴的なのが、頭部額の「壽屋」のシール。
    面積が広いので、難易度高いシールだとは予想してましたが、貼ってみるとまさかのサイズが合わないというトラップ。
    いやいや、水性デカールでそれやられると難しすぎですよ。
    正直に言うと、貼り付け失敗しましたorz

    この額のデカールに挑戦する人は十分にお気をつけて~。

    で、結局自分で飾り付けをする事にしたのですが、シンプルに白のラインを付けるだけに留めました。



    試行錯誤してる段階ではこのようなデザインもしてみましたが、髪の毛が白系なので、あまり凝り過ぎても微妙でした。
    ちなみに、この緑の子じゃなくて白轟雷の方に、この塗装&シールを付けた額パーツを取り付けてみた時は、結構似合ったので、白の方のオリジナル塗装はこの方向性で何か考えたいです。



    額の部分は最終的にこのようにシンプルにw
    胸の装甲は何も弄らないつもりでしたが、あまりにも寂しいので、適当に斜めの線を入れました。

    付属の「TKW(たぶん立川という意味だと思う)」のデカールは、あまりイメージに合わなかったので貼ってません。



    以上、これでコトブキヤカラーになったかなと自負しております。




    轟雷ちゃんズ。
    みんな、同じ形、同じ顔だけど、それぞれ個性が違っていいですね。
    あとこれに加えて、10式戦車verが加わるんだよなあw

    真ん中の轟雷ちゃんは、ノーマルの再生産版で今デカールを貼ってます。
    特にオリジナル要素を入れるtもりはないので、完成したら、また緑轟雷ちゃんとの比較写真を上げたいです。

    向かって右の白轟雷ちゃんの方は、まだ試行錯誤中です。


    では、以下、適当に写真を↓







    最近流行りのダイソーのアルティメットコンテナを背景に。






    続いて、武器~



    バズーカの代わりに大型ドリルが付いてます。
    ドリル自体は面白いし、グリップ部分も意外とフレキシブルに可動するので、色々な持たせ方が出来ますが、近接武器なので、どうも扱いづらいというのが正直なところです。

    ドリルは勿論回転可能。
    別売りの電動ユニットと組み合わせてグルングルン回すことも出来ます。



    ドリルの先端は3種類。
    手前の開いてる方のドリルは、バーニアノズルとしても使えそうです。
    実際twitterでやってる人もいました。



    MSGのアサルトライフルAタイプとミサイルポッド。



    ハンドガトリングとベルトリンク。



    背部キャノンから換装。



    アサルトライフルHタイプ



    カッコイイです。やはりメカ娘は武装してなんぼ。



    一時期、緑轟雷ちゃんをREのGP04の前に置いて飾ってたのですが、その時に緑轟雷ちゃんが後ろのGP04のロングレンジライフルが妙にマッチしたので、こんな感じの武装もさせてみたいです。




    いつもの儀式。モビルワーカーを頭に乗せてみる。
    ちなみに轟雷ちゃんの持っているメガホンは新しく買ったアイテムなのですが、ここで緑轟雷ちゃんに付属している叫び顔が早速力を発揮していますw



    頭にモビルワーカー。特に意味はない。




    当然の事ながら(?)新しいお洋服も買ってますwwwwww
    こちらはまた今度紹介いたします。




    以上、緑の轟雷ちゃん、「轟雷 CRAFTMANSHIP Form」でした。
    確か、2016年9月に一般販売予定でしたかね。
    素組だと味がないですが、ちょっと手を加えるだけで新しい轟雷ちゃんに出会えますよw

    本当は、FAGのレビューは予告通りスティレットちゃんをやって、その後も順番通りにマテリア、アーキテクトと続けてからの緑轟雷ちゃんのレビューを行うつもりでしたが、9月までにレビューというか、ブログの更新すら出来るか怪しかったので、とりあえず先に緑轟雷ちゃんを紹介させていただきました。
    レビューしたいプラモやフィギュア、ネタは沢山あるんですが・・・中々更新できないw




    【コトブキヤショップ限定】フレームアームズ・ガール 轟雷 CRAFTSMANSHIP Form【コトブキヤショップ限定】フレームアームズ・ガール 轟雷 CRAFTSMANSHIP Form


    壽屋
    売り上げランキング : 106804

    Amazonで詳しく見る by AZlink


    フレームアームズ・ガール 轟雷 10式 Ver. [with LittleArmory] 全高約150mm ノンスケール 色分け済み プラモデルフレームアームズ・ガール 轟雷 10式 Ver. [with LittleArmory] 全高約150mm ノンスケール 色分け済み プラモデル


    壽屋 2016-11-30
    売り上げランキング : 49

    Amazonで詳しく見る by AZlink

    新しく10式も出るんですよね。 これでカラバリ4種類目・・・。

    M.S.G モデリングサポートグッズ ウェポンユニット ミサイル&レドーム ノンスケール プラモデル用パーツ MW36M.S.G モデリングサポートグッズ ウェポンユニット ミサイル&レドーム ノンスケール プラモデル用パーツ MW36


    壽屋
    売り上げランキング : 1017

    Amazonで詳しく見る by AZlink

    これも中々お勧め。





    相互リンクをしていた、「MOTOMOTA!」さんがブログを閉鎖されました。
    youtubeに動画投稿は続けているようですが、寂しいですな。

    今期のアニメで彼の好きな「ばくおん!」をやっていたので、密かに感想をアップするのを期待してましたがwww

    自分も更新を途絶えさせないように頑張らねば。

    プリキュアAS2016

    「映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う 奇跡の魔法!」

    ネタバレOPも終わり、結構時間も経つのでもうネタバレ気にせず書きますね。
    公開初日は用事があって行けませんでしたが、そこそこ早めに観ました。

    今回のオールスターズ、
    最高でした!!

    正直、前回の春のカーニバルがモヤモヤの残る映画だったので、オールスターズ自体に限界がきてる感じがしていましたが、まだまだイケるじゃん!!

    コンセプトが固まった感じが前回と比べてかなり良くなっていると思いました。
    「ミュージカル」というのも抵抗ある分野だったのですが、今回の映画を見て不安は全部吹っ飛びました。急に歌踊りが入ろうと全然問題ありません。むしろ可愛い!!そして、MADの素材が増えるwww

    ではでは、個人的な見どころを・・・


    160417-puriALLSThzC-0002.jpg

    まずは、ドキプリ勢の活躍が結構多かった。
    必殺技も新規カットが多くて大満足なのですよ!!やっぱり、こいつらのデザイン大好きだし、動くとカッコイイですわ。

    一方、ハピプリ勢は新しいはずなのに、ちょっと地味な作画だった印象。でも一緒に行った友人曰く「ハピプリらしくて良かった」との事。まあ確かにw


    160417-puriALLSThzC-0003.jpg

    そしてビックサプライズ、キュアエコー参戦きたあああああ!!
    しかも台詞多い!!結構長い時間活躍してる!!

    160417-puriALLSThzC-0004.jpg

    歴代ピンクの合わせ技が合わない件w
    オールスターズならではのギャグでしたね。まさか2回目も合わないとは予想外でしたが、それをミラクルが纏めるのも新人の上手い使い方でした。

    この手のギャグは、今後毎年恒例になりそうな気もしますな。

    そして、歌も素晴らしかった!!
    挿入歌はどれも良い!!クライマックスの戦闘中の歌とか本当に”映画を見てる”という感じがしました。これだよこれ!


    声に関しては、先輩キャラたちの声優を節約しつつちゃんと喋るので満足。
    そういえば、ドリームさん「♪檻!!」のシーンで一言しか喋らなかったような気がするのですが、あれだけのために声優さん呼んだのか、それとも代役が喋ったのだろうか??


    とりあえず、オールスターズはまだまだ大丈夫というのを感じさせてくれる一作でした。
    プリキュアはまだまだ卒業できないぜ
    永遠に不滅だ!!



    グッズとか。



    新聞にパンフレット、今回はクリアファイルは買わず、タオルを買いました。
    映画の出来が素晴らしかったので、いつもよりお高いグッズを買ってしまったw

    160417-puriALLSThzC-0005.jpg

    タオルでけええ!!



    大満足な大きさ。
    サイズ比較:SHフィギュアーツのキュアハート
    (キュアハートもいつかレビューしたい・・・)


    160417-puriALLSThzC-0007.jpg

    パンフレットも内容が結構盛りだくさんで面白い。

    160417-puriALLSThzC-0008.jpg

    パンフレットのワンコーナー「プリキュアの年齢調査」
    対象はアコちゃんとゆりさん。
    や め て 差 し 上 げ ろ w w w



    以上、プリキュアの映画でした。
    オールスターズ楽しすぎるw
    観終わったら、MADを色々と見たくなりますな。


    映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!  挿入歌ミニアルバム映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!  挿入歌ミニアルバム
    アニメソング
    Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
    売り上げランキング : 1692
    Amazonで詳しく見る by AZlink



    ウルトラマン商店街に行ってきた

    先月、仕事関連で祖師谷大蔵に行ってきました。
    (勿論、散策したのは就業時間外の話ですよ・・・)
    この地域、かつて円谷プロダクションがあったらしく、駅を出るとウルトラマン商店街なるものが広がっていました!!



    小田急線のホーム。
    電車が来た時の音楽もウルトラマンの曲という徹底ぷりw
    ゆっくりする時間は無かったのでちゃんと確認していませんが、初代マンとセブンの曲が流れたのは確認しました。


    そして、改札口のフロアに降りると、歴代ウルトラ戦士の超カッコイイポスターがそれぞれの柱に飾られていました!!



    名前はウルトラサインw













    メビウスがすげーカッコイイ。6兄弟やティガとかは背景が黒いビジュアルはよく見るけど、メビウスで渋いポスターって珍しいよね?




    映画の告知とゼロ。
    ギンガ、ビクトリー、Xはまだ居ないようです。あと、キングはいたけど、父母は見なかったです。



    そして、駅の外には・・・



    我らのウルトラマン!!
    プロポーションはグレートっぽいけど、初代マンです。



    たぶん襷は時期によって変わるんでしょうな。





    案内板にもウルトラマン!!
    「ウルトラマン商店街」は3つの道に分かれており、駅から放射状にのびてます。そして、その商店街の駅と反対側の先には「ウルトラマンアーチ」というオブジェが設置されています。




    街灯もウルトラマンの頭部をイメージしたものになってます。最初気づかなかったw


    タロウ!! 誰がどう見てもタロウだ!!
    これは分かりやすいw



    セブン!!
    首もとに赤とシルバーの境目に凸凹のディテールがあるところが芸が細かい。
    セブン型の街灯が一番コスト掛かってそうですw



    バルタン星人もいたと思うのですが、写真とりそこねた・・・。

    ちなみに一部のエリアでは、街灯にカラータイマーのようなカプセルが埋め込まれていて、中を覗くとウルトラマンのエピソードと怪獣が紹介されています。(これも写真を撮り忘れた)
    全話ではなく、有名なエピソードだけをピックアップしてるようで、歩きながら覗くのが結構楽しかったですw

    このカプセル何が凄いかというと、子供目線ではなく、大きなお友達目線の高さに設置されているところです。
    お陰様で、腰を屈めることなく、快適に覗きながら歩けましたw




    そして最初のアーチに到着。
    アーチはビックリするほどショボい・・・w




    ジャック兄さんでした。



    そして、また駅まで戻って、別のアーチを見に商店街を歩いたのですが・・・



    あれ、何か遠くね?
    そして、しばらく歩いたところで、ふと目に入ったもの・・・




    770メートル!?
    往復で1km以上あるのかよ!!


    ちなみに一緒に行った連れはウルトラマンに全く興味の無い人だったのですが、何とかお願いして、次のアーチまで付き合ってもらいましたw (本当にすまぬ・・w)




    やっとたどり着いた。



    苦労して歩いたけどやっぱりショボいwww
    胸のデザインのバランスは変ですけど、初代マンです。

    で、もう一つのアーチはゾフィらしいのですが、時間が無かったので諦めました。
    今度、しっかり時間がある時に一人で来てリベンジしたいですw

    仕事でもない限り存在する知らなかった場所ですが、時間を作ってきたら楽しい所だと思います。

    以上、祖師谷大蔵の散策レポでした。



    ウルトラマン関連オマケ1



    「劇場版 ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン」

    初日に見てきました。普通に面白かったです。
    田口監督らしいギャグが全開でしたが、燃えるところは燃える熱い内容。

    ストーリーは実に単純な内容です。時系列はTV版の最終回の後ですが、映画の最初にあらすじがあるのでTVシリーズ未見でも楽しめるかと思います。
    EDの映像がTV版のダイジェスト映像となってるので、映画見た後にTV版もまた見たくなりますw

    個人的にはBGMがすごく良かったです。
    前作の映画では各ウルトラマンの戦闘BGMが使われていましたが、今回はティガと初代のBGMをアレンジした感じになっており、グッときました。
    とりあえず、初代とティガが好きな人は見ておけ!!そんな感じの作品です。


    ウルトラマン関連オマケ2



    先週バンダイのSHフィギュアーツから新しいシリーズが出まして、その発売記念のイベントでウルトラマンとの写真撮影会がアキバのバンダイショールームでありました。
    スーツは頭が大きめでしたが、目とカラータイマーが光ってて満足。

    しかし、また新しいシリーズかあとは思うよね。
    最近はじまったプラモのメカコレはマニアックな物を網羅するまでシリーズ頑張ってほしいなあ。



    ウルトラマンX DXベータスパークウルトラマンX DXベータスパーク


    バンダイ
    売り上げランキング : 403

    Amazonで詳しく見る by AZlink

    映画みたらメッチャ欲しくなったけど、実物見るとグリップがやはり小さかったw


    ウルトラ怪獣擬人化計画 ガッツ星人 ノンスケール PVC製 塗装済み完成品フィギュアウルトラ怪獣擬人化計画 ガッツ星人 ノンスケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア


    サプライズネクスト
    売り上げランキング : 25438

    Amazonで詳しく見る by AZlink

    今月予約開始予定のガッツ星人さくらverがガッツ星人の要素皆無なんだけど、メッチャ良い出来で困るw
    株価&為替ボード

    by 株価チャート「ストチャ」




    管理人が今期見てるアニメ
    2016年10月 更新

    毎週楽しみにしてるもの
    ( `・ω・´)

    ・Occultic;Nine
    ・ブレイブ魔女
    ・SB62期
    ・ビビットストライク
    ・競女
    ・オルフェンズ
    ・Lostorage incited WIXOSS
    ・魔法つかいプリキュア
    ・ウルトラマンオーブ


    たぶん最後まで見るもの
    ( ^ ω^)

    ・怪獣娘
    ・ステラのまほう
    ・てーきゅー
    ・終末のイゼッタ
    ・仮面ライダーV3(ニコ動)
    ・仮面ライダーダブル(ニコ動)
    ・ジュウオウジャー
    ・仮面ライダーエグゼイド



    最後まで見るか分からないもの
    (´・ω・`)

    ・魔法少女育成計画
    ・魔法少女なんてもういいですから
    ・ろんぐらいだぁす!




    たまに見る
    ( ´_ゝ`)

    ・ドラゴンボール超
    ・カーレンジャー(ニコ動)
    ・ジャスピオン(ニコ動)


    見てないけど気になってるもの
    ( ゚Д゚)





    (前回の夏のアニメは全く更新してませんでしたね。前期は「Thunderbolt Fantasy」が予想外に面白かったです。)



    ※逐次消えたり増えたり順番が変わったりします。
    (時間的に)視聴はこれが限界ですが、もしお勧めの作品があったら教えて下さ~い



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。